りんご娘&アルプスおとめ POWER LIVE 2012

既に詳しい方々がうpしてくださってるのでウチはメモ程度に必要事項のみ。



ちょっと早いかと思ったけど16時頃会場の弘前文化センター到着。

弘前文化センター

青森の倍は積もってます。


中に入ると…知ってる方々が既に並んでおりました。
その後も続々来られるヲタもだちとお話しなどしながら待つこと2時間…
若干早めの開場となり、座席確保の後物販へ。
特に目新しいグッズもなく、とりあえず当日発売のカレンダーとポスターだけ購入。
で、これも当日発売の写真集に写真が採用されたので記念品を頂く…
でも頂いたのgomao氏の分なんだけど私のは頂けるのだろうか?
物販ブースにそのあたりの話が通じそうな人いなかったからとりあえずそのまま。


購入終わると既に開演間際。なので展示物見ることなくホール内へ。
席に戻って程なく開演。


〜ライブ中は…面倒なので割愛(詳しいヲタもだちのところ参照で(笑))〜
〜実際のところ、簡潔に表向きにまとめるのは今のところムリ〜


21時終演。
若干遅めにロビーへ出ると物販orサインに長蛇の列が。
先に買っておいてよかった…でサインの列へ。
私の位置だとまだアルとめ→娘の両方でガッツけたけどちょっと後からは時間の都合でどちらかだけになっちゃた模様。
両方行けたからすずたろうとJ子にブツ渡せたから良かったかな。


22時、会場から閉め出されてお開きに。
で、流れでいつもの面々で深夜のヲタ会へと…
みなさま、お疲れ様でした。


で、写真採用でgomao氏あてに頂いた記念品。

手触りからフォトスタンドあたりかな…と思ってたけどいかにも素人包装(笑)な包みを開けると

J氏からのメッセージ入り写真でした。
まぁ、gomao氏はJ氏デビューから見ている数少ないヲタの一人でしたから彼のが選ばれないのは…ですからね。
彼が応募したいであろう写真を選べたかは分かりませんがとりあえずは…ってことで。


とりあえず、大きな区切りのPLも無事終わって、新体制へと移っていくわけですね。


〜そして後日〜


年も明けた1.1の中三ライブで、PLの日に頂けなかった私名義の「たーんげめんこいショット」採用者記念品、無事頂けましたよ。


弘前中三の物販時、Y子さんに「私の分、頂けるんですかねぇ?」って聞いたら
「事務所にあります。青森に持って行きますね。」とのこと。
そして青森の物販…
Y子さんと目が合うなり「すみませんでした。コレです。」的な感じで渡された袋…

「すずき様」…?

すずき様って………誰?(笑)


私「あの〜コレ?(すずき様指差して)」
Y「ハイ、名前間違えちゃったみたいで(笑)」


どうやら名前間違えてたらしく…でもどこから「すずき」が…?(感のいい人は分かるよねぇ?)
これじゃホントに話が見えてる人しか分からないよ…
って言うか最初から同梱してくれてればお互い楽だろうにねぇ。


ってことでやっと手元に届いた記念品は…

はgomao氏のヤツ(笑)


私のは

予想通りのすずたろうさんでした。
やっぱり、どうせ貰えるならこの子だよねぇ…
他の子はまだチャンスあってもこの子はもう…だから。


ってことで無事


我が家には卒業したお二人の記念品が揃いました。
大事にします(笑)


さぁ、今年も「愛」のない写真を撮りまくるぞ!!(笑)

SetList
りんご娘&アルプスおとめ POWER LIVE 2012  at.弘前弘前文化センター(18:35-21:00)

《第一部・アルプスおとめ》
 1.アルプスおとめのテーマ
 2.Fly High [練習生]
 3.More Kiss (Fairies)
 4.みてみて☆こっちっち (;ももいろクローバーZ)
 5.真夏のSounds good! (AKB48)
 6.恋の天気予報 (ウェザーガールズ)
 7.Beat Generation (Fairies)
 8.Oh!(少女時代)
 9.チャンカバーナ (NEWS) [佐藤・鈴木・佐々木]
10.君の瞳に恋してる (ボーイズ・タウン・ギャング) [斉藤・小林・一戸]
11.ワイルドアットハート (嵐)
12.ニジイロリンゴ <ss>

《第二部・りんご娘》
13.海
14.トレイン(Short)
15.だびょん
16.バスターミナル [ジョナ・レット・とき]
17.雪のブルース [ジョナ・金星・とき]
18.ずっとずっとずっと [ジョナ・レット]
19.彼の軽トラに乗って [金星・とき]
20.なんぼめじゃ!アポーパイ <j>
21.りんごのキモチ

《アンコール》
EN1.エアポート [娘]
EN2.ニジイロリンゴ [アルとめ] <sz>
EN3.トレイン [娘]


 '13.01.06 UP