2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

ルーシーさま、ぺけぜろさま、ありがとうございます。20代とは言っても…ですから。 出前ライブも毎回好評なようですね。本格始動前の恒例行事のような感じですから5月からが楽しみです。

明日〝新〟青森市誕生…

今日も寒い一日。昨日積もった雪は早々に消えたものの冷たい風と共に雪も舞う…。こんな感じで明日から4月、新年度が始まる。 今日は〝新〟八戸市、〝新〟東北町、〝新〟七戸町、〝新〟深浦町が誕生。そして明日4/1は何かと話題の〝新〟青森市が誕生する。ま…

レス

ぺけぜろ さま:お役に立てた(?)ようで。ついでながら同じくNHK教育のアニメ「ツバサ・クロニクル」でも声優として活躍するそうです。

小学校出前ライブ…?

私事で恐縮ですが今日30日は私(T)の誕生日。あえて年齢は出さないがまだ20代とだけ。 とりあえずこれから1年も年齢をわきまえて(?)そこそこ健康に過ごせれば…と思っています。 さて、今日の東奥日報朝刊に先日行われた保育園巡回ライブの模様が掲載されてい…

特撮モノ…

今日は積もりはしないが吹雪模様。明日も雪の一日になりそう。 さて、「特撮モノ」と言えば今はマジレンジャーが放送中だが私にとってはもちろんデカレンジャー。今思うと見ておきたかったのはハリケンジャーと言ったところでしょうか? デカレンジャーショ…

レス

コカモ君. さま:イーハトーブの旅は終了でしょうか?青森・下北よりは環境的に楽だったと思いますが…。福田パンお試しになれましたでしょうか?5月にお会いできますこと楽しみにしています。

FMアップルウェーブ…

先週の土曜、久々に「RADIOジャンクション」を聴いた(どのような番組かは昨年7月の日記で)。昨年7月りんむすが出演した時に比べると若干内容は変わっているが基本は一緒。4月からも番組は続くとのことで何より。しっかり根強いファンもいるようで新聞記事に…

今日は西北五方面へ…

今日はまぁまぁ良い天気だったが午後は一時悪化し雪と雨とみぞれが入り混じり春が来たのを感じさせる天気となった。金・土に積もった雪も道路からは消え春らしい雰囲気に…。さて、今日は西へ。明日合併し町名が消える金木町へ。ここは言わずと知れた太宰治の…

レス

ぺけぜろ さま:消えたものは仕方ないですからね。全ては自業自得ですから。2台で保存してるなら問題ないでしょうね。私も今後は複数保存を心掛けようと思います…。

昨日に続き…

今日も寒い一日。明日は少し暖かくなるようだが…。 さて、昨日に引き続き今日も夜になってからPC環境構築。が、どうも不安定…。前よりは余計なものが入っていないだけ安定して良いはずなのに? ま、だましだまし使って少しずつ環境を整えて行こうかと。 しか…

今日は…

今日の青森は冬に逆戻り。今年一番と言っていいほどの吹雪になったりも。数日雪が続きそうだし春はまだ遠い? さて、今日は帰宅してPC立ち上げてしばらくするとHDDがお亡くなりに…。数日前から怪しい挙動があったので今日明日あたりでとりあえず大事なデータ…

レス

ぺけぜろ さま:一般にはレッドではないかと…。メンバー内ではベイビーが使われていますがファンで使っているのは聞いたこと無いですね。

結構お気に入りのプロモ…

今日も青森は良い天気。例年の今頃は郊外の田んぼでは白鳥が休んでいたり山沿いの道端ではふきのとうが顔を出していたりと春らしい光景も見られるのだが今年はまだまだ雪深くこれらの光景が見られるのもしばらく先となりそう。ただ、白鳥もそろそろ北へ帰る…

レス

ぺけぜろ さま:バスターミナルは外せませんからね。エアポートとセットで楽しんで下さい。

間もなく春…そして駅弁…

昨日今日と暖かかった。青森市の積雪も1mを切り、桜の開花予想では青森は4/26、弘前は4/25とのこと。待ち遠しい… さて、何故か3月は青森県内で駅弁大会が多数催されることが多い。先日(19日)弘前に行った際はさくら野で催されていたしダイエーでは翌20・21日…

レス

ぺけぜろ さま:まぁ、確かに1ヶ月待ちになりますからねぇ。私は1ヶ月待ちに決めました。ってことはアーカイブも1ヶ月遅れと…誰も期待してないだろうからいいか? 0523 さま:ミライレンジャーですがどの部分が…というのは難しいですね。この手の地方モノな…

もうすぐオーディション…

まもなく締め切りとなる「りんご娘.オーディション2005春」。応募者はどのくらいなのだろうか? かなり前の話となるが陸奥新報には9日、東奥日報には12日の朝刊にオーディション記事が載っていた。陸奥新報は直接新聞紙面を見た訳ではないが風邪で自宅にい…

今日見たある番組…

今日は青空の広がる良い天気。暖かくはあるのだが強い西風が吹き、結構寒く感じたりも。結局暖かいのか寒いのかよくわからない1日だった。 さて、今日の午後ABAにて放送された青森ローカルの番組、「あおもり未来科学特捜隊ミライレンジャー」というタイトル…

弘前のおいしいもの・その3「こがね焼き」

昨日は個人的には近年稀に見る不思議な一日となったがそんな中土手町で買ったのが「こがね焼き」。元ハイローザ(現ドテヒロ)前の坂道の途中にこじんまりと店を構える創業100年以上になると言うお店。ただ、正式な店名は失念。だが、弘前で「こがね焼き」と言…

レス

ぺけぜろ さま:やはり秋田行かれたんですね。行くまでが大変って山越えでしょうか?とにかく楽しかったようで何よりです。ところで某常連さんってどちらの方?4/3はお店で買うしか出来ませんから早く欲しいのなら分かりますがどうせなら5月に直接購入でサイ…

久々の弘前…

ここ数日暖かかったが今日は雪が舞う寒い一日。そんな中、久々に弘前へ。しっかりと〝主目的〟を済ませ、時間もあるので「さくら野」へ。今、「さくら野」では『大京都物産展』が開かれていて4階の文化ホール(今回始めて入った)にはおいしそうな香りが漂って…

レス

ぺけぜろ さま:そんなわけでバスターミナルもお聞き頂けることでしょうね(外されることはないと思うので…)。ところで明日は秋田でしょうか?行かれるならお気を付けて。 ルーシー さま:アルバムの出来は発売まで半年近くかけてますし期待はしていいと思っ…

あちらも…

花巻のLOVE YOURSサイトも今日更新。5/27に2ndシングルとDVD発売だそうで。 イベント予定もファンサイトなどで周知されていたものの秋田イオンの詳細も前日ながら発表と。 事後報告にならなかっただけ良しと。私は行かないからどうでも良いけど…。

発売日決定

前々から予告だけはされていた(実際はHASPからは何も出てなかったのだけれど)アルバムの発売が4/3に決定。 そもそもNHKの番組内で発せられたアルバム発売の情報だけが一人歩きしていた感はあったがこれでようやく正式発表。この日記などでも一度くらいは触れ…

レス

ぺけぜろ さま:「難しい<>不可能」確かにそうなのですが全てのお店を確認したわけでもなくまだどこかに残っている可能性も無くは無いという希望も込めて…です。 そう言えば27日、LOVE YOURSさん東京出演だそうで本格進出も始まったようですね。しかし2週…

片付かない…

先週は風邪でダウンしていたこともあり未だ片付かないことばかり。 まだ本調子ではないので捗らないことしきり。 ま、何とかなるか?

レス

ぺけぜろ さま:番組、当日に見られれば何か書くつもりではいますが見られなければ書かずに終わるかも…。エアポート気に入られたようですね。ならバスターミナルも気に入っていただけるかも(入手は難しいと思いますが…)?

暖かい1日

今日は予報通り暖かく良い天気。 まだまだ多いとは言え積もった雪も結構減っている。 体調もまだ若干の咳などはあるものの生活する上での支障は殆ど無し。 改めまして古川市民 さまはじめ御覧の皆様御心配頂きありがとうございました。

今日からとりあえず普通の生活(?)に戻ったわけだが完治とまでは行かないためどうも本調子ではない。未だ味覚もおかしく塩分だけが強く感じられるので何食べても美味しくない。結果食欲も沸かずただ流し込むだけ。 「銀のエンゼル」も早く観に行きたいし今週…

レス

コカモ君. さま:ありがとうございます。青森を脱出して今度はイーハトーブですか?ってことは花巻も… ぺけぜろ さま:とりあえず復活しました。内山君の番組ですか…青森だけ1週遅れな訳ですし、どちらかと言えばSHIPさん関連ですからそちら方面の日記など…