2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず3月はこれにて…

さて、昨日またひとつ歳をとってしまった私(T)…年度末でいろいろと重なるシーズンなのであまり気にすることはないが…。とりあえず今冬について振り返ると…暖冬でした。そのせいもあるのか私は風邪もインフルエンザも縁が無かった…というか何故か体調が本当に…

今日の名言…「えっ?いま何月でしたっけ?…」

今日は映画「五重塔」先行上映の日。前日まで配布されていた整理券は100枚余、定員は161名なので少々寂しく用意されていた立見券も無用のものに。なんとか当日埋まってくれれば…と会場時間に出向くと家族連れなどがまったりと待っていた…が、別に10名余りの…

今、映画が熱い?

巷では春休みに入った今日この頃、県内では(あくまで私が)見たい映画が続々上映開始。おかげでとっト困惑気味…。 まず、奈良美智氏とのコラボと主題歌を歌うタテタカコさんが妙に気になる「アルゼンチンババア」。ただ、コレ八戸でしか上映が無く期間も短い…

昨日の某番組&今だから…金○マドキュメント!

今日から「世界女子カーリング選手権」開幕!“チーム青森”も2連勝と好スタート、来週末観戦予定の人(ヲタ?)のために目指せ!決勝トーナメント…さて昨日“金曜”に放送された「○スマ」…ご覧になりましたか? 「人妻探し青森編」ということで県内をまわった模様…

帰宅しました…

<行程> 10:30津軽五所川原駅集合(受付は10:00〜) 11:00前にホームへ移動、車両に乗り込みライブスタート。(11:05-11:25) SetList:1.津軽富士 2.Jonkara 3.りんごのキモチ 4.リンゴの唄(オリジナル) 終了後ホームで記念撮影 11:35発車、○×クイズ大会&ジョ…

帰ります

再び弘南バス…

ここへ来てみました

津軽五所川原駅

戻ってきました

これで

帰ります

ここは…

芦野公園?

全て終了しました

マディニーです

発車です

着きました

五所川原駅前…

今日も西北五へ

弘南バス…

ある女の子へのお願い…?

今日も寒い一日も道路からは雪が消えた。さぁ、日曜日…週間予報が一変しどうやら荒れ模様(しかも雨)になるとか?Bビィ、当日はそんな天気にならないように(雪は可)、そして遠方からの皆さんが無事到着できるようによろしくお願いします…。 で、怪しい(?)ツア…

いよいよ放送?

今日は今冬でいちばん寒く感じた一日に。真冬日も積雪も本当に久しぶり。朝になって慌てて冬靴を出したという人も多かったことだろう(という私も…)。 さて、最近ご無沙汰(?)なので当日記らしい話題をちょっと…先月末から各民放で再放送されている"青い森の伝…

異次元空間(?)の大食堂…

花巻市内のマルカンデパート6階大食堂…エレベーターが開くとそこは閑散とした市内が嘘のような雑踏が… 左右にメニューのディスプレイが並びその凄まじい数に少々たじろぐ…全て見ると迷いそうなので片側に絞る…番号を確認して券売機で食券を購入とスムーズに…

青森…

着きました ということで長い道中も無事終了。もしもう一度訪ねることになったなら奥羽&北上線経由で… −行程− 青森(612-652)弘前[632M:701系秋田車(5)] 弘前(700-745)大館[1634D:キハ58.52盛岡車(2)] 大館(842-1129)盛岡[1928D:キハ58.52盛岡車(2)] 盛岡(11…

最後は…

やはりいつもお馴染み最終のコレ(701系青森車)で八戸から青森へ…

ワープ

はやて89号で八戸へ 切符… 盛岡からは「はやて」でワープ!今回の旅程はこの臨時「はやて」の運転日(金・日曜)のみ可能なプランだった。青春18きっぷ2日分(3200円)以上の出費も乗ってしまうと快適そのもの。あっという間の30分…

一ノ関発

701系盛岡車で盛岡へ 盛岡行きは2両。予想通り途中からは混雑に。収穫(?)は噂の女性車掌が乗っていたくらいで…

帰ります

MC701-102(仙台車)… 石越では接続待ち40分…帰りに寄ろうと思っていた駅前の食堂が閉まってしまい途方に暮れるも唯一の食糧基地(?)セブンイレブンに救われる…乗ってしまうとただの移動と化す…。で、乗ったのは元秋田の701-102だったり…

細倉マインパーク前

10分延発… 細倉マインパーク前駅前保存機関車&貨車 「乗って残そう栗原電鉄」… 旧細倉駅舎 休日の夕方ということで地元の人の姿は全く無くクルマ通りもまばらのひっそりした雰囲気。駅前は最近整備されたのか小綺麗になるも間もなく無用のものに…駅前の機関…

くりでん石越駅

くりはら田園鉄道・石越駅 KR95型気動車(KR953)細倉マインパーク前行き… 沢辺駅 交換の"oh!バンデス号" 細倉マインパーク前 駅舎… お見送り…右は旧細倉駅 ということでJRのとなり…というか向かい…のくりでんの石越駅へ。無人なのでひっそり…ホームにはグッズ…

一ノ関…

またまた701系(仙台車)に乗り換え… トップナンバーのキハ100…大船渡線・快速スーパードラゴン またも乗り換えて石越へ。石越に着くとホームにはいかにも"くりでん"帰りのそれっぽい人が多数…もう既に15時過ぎ、ふつうの人(?)は帰る時間ですからね…

再び…

701系(盛岡車) 満腹となり再び701系で一ノ関へ…

昼食はここ

花巻駅… マルカンデパート タケダスポーツのとあるポスター… ちょっと懐かしい感のあるまち(?)花巻にて下車。昼食時ということで段落しで巷で噂(?)の大食堂へ向かうことに(これはまた後日)。駅前のスポーツ店には青森市内では見かけないポスターがで〜ん!と…

盛岡〜

701系(仙台車…?) 少々遅れて盛岡着(接続は7分から5分に…)。改札が混むかと心配するも清算窓口を設けてあり良心的(?)。IGRからJR改札口そしてホームへ行くと発車寸前。IGRとJRの乗り換えは最低5分は必要だろうか? 構内には改正を前に既に回送されてきたキハ…

大館といえば…

朝食… 鶏めし花善:\850 中身… 青春18きっぷ利用時の必需品IGR乗り入れ分の車内補充券… 鶏めしは基本的にはKIOSKかNEWDAYSにて購入だがどちらも個数は少なく花輪線フィーバー(?)の今は当然競争率が高くなる。NEWDAYSでは駅前の調整元から補充するとのことで…