ろくのへ生涯学習フェスタ

行って来た記録だけ。


当初は電車+バスで行くつもりだったもののeさんから「乗ってく?」とのありがたいお言葉に甘え、クルマに便乗させていただけることに。
結果としてはこのおかげで今回のイベントをフルに堪能できたわけで。


冬だし所要時間が読みづらいということで早め出発になったのですが…当日は大変良い天気で気温も春並み。結果、夏と変わらぬ所要時間で会場には1時間早い9時には到着。
しばし近くの道の駅ろくのへで時間潰し(笑)


ボチボチ10時って頃に再び会場へ。

六戸町文化ホール

受付でパンフを貰い…するとシールラリー(スタンプじゃないから…)が付いてた。写真撮ってないけど…(笑)
端折ると…4つの体験ブース廻ると何かもらえるらしい。

青森ICT関連のゆるキャラ「りんこちゃん」と「あおもりん」のお出迎えで会場内へ。
一度お会いしたかったキャラなので良かったな(笑)

パンフ 「りんこちゃん」と「あおもりん」

メンバーが各ブースを廻るのは12時〜だそうでそれまでに廻れるところ廻っておくことに。
体験したのは「ICT」「軽スポーツ」「フットケア」「水墨画」の4つ。
「フットケア」と「水墨画」は必須だったので仕方なく(笑)どっちも時間かかるから避けたかったんだけど…
水墨画なんて絵心ない人間には近づきたくなかったんだけど…自分で書いたものはとても竹には見えないシロモノ。それでも、先生の修正が入るとそれっぽく見えるから…さすが先生(笑)

水墨画(笑)

そんな体験も終えてウロウロしてるとメンバー登場。9人いるから3人づつ3組に分かれて各ブースを体験するらしく。
我らも会場内ウロウロしながらその様子を観察(笑)
なお、ブース廻りのメンバー写真は無し。


メンバーの会場巡りも終わったところでライブ会場の多目的ホールへ場所確保に。
14時になって係から「リハやるんで一旦出てください」とのことで玄関前に出るとちょうど餅つきタイム。そういう時間割だったのね(笑)

餅つきが終わったところでホール開場。
14:30定時にスタート。


1.トレイン


1曲終わったところで体験コーナーの感想など。
ほし子は「生け花」、とき子は「押し花」を披露。
レットは製作物が無いので「詩吟」を吟じようとして…(笑)

生け花 押し花
吟じる…
2.リンゴの唄
3.Jonkara
4.だびょん
5.なんぼめじゃ!アポーパイ

終了は15:00丁度。
今回の物販はCDのみ。おそらく計算できる人がいないから…(笑)


物販も終わり完全撤収…
で、皆さん昼食が配布の汁物と餅だけだったので食事行く?って話になりおいらせ町の「喜多方らーめん」でヲタ会など(笑)
モロモロ端折って…

帰宅の途へ…




SetList
ろくのへ生涯学習フェスタ2013 りんご娘無料ライブ  at.六戸・六戸町文化ホール(14:30〜15:00)

1.トレイン(s)
2.リンゴの唄
3.Jonkara
4.だびょん
5.なんぼめじゃ!アポーパイ

※RM(Full)+練習生6名
アルとめは台湾遠征中




 '13.02.09 UP