弘前&青森中三

例によって詳しい方々がうpしてくださると思うのでメモ程度に。


昨年はRMなスタッフの皆さんが「1日は休みたい」とかいう理由で2日だった恒例新春中三ライブも今年は元日に舞い戻ってきていつもの正月の風景が。


恒例の弘前中三「紅白りんご」配布は9時から…なので青森7:37発じゃないと間に合わない。久々だなこんな早くに出るの(笑)


で、家を出ると…膝までの雪が。降ったんだねぇ…でも、雪かきする余裕は無いのでラッセルしながら道路へ。が、明け方に降ったからか道路も除雪されておらず、元日で人通りも少ないから結局駅までの道のり、ラッセルしながらやっとで到着。朝から疲れた(笑)


弘前に着くと…雪少なっ!!(笑)
おかげで駅から中三までは軽快に歩くことができました。弘前まで埋まってたらどうしようかと…(笑)
8:30過ぎには中三到着。が、人少ないんですけど…


慌てて並ぶことも無かろうと無料振る舞いの豚汁とホットカルピスを頂きに行くと某蛙さんが…多少温まったところでTけちゃんさんとも合流し行列に参戦。


9時開店で店内へ…例年なら各売り場目的の皆さんは紅白りんご配布は華麗にスルーして行ってしまうのになぜか今年は貰う人多数…誘導が良かったのかタダなら貰おうってことか…?5分ほどで配布終了…早いね。

紅白りんご(ふじ&金星)


りんごを貰った一般の皆さんはそれぞれ目的の売り場へ散っていったもののいつもお見掛けするヲタもだちの皆さんはそのままスパイラルに残り、ポ主ったり話したり…撮りな皆さんは勝手知ってるので早々に最上段を確保。
雑談などするうちライブ開始。

アルプスおとめのテーマ Beat Generation
ニジイロリンゴ トレイン
冬のうた だびょん
なんぼめじゃ!アポーパイ


ライブ終わりで物販&サイン会へ。青森もあるからいいかな…と思ったけど並んでみた(笑)
で、私の番が近づくとY子さんから「ニジイロタオル、今あるだけですよ〜。再販しませんよ〜」の声が。当然買いましたよ、ラスト2本の1本を(笑)。買ってなかったから良かった…


時間一杯でRM撤収。そして、ヲタも青森へと大移動開始(笑)
私とSき氏はeぴる家のクルマで青森へ。


青森中三8階へ行ってみるとまだ知ってる人は誰もいない(笑)
電車組はまだまだだしクルマ組もまだ。


イベントステージ前ではB級グルメのイートインコーナーがあり、とりあえずココで昼食を。
食べてるうち皆さんも集まり始め、ややあってよさこい津軽もつけんど蒼天飛龍」スタート。
続いて「キューティブロンズ」が予想通り会場を寒くしたところでライブスタート。

アルプスおとめのテーマ みてみて☆こっちっち
ニジイロリンゴ りんごのキモチ
雪の華 Jonkara
だびょん トレイン
なんぼめじゃ!アポーパイ

青森中三のイベントはコレで終わりなので終わりをさほど気にすることなくヲタ対応など。
ココで貰うもの貰ったし(昨日の日記のヤツ)、ニジイロタオルにサイン貰ったしで目的は果たしたなと。


RM御一行も撤収し、ヲタもだちと「どうします」となり、新町近辺じゃ駐車料金もかさむから…ってことで、どこ行こう…になって主食でもないだろうとサンロード青森のMのつくハンバーガー店でもってことになり再び大移動(笑)


いざ、サンロード青森に着くと駐車場が満車状態。嫌な予感しつつ店内に入ると滅多に見ない大混雑。みんな行くとこないんだねぇ(笑)
そんな状態なのでMも空席は無く。
仕方ないので真反対にあるAEONのフードコートへ。ここは絶えず空いてるな…(笑)
なのでちょっと寒いけどここでプチヲタ会など。
結構長い時間いたかな…


ってことで簡単に1.1の流れを。
新年一発目に集った皆様、お疲れさまでした。

SetList
りんご娘&アルプスおとめ"新春ミニライブ"  at.弘前弘前中三 1階スパイラル(10:00-10:42)

 1.アルプスおとめのテーマ [アルとめ]
 2.Beat Generation (Fairies) [アルとめ]
 3.ニジイロリンゴ [アルとめ]
 4.トレイン(Short)
 5.冬のうた (kiroro)
 6.だびょん
 7.なんぼめじゃ!アポーパイ <k>


「りんご娘」お正月特別ライブ  at.青森・青森中三 8階特設会場(14:01-14:47)
 1.アルプスおとめのテーマ [アルとめ]
 2.みてみて☆こっちっち (ももいろクローバーZ) [アルとめ]
 3.ニジイロリンゴ [アルとめ]
 4.りんごのキモチ(Short)
 5.雪の華 (中島美嘉)
 6.Jonkara
 7.だびょん
EN.なんぼめじゃ!アポーパイ <k>


 '13.01.06 UP