2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末小ネタ集〜やっぱり全部カーリング〜

世界選手権ポスターの隣りに… 今日も暖かくいい天気。道路には全く雪もなく脇にちょっと残っているくらい…そんな陽気のおかげで各雪関連のイベントは結構影響が出ている様子。せっかく山から運んできた雪もある程度寒くないと溶けてしまうし…ということで私…

どこに大雪が…?

今日は暖かくいい天気に。来週は立春だというのに…(ということは?)昨日は大雪警報も出ていたけど青森では1センチも積もることはなく夜には月も出ていた…今日になると道路も乾き…そんな中、どこか行ってみようかと企てていたら見事に東北線が南部地方の大雪…

八戸せんべい汁…そんなに人気?

今日は大雪の予報が出ていたものの日中はみぞれ状態。暖かいので濡れ雪に変わっても積もることはなく…ちなみに今年は年始に購入した耐久性2倍(?)というスノーダンプをまだ一度も使っていない…スノーダンプのデビューは…来冬か? さて、今日のNHK情報番組"@…

”ステボク”のあの場所は?

今日はいい天気。タケダスポーツのチラシも売り尽くしの最終バージョンとなりジョナの姿がなくなった…ということで今ではベイビィが一人で元気?に活躍中。ジョナはもうみんなに買われてしまったようです…(笑) さて、年始までほとんど雪のなかった県内のスキ…

カーリング系小ネタいろいろ…

「素敵な夜…」関連も落ち着いてきた今日この頃、深夜の某情報番組にて20日の舞台挨拶の模様(おそらく下田)が放送されていたが観客はかなりの率でおばちゃん系が占めていた…生のキムスンウ見たさで集まったのだろうか?いずれにしても韓流スター派というのは…

いよいよ発売開始!(良い席はお早めに…)

本日、3月に行われる世界女子カーリング選手権の各試合チケットが発売開始に。もちろんチーム青森の出場する試合のものから売れていくと思いますが…お求めは近ツー青森支店か公式サイトにて…。 実際2ヶ月近く先と言う事でチケットを買っても見に行くことがで…

今年の…いや昨年の”CMフェス”?

今年も開催された「2006 ACC CMフェスティバル」…青森では例年通り年が明けてからの開催。会場は"ぱるるプラザ"の閉館により中央町の県民福祉プラザに。小さめのホールは開始前から程よく埋まり昨年の悪天候と違って客足も上々。今年はATVの仕切りということ…

本物の?”韓流スター”…

今日は午前中雪となるも積雪はかなり減って現在20センチほど。雪が少なく何が楽といったら…それは屋根雪を気にしなくていいこと。これが一番ですね…。 さて、20日コロナの入口に集っていた"キムさんファン"の皆さん、私は正直よく分からないジャンルだがしっ…

「ステボク」に登場のあのお店…

今日はいい天気! さて、昨日は午後「ACC CMフェスティバル」へ行く前に昼食として"ステボク"内にてバーンと登場するラーメン店「八森」を選択。本当に久しぶりでいつでも行けるからこそなかなか足を運ばない典型的なお店の一つ。 映画の中ではスポーツ会館…

今日は”フッキーDAY”?

今日もいい天気…さて、本日我々が"ステボク"で選んだ道は…舞台挨拶が見られないなら上映開始日により安くよりゆったりと見ることとしようということでコロナのレイトショーを見ることに。これがまたある意味最高の選択になったわけで…。 私たちは駅前から少…

昨日の試写会を経て…

今日はいい天気…さて、昨日の日記の通り試写会を見て舞台挨拶を見たくなった私…と言う事で朝、某映画館へ問い合わせてみるとまだチケットはあるけど窓口のみの発売なので予約は不可とのことで…とりあえず夕方行ってみると残りは立ち見が数枚とか…本来1人1枚…

お先に鑑賞!「ステ・ボク」?

今日は"濡れ雪"…降るものの大して積もることも無く…おかげで傘は必需品。そんな中、夜はシネマディクトへ(青森市民なのに初めて入った…)。売店にはワラッターで密かに話題となっているおばちゃん(いやお姉さん?)の姿も。今回はスポンサー付きの試写会という…

ある食べ物…&お先に…

今日はいい天気。道路にも殆ど雪は無く… さて、日曜日のこと…何故かどのスーパーでも納豆の姿が消えていた… まぁ、理由は分かってるけど…その"某"番組、青森ではOAされていないはず(ケーブルTVは除く)…そんな情報化時代の典型とも言うべき現象でいちばん影響…

今になって”あの番組”を振り返る…?

今日は寒い一日…でも今年は暖冬そのもの。雪が少ないのはもちろんのこと今冬はつららを殆ど見かけないのも大きな特徴。降った雪が昼に溶けてしまったり朝晩気温がそれほど下がらないためだけど…おかげで真冬らしさは未だに感じていない。このまま春になって…

地元の映画いろいろ…?

今日は寒い一日に…街中は人影もまばら、その代わりSC系は…。 さて、現在も人気のカーリングといえば今月青森県内で先行上映される"素敵な夜ボクにください"も注目の一つ。青森市内で行われたロケの模様は昨年R○Bを主にいろいろ放送されていたが昨年のプレミ…

このお店も無くなるとは…

今日は今冬"はじめて"日中に雪が積もった…そんな一日。 さて、今日のワラッターにて橋本氏に存分に語られてしまったが…弘前市民は既に御存知のことと思うけれどこの日記にもよく出てくる弘前土手町のCDショップ"JOYPOPS"が間もなく閉店することに…。 このお…

古いのは引退するのが”運命”…?

今日はいい天気!さてさてそんな中、"テツ"的話題を一つ。 3月18日に行われるダイヤ改正で花輪線(大館-好摩)のキハ58・52が一掃され水郡線からのお下がり(?)のキハ110系に置き換え。昨年の今頃から噂だけが一人歩きしていたが水郡線に新型のキハE130系が入る…

今日は久しぶりにまとまった雪が…それでもやっと二桁になった程度ですがいつになったら年始の雪の無いときに購入した"強度2倍(当社比)"のスノーダンプが活躍するのだろうか? さて、県内各地では雪まつり関連の作業も始まっているようだけれど雪が少なくて大…

懐かしの写真を見て…

今日も寒いものの道路に雪が無く幹線では乾燥も…楽な日々が続いております。 さて、先日アスパムへ行ったら2階に懐かしの"シャコちゃん"の姿(本物)が…懐かしの青函博の写真展が行われていて昭和"晩年"(この頃私は中1…ぁ歳がバレる…)の楽しすぎる?思い出や記…

やっぱり気になる?カーリング話…

今日は冬型の天気なものの積もることは無く…でも風は強く冷たく寒かった。 さて、昨年大いに沸いたカーリング…もちろん女子だけですが男子ももっと注目されるような実力もありビジュアル的(?)にも文句無い…そんなチームを作れば面白いと思うのですが…まぁ青…

今日は穏やかな…&県美の”アレ”が…

今日は風もあり時々雪は降るものの概ねいい天気。道路には殆ど雪は無く全国で大荒れなのが嘘のよう…実際昨日も県内各地で被害があったようだけど青森市内はあまり風も無く…降っても積もらないと言う理想的(?)な天気だったかな? さて、強風吹き荒れる…で思い…

元日のおいしいイベント?

あけましておめでとうございます。昨年はりんご以外(?)でもいろいろとお世話になりました。本年も少しでもりんご中心になるよう…となるかどうかは分かりませんが「継続」という言葉を目標にこの一年もよろしく…。 ちなみに今年の抱負は…頭の中にいろいろな企…