2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジイベントの中身…

“地デジ普及キャンペーン”として全国各地で行われている「地デジで元気フェア」! その青森のイベントが市民ホールで行われた。事前に整理券が必要ってことで、時間のあるときにわや遠くにあるテレビ局「A○A」にもらいに行ったら…信じられないほど積んであっ…

同世代応援メッセージ大会

行ってきました。 「命を大切にする心を育む 県民運動推進会議総会・フォーラム 同世代応援メッセージ大会」 というやたら長い名称の今回、初開催となる県関係のイベントへ。 会場は何かとご縁のある青森市民ホール。 何故かココへRMのお二人さんが午後の部…

今年も出動?「1日通信司令室長」!!

今日の青森は大雪!寝る前はいい天気だったのに…朝起きたら積もってる! 日中も程よく降って積もって…青森市民にとって最悪な110番の日です(笑) そんな中、青森市内でいちばん治安のいい場所(笑)「マエダ西バイパス店」で110番の日イベント開催。 1昨年の「通…

今年も最初は「初売りイベント」!!

あけましておめでとうございます!! 今年もよろしくお願いします! さて…今年も元日からイベントとなりました! 昨年、一昨年に続き3年連続で「弘前中三・新春初売り」イベントの参加。 巷では元日営業はどうのこうの…言うけれどこうやってイベントがあって直…