「牛乳パン」ばらまき大作戦?

告知ポスター

これは私が勝手に名づけた今回のミニライブのネーミング。実際会場に足を運んだ方はきっと黙って頷いてくれるはず。

実は今回お二人には申し訳ないけれど行く予定ではなかった(他に行きたいところもあったし)。でもこの何でもない時期にあの場所でただ自前の曲を披露してさようなら…で終わるジョナandベイビィではないし何となく気になって結局は行ってみることに。

今回のステージ、1回目は2階から、2回目はイス席後方のテーブル席でのんびりと気ままに見せてもらった。

まぁ2階から見る機会はSCで歌うときくらいのものだから結構貴重。2階ならZEPPのイス席から見ているような(以前ZEPP仙台でみちプロ観戦…)そんな大き目のライブハウス感覚(?)も味わえて意外と気に入っている。周りがよく見えて何かと発見もあるし他にも…。

と言うことで本題へ。2回ともサークルKサンクスさんご提供(HASP自前で用意するわけないでしょうし)の「牛乳パン」がジャンケン大会で買った人にプレゼントされた。2人とも自分お気に入りの味を薦めていたり…確かにCM同様パンのPRにはなっていたけどもし私がこの場で初めてこのパンのことを知ったとして買うかといえば難しいと思う。このパンがどんな風に美味しいのか分からないですし。どうせPRするならあの場で実際に食べて味について"実況"なりしてくれたら良かったのに…と。まぁCMに出ているだけで特に"イメージキャラクター"というわけでもないのでそこまでする必要もないとは思いますが…ライブでは"パフォーマンス"も重要だと思いますよ!

さて、余談ながら今回は司会のお姉さん(?)が妙に張り切っていたように見えたのは私だけでしょうか?熱心にパンについて話しているので知らない人が見たら"サークルKサンクス"の担当者(?)って思われてるかも…?

で、この「牛乳パン」ですが司会のお姉さんによると6月中旬まで販売される予定とのこと。東北の皆さんはまだしばらく味わうことができそうです。

− ちょっと続く(かも) −

(T)


※22日から21日へコメント共々移動(記入日間違えたため…)