2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月末小ネタ集〜はや1年編〜

9月も終わり…ということは"彼軽"で全国デビューを飾ってからもう1年。今年はトリポンの全国デビューで盛り上がっていますが昨年の今頃は「STR〜」で盛り上がり…今では新曲に新CDと地道な活動で着実に前へ進んでいる印象ですが今振り返ると"全国デビュー"のた…

RABまつり2日目のメインは…?

1日目のメインはCMを見る限り猫ひろしだったよう。それに対し2日目はやはり同じアルファベット3文字の8人組?決して忘れていたわけではなく"メイン"らしくラストネタに取っておいたわけで。 ということで2日目12時から行われたA○Aの"スペシャルライブ"8人で…

RABまつり2日目…の続き

14時からはガーリックポークを賞味しながら誰かさん(?)がお気に入り(だった?)というバナナマンのコントを見ていたがこのふたり、テレビなどでの知名度は大きいし喋りのテンポもいいので途中で帰る人が殆どいないのが印象的だった。ちなみに"小さい頃の貴乃花…

RABまつり2日目

朝から青空の2日目、会場にはちょうど10時半(バナナマンのライブ開始)に到着。地元浪打(?)近辺出身の古坂大魔王と田村アナの前説中のステージ前にはチビッコから若い女性(?)までとにかく昨日より人は多い。 ライブをチラッと見たところでRABブースへ。11時頃…

RABまつり1日目…の前に?

今日は朝からいい天気。RABまつり1日目は…の前に私はまず一応(?)市内の"とある"場所へ。そこには犬や猫、馬や何故か浅虫水族館のペンギンなどたくさんの動物がおり家族連れで賑わっていた。まぁ私は動物たちが目的で行ったわけではないけれど…ここ「動物愛護…

明日から”RABまつり”

今日もいい天気。そして夕日も綺麗に…そんな中、暗くなる一歩前?に青い海公園へ行ってみると既にステージや出店などの各テントの準備は終わっていてあとは明日を待つだけといった状況。 昨年足を運んだ方が今年も来れば分かると思いますが見た感じ昨年の雰…

”エアポートでエアポート?”(仮題)ライブの様子…

今日は風は強いものの良い天気に。3年前のカルチュアロードのときもこんな天気だったな…とふと思い出すような天気。まぁりんごの被害も殆ど無く一安心と言ったところ。 さて、空の日イベント…朝から天気が良く雨の降る気配の無いまま向かうは青森空港。"スカ…

”空の日”イベントの翌日は…?

今日は朝から雨。午後には回復したが風は強く…台風ができるだけ近づかないよう願いたい。それにしても青森に台風が近づくと各マスコミはもちろんのこと全国の皆さんが青森のりんごを心配してくれるのはありがたい。それだけ先の"台風19号"の衝撃は大きかった…

天気良好!「空の日イベント」2日目

今日は青森空港"空の日イベント"2日目。メイン会場のステージでは10時から早速「1日空港長」の任命式からイベントスタート。成田洋明さんのMC(昨日は元RABアナの上明戸さん)といういかにもRAB色の強い雰囲気の中、流れで予定より5分以上早くライブスタート。…

空の日イベント1日目…

今日はどんより曇り空…そんな中、午後から"山の上"まで行ってみた。 何と言っても明日の天気の保証が無いので見られるものは見ておこうかと。 メイン会場は立体駐車場横の駐車場でかなり大きく場所をとっている割にはこじんまりと…その角にステージが(屋根つ…

無事に決行!カルチュアロードオンステージ

朝は青空も広がりいい天気。これで雨なのかと思ったりもするも弘前が近づくにつれて怪しい空模様に。既に音響の準備も終わり静けさに包まれていた9時前の蓬莱広場、いつものカルチュアロードの光景…が、ついに雨が降り出し蓬莱橋を拠点に生中継するFMアップ…

旬の味覚と”新”かおりちゃん?

今日はいい天気、そして暑い一日。そんな中"とある"場所(あそこではない)へ。そう、弘前へ…まぁ確かに弘前ですが合併前は別の町…そんな岩木山の裾野の嶽地区、ここは完全ブランド化されたとうもろこし"嶽きみ"の産地。この時期が一番おいしくテレビなどでし…

気になるイベントまとめて…

今日はいい天気そして暑い一日、今週末も暑くなるとか…。 さて、イベントといえばAtoZ展…は置いといて日曜(10日)は三沢の航空祭! 予報では三八上北地方は"くもり"とのことなので例年同様(?)またまた微妙な天気に。おそらくブルーインパルスの完全なる飛行演…

”カルチュアロード”のキモチ…?

今日は涼しい…というか秋らしい一日に。昨日より8度も低くなると調子も狂ってくるけれど暑いよりはマシ? さて、日曜はいよいよ「カルチュアロード」。毎年のように台風を呼ぶイベントだけど今年は遠く太平洋側を通過して行き平和な(?)秋の始まりを告げるイ…

ヤマダ電機開店時のトラブルレポート(?)

今日は真夏日に…確かに暑かった。そんな中、朝はヤマダ電機へ。 実はヤマダ電機青森店は土曜日からリニューアルオープンセール中で日替わり商品も数多く…ということで狙いを定めて開店10分ほど前に着いてみると外には20人ほど。整理券などの配布も無く開店と…

”AtoZ展”鑑賞後の楽しみ

今日は日差しが強い一日に。今日が三沢の航空祭だったらどれだけ良かったか…ちなみに航空祭は来週(10日)…10日って確かいろいろとあったような…? さて、AtoZ…のもう一つの楽しみはSHOPとCAFE。SHOPでは比較的安価なマグカップ・コップ・ポストカードや大人気…

今日は待望の…?

今日は朝から弘前へ…目的はただ一つ、"AtoZ展"を見るため。暑さもそして混雑もピークを過ぎてゆっくりとじっくりと見て回るにはそろそろいい時期かな…ということで。 午前中は城東方面を回って午後に主目的へ。安くなるとか特典はないけれど前もってちょくち…

今日から9月!でも8月ネタで…

流石にもう真夏日になることはなく秋っぽい暑さに。ちなみに今日の夕方は写真の感じ。岩木山もくっきり見えておりました。 さて、遅くなったけれど26日の続きを。 この日は夕方から弘前に居りました。それはAtoZ関連イベントのためですがその前に通り道で成…