2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末恒例?今月の小ネタ集…

オールトヨタモーターショーin青森〜フィナーレ〜 今月もおふたりのライブ・イベントはもちろんのこといろいろとありました。牛乳パン関連ではCMについてもパンそのものについてもいろいろ話題がありました。また、久々となったみちプロ観戦、そして屋内にも…

最近の修学旅行事情…&”牛乳パン”の男の子?

今日も曇り空で時折雨の降る天気。そんな青森では今の時期修学旅行(ほとんど中学)の皆さんがよく訪れています。それでもピークは過ぎたようで最近では先生と生徒が数人づつ…そんな"小規模校"の姿をよく目にします。普通の学校なら自主見学グループ並みの人数…

オールトヨタモーターショーin青森〜アトラクションまとめて〜

今日は午後から雨模様に、昨日同様結構強く降ったりも。 それではモーターショーのメインともいえる各アトラクションについても少し。 まずはi-swingのデモンストレーション。こちらはスタート時刻になると扉が開きお姉さんが操縦するi-swingが軽快に登場し(…

今日もスケート場&「竹中もっとしゃべれ!!」

ということで今日もスケート場へ。午前中から駐車場はクルマで溢れ中も昨日の何倍もの人が…昨日で運動会もほとんど終わり天気も悪いということで"屋内"のこのイベントに集まったのだろうか?まぁ、アトラクションはゆったりと見られないけれどこの手のイベン…

今日は階上?&牛乳パン再び…

今日は良い天気。絶好のライブ日和と言えそうですが風の強い一日、それに屋根のあるステージなので陰になって見づらかったり…と言うことで今日は…いかがでしたか?私は「行く」とは一言も言っていなかったし午前中は用事があったので(弘前辺りなら行けるんで…

レス

1997.08.17 青森・県民体育館(メインアリーナ) いずみさま> おひさしぶりです。このネタから毒ガスマスクVXが出てくるとは流石です…。 で、それってコノ人ですよね?

ちょっと遅いけど…「イオン柏」のいろいろ

衣装カード1&2 みちプロ関連はまだまだあるけどそろそろ次へ…次といえば「柏」ですがもう明日、階上でライブだというのに今出すのは遅いとは思いますがそんなことは気にせず本題へ。 この日のステージ、1回目はタケダスポーツさん御提供のCMと同じスポーティ…

みちのく青森大会”注目の一戦”など…

会場内は昨年と同じく1/3のフロアを使用。何列か少ないがほぼ満席状態。でもみちプロの会場らしくない静かな雰囲気。みちプロファンで埋まっているのではなく普通にプロレスが見たくて集まっているという感じ。そう、メジャー系団体のような…これが昨年と違…

みちプロ観戦”秘話”?&「くどう」と「華丸」…

会場の産業会館には17時前に到着。昨年は16時半頃当日券を入手したが今回はまだ販売する様子もなし。それはいいとしてここでちょっとした失敗に気付く…私、みちプロの招待券を持っているのだがこれを置いてきた…取りに帰っても間に合うけどこの招待券は共通…

次は「臥牛山まつり」&”FlyHigh”が…

今日は雨…この時期青森は晴れる日が多いけれど(その代わり霧は多い)大体土・日…要は運動会のときは何故か降る…。ちなみに私の近所の学校が運動会の日は特に雨が降る可能性が高い(2分の1以上)ということで距離はあるものの27日は要注意かも? 臥牛山まつり・2…

イオン柏のあとは…”レッドゴールド”?

岩木山 今日は暑い一日…というのは青森"以外"のお話。5〜6月は特に青森市特有の地形の影響でヤマセも吹いていないのに他地域よりも気温が低いことが多々ある。場合によっては10度近く違うこともあるくらい。決して珍しいことではないいつものことではあるけ…

「牛乳パン」ばらまき大作戦?

これは私が勝手に名づけた今回のミニライブのネーミング。実際会場に足を運んだ方はきっと黙って頷いてくれるはず。実は今回お二人には申し訳ないけれど行く予定ではなかった(他に行きたいところもあったし)。でもこの何でもない時期にあの場所でただ自前の…

展開としては…最悪な優勝戦?

今日はみちプロ観戦して来ました。結論から言うと私の悪い予感(13日参照)のとおり(?)K-DOJOのふたりにタッグベルトが渡ってしまった…決して彼らは"ワルモノ"ではないけれど自前のベルトが流出してしまったのは事実。そして優勝を争ったもう1チームは佐藤秀&…

GWの様子…6日「弘前」まとめて

この日はイベントを前に昼過ぎに弘前公園へ。気温は高く暖かいもののどんより曇り空ということで当初の"夕日・桜・岩木山"の3点セットを記録できれば…というもくろみは残念ながら崩れてしまった…まぁ雨が降らないだけ救いかも知れない。 市立観光館でのイベ…

GWの様子…4日「ほたて広場」まとめて

GWの様子…4日「ほたて広場」まとめて4日…この日は気温はそうでもないが日差しは強い1日に。そんななか平内町のほたてイメージキャラクターとして以前から活躍している"ホタちゃん"・"シェリーちゃん"・"ミシェルくん"の着ぐるみトリオ…ライブではジャンケン…

GWの様子…3日「福田修子トークショー」

もう半月も前のこととなってしまいましたが…個人の記録ということで。 3日のライブの合間にはこの日の"メイン"を飾るトリノで活躍した福田選手のトークショーを開催。1回目の娘.ステージが終わりHASP御一行が撤収するのと入れ替わりにやってきたプライベー…

絶好のスロープカー日和&牛乳パンは…?

今日は"暖かい"を通り越して"暑い"1日に。今年初めて夏っぽい陽気だった。さて、日曜は深浦の「ウェスパ椿山」へも寄ったわけですが…。 到着し、スロープカー"しらかみ"の姿を見ると…天気もいいしそういう系統(?)のモノが好きな私たちはやはり乗ってみたい。…

昨日の続き…まだまだ食べてます…

今日は暖かくいい天気に。この陽気はしばらく続くということで遅れていたりんごの花も近いうちに見頃になりそう。 では昨日の続き。 道の駅「みねはま」では「さすが秋田」と思わせる"みそたんぽ(2本\250)"を発見し購入。ちょうどおばちゃんが持ってきたとこ…

今日はちょっと遠くへ…

今日は朝まで降っていた雨も上がり日中は良い天気に。ということで秋田方面へ遠征。西海岸まわりで秋田県へ入りいろいろ回って7号経由で帰青。ラストは私の…いや西部地区住民の栄養補給基地「半田屋」で締めた一日。 とりあえず順に、まず「かそせいか焼き村…

いよいよ来週…&見どころ

今日は街なかで"NOAH"の宣伝カーを目撃。緑色の小さなバンで頑張っていた…そうか、みちプロだけでなくNOAHも近づいているんだっけ…。平日だし…行ければ行こうかと。 ということで来週はいよいよみちプロ青森大会!先日は宣伝カーも見たしRAB以外の民放各社で…

GWの様子…3日のライブ「クイズコーナー」

GWが終わって一週間になろうとしているものの今までほとんどGW中のことを出していないような…ということでこれから気長に出していくつもり。 ということでまずは3日、アスパムライブのことでも。 で、この日は"GW特別企画"ということでクイズコーナーを実施(…

そろそろアノ”パン”について…

今日もいい天気!この陽気で市内の桜はかなり散ってしまった…また来年までのお楽しみ!と言いたいが先日も書いた"野木和公園"では今が見頃とか。まだ何日かは楽しめそう… "牛乳パン"のCMに関してはまだ言い足りない(?)ところも多々あるのだけれどそろそろお…

今日の朝刊&2人が○○に見える?

今日は肌寒い一日に…でもそれは青森だけのお話で県内はどこも暑かったらしい。まぁ、"春"だしそんな日もあるでしょう。 さて、本日の東奥日報朝刊に先日弘前で行われた卍札配布イベントについて"カラー"写真付きで掲載されました。で、よく見ると2人の笑顔に…

今日は何の日?&いよいよスタート

今日は「アイスクリームの日」…ということで駅ビルラビナの有名アイスクリームショップでは外まで女子高生を中心に長蛇の列が…。毎年恒例とは言え今年もそんなシーズンになったかという感じ。募金をすればタダで貰えるというシステムだけどアイスの代金以上…

GWが終わって…&20日は?

GWが終わりました…とは言え今年はまだまだ桜は元気。弘前公園でも満開状態が続いているし下北などはまだ咲いたばかり。北海道で既に見頃のところもあるということでどれだけ青森の春が寒かったのか良く分かるのでは? 弘前公園外堀(5/6) 弘前公園西堀(5/6) …

今日はスタテンダム

ということで昨年10/17に引き続き青森初入港となった巨大客船「スタテンダム」。運良く日曜日で他に予定もないということで見物に。 予定では7時入港だったものの6時半頃入港の汽笛の音で目を覚ます…今からでは着岸した後だし完全逆光のため昼ごろゆっくり見…

GW最終日…

天気予報では一日雨のはずだったのに朝から晴天…朝起きて「何で晴れてるの?」と思った人も多いのでは?結局1日降ることはなくGW最終日も風は強いものの行楽日和に。私にはあまり関係ないのですが…。 ということで夕方(5時過ぎ)から強風にめげることなくち…

今日は”やっと”弘前のさくら…

今日は"やっと"弘前のさくら…今日はどんより曇り空、それでも午前中は日も射し暑かった(最高気温21度)。おかげで夕方になっても暖かめで絶好のそして念願(?)の夜桜日和に。いつもの年ならもっと早い時期に公園を訪ねるのだが今年の桜は遅い…花が咲いてから訪…

”9年前”を思い出すイベント…

今日は"こどもの日"、各地でそれらしい雰囲気のイベントが行われたようですが私たちはレールバスと遊んできました。 今日、明日の2日間行われる「レールバスと遊ぼう2006」という旧南部縦貫鉄道(通称:縦貫)のイベント(昨日は撮影会など)、9年前の5月5日に営…

今日は”ほたてづくし”…?

昨日と同じく雲ひとつない晴天の中、朝から駐車場が車で埋まる産直施設"ほたて広場"…その芝生広場にオープン1周年を記念して作られたというステージにて今日は2ステージ行われたわけですが…行かれた皆さん日焼けは大丈夫でしょうか? 2ステージとも"まちのイ…