今日見たある番組…

今日は青空の広がる良い天気。暖かくはあるのだが強い西風が吹き、結構寒く感じたりも。結局暖かいのか寒いのかよくわからない1日だった。
さて、今日の午後ABAにて放送された青森ローカルの番組、「あおもり未来科学特捜隊ミライレンジャー」というタイトルでお約束の電力系スポンサー番組。その名の通りレンジャーモノをパクったもの(朝日系だからいいか?)で出演者もレッドに始まる5人の出演者。レッドはお馴染み原口あきまさ氏。グリーンは青森(ABA)ではお馴染み境香織嬢で残るブルー・ピンク・イエローは地元の子供達。もちろんお約束でイエローはちょっと肉付きの良い子。こんな5人が一連のレンジャーモノをパクったかのようなちゃっちいセットで進行して行く…。
内容は「雪の有効利用について」「人間の味覚について」「ロボットの現状について」の3つのミッションを解決していくと言うもの。
さて、レッド担当の原口あきまさ氏は新聞の予告で「原口のものまねは必見」とあったが実際見ると確かにものまねは数多くやっていたものの肝心のネタ振りが突然過ぎたり間が悪かったりで締りがなかったのが残念。やはりお笑いにはお笑いがネタ振りしないとうまく行かないと言う典型だったような。確かに子供にネタ振りされるのはさぞしんどかったことだろう。
再放送は無いだろうこの番組、続編はありそうだがいろいろ言いつつこの手の番組、好きなのかも知れない…。
(T)