2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月最終日

間もなく3月も終わり。「未希ライフ」も普通の女の子になっちゃうんだねぇ…。 「りんご娘.」で活動したから本当にやりたいことがわかったんだろうし、その上で決めたことだから応援せねば。 短い間だったけどありがとう!! そして、夢に向かって頑張って欲…

明日から新年度

明日から新年度ということで「りんご娘.」メンバーも新しい学校での生活が始まるわけか...。「りんご娘.」の活動も忙しくなるだろうけど頑張って頂きたいですね。まぁ、私自身に関しては新年度になろうと何ら生活には変化が無いわけで...。

見ました

今日、FM青森「boom!boom!site」という生番組に「りんご娘.」の4人が出演。日付が変わる頃の急な告知だったけど今日の昼は時間があったので生で見ながら聴くのもいいかな?とFM青森まで行って来ました。FM青森って生番組の場合、放送しているところ…

また1つ...

明日30日は私〝ごま〟(T)の誕生日。また少しオッサンに近づいてしまう…(って既にオッサンか?)。さすがにこの歳になるとあまりめでたい日でもありませんがそれはしょうがないことで…。まぁ、少なくとも「りんご娘.」のメンバーにはオッサンに見られないよ…

来週

日曜は「りんご娘.と歌う会 平成十六年春」。待つと長かったがあと1週間。直前に急展開があったが今の彼女達ならこういう時こそ良いものを見せてくれるだろう。「紅」「ジョナ」「つがる」はこの3ヶ月の経験が良い方向に向くだろうな。とにかく、楽しみ楽…

撮り?

HASPモバイルの「りんごのキモチ」が例の発表以来久々に更新。で、これを見るに昨日27日が「江奈滋家(えなじけ)の食卓」の撮りだったわけね?この番組、公録は3週前、通常は2週前収録だったはず。写真見ると3人の胸元にピンマイクついてるようだし...…

今日はお休み…

また明日。

CM終了?

今日は「ぐるナイ」の特番だったが20:30頃からの「カラオケ合衆国」CMは有り(レギュラー枠だから当たり前か)。「りんご娘.」Ver.は3月末までの予定とのことだから確実な放送枠では今日が最後。もちろんカラー・モノ共に見逃さなかった。さすがに昨日の今…

追記

〝「脱退」−仲間や会から抜け出ること〟って辞書には書いてあるけどそんな簡単なことじゃないよねぇ...今回は...。 いくら別れの季節だからって正直驚いた...突然だし...。 残念って言っちゃいけないんだろうけど、もう未希ちゃんの歌は聞けないんだねぇ... …

「未希ライフ」今月末で脱退...

昼にHASPサイト覗いたら「未希ライフ脱退」の文字が... 昨日のTVレギュラー決定の後だけになぁ... 結局最後に彼女の姿を見たのは西目屋でのプライベート姿ってことになるな...。 この件に関しては今夜にでも追記...

「りんご娘.」TVレギュラー決定!?

上の2つ書いた後でHASPサイト覗いたらTVレギュラー決定とのこと。 これも青森でしか見られないけどRAB(青森放送)の月1番組「江奈滋家の食卓」だそう。結構面白い番組なのでどんな形で出るのか気になるところ。まさか横山ひできさんのように被り物…

第二回桜開花予想発表

青森地方気象台の2回目の発表によると桜の開花は弘前が4/18、青森が4/19とのこと、前回予想よりは遅くなったもののやはり開花は早いらしい。これからよほど寒い日が続かない限りは連休にはほとんど散ってるな...。でも、そうなると「りんご」の花も開花が早…

当日書こうと思って忘れとった...。

22日に「HASP MOBILE」覗きに行ったらゾロ番「3333」Get。結構あちこちのサイト行くけどキリ番、ゾロ番、連番って踏むこと無いんだなぁ。小市民としては結構嬉しかったりするもの。まぁ、「3333」なんて中途半端な数字だけど記念に保存してしまっ…

予想外の展開が...

20日の日記で書いたからってことはない(?)でしょうけどHASPオフィシャルサイトにロゴ追加(復活?)。 そう言えば「ねぷた娘.」は消されたものの「B_crew」は残ってますが活動ってどうなってるんでしょうねぇ? それはそうと、担当の「t」さんいつも更新…

Love Yoursデビュー

久々(?)に更新された『スーパーアイドルプロジェクトIWATE(SIP-I)』の公式サイトによると「Love Yours」の〝全国〟デビュー日が4月29日に決定とのこと。併せて5月3日には盛岡でファーストミニライブも行うそうな。 オーディション後はほと…

な〜んもない1日...

今日は酒田にも行かなかったし... な〜んもすることもなかったし... 特に変わったこともなかったし... ってことで今日は書くことなし... では...

リニューアル?

そう言えばHASPオフィシャルサイトがリニューアル(?)。実際はトップページの「ねぷた娘.」など終了したものが削られただけだが...。でもこれらって結構気になっていたものだけにすっきりした感じ。あとは動画が2点追加(1.4ライブとりんごのキモチ)。 で…

ネギッ娘

昨日書いたが今日10:30〜「元気一番“生”テレビ」(東北6県+新潟)の「地方自慢対決」で新潟からは「Negicco」が登場。曲(恋するネギッ娘)も聞けたし、まともな(?)扱いで良かったな。 この番組中で内山君が「モーニング娘。に対抗できるのはNegiccoだけ!!」って…

「りんご」じゃないけど...

明日20日10:30〜の「元気一番“生”テレビ」(東北6県+新潟)で「ふるさと自慢」と題して各県からレポートがあるが新潟からは「Negicco」が登場するらしい。これは『地方発アイドル 春休みだよ全員集合!』公式日記で「かえで」が書いていたことだな。 動いている…

おめでとう!!

高校卒業の「つがる」、中学校卒業の「未希ライフ」と「金星」に続いて「ジョナ」が今日、小学校を卒業。 前3人同様、今回もHASP公式板には書かないからここで... 「ジョナゴールド」小学校卒業おめでとう!! 楽しい中学生活が送れるといいですねぇ。 し…

しつこいけど...

今日も「うたばん」終わりに「カラオケ合衆国」CMあり。予想通りカラーバージョン。改編期ということで来週「うたばん」はないがほぼ同時刻にCMあるかな?となるとモノクロか? しかし、このCM「りんご娘.」が3秒って短いな...。しかも、放送される…

今日は暑かった

今日の青森は5〜6月並みの20℃近くまで気温が上がり暑かった。でも予報によると明日は4℃くらいまでしか上がらないようだし夜にはマイナスになりそう...。体調崩さないように気をつけねば...。 そういえば今日、青森県内の桜の開花予想が出たが今年も開花…

あぁ...

さすがに次のライブまで半月もあるとここもネタがないな(笑)。 日常でも特に変化もないし趣味面もほとんど休止状態だしなぁ。 当分このネタ不足続くなぁ...。 一応「りんご」日記だから「りんご娘.」ネタで埋めたいんだがなぁ。 久々に21日のSHIPも行きたい…

一度も撮れんかった...

私(Y)の趣味のひとつであるヒコーキ撮影。しかし、この冬は結局一度も撮影することなくANKの石垣チャーターも今日で終了。 休日と重ならないこともあるが休みの日も「りんご娘.」ライブと重なり、当然ライブが優先。結果一度も撮れんまま終わっってしまっ…

そう言えば

忘れてたけど昨日13日は津軽海峡線が開業して16年目だった。 と同時に青函連絡船の定期運航もこの日で終わり(その後9月まで臨時運航はあったが)。早いものでもう16年...。ということは「りんご娘.」最年長の「つがる」でさえ連絡船は知らないわけか?…

おめでとう!!

高校卒業の「つがる」に続いて「未希ライフ」と「金星」が中学校卒業。 県内の半数以上の中学校が今日卒業式だったけど相馬と鶴田も今日だったのかな? 今回もHASP公式板には書かないからここで書くけど... 「未希ライフ」「金星」中学校卒業おめでとう!…

あとは行くだけ...

ちょっと(かなり?)早いが4.4「りんご娘.と歌う会 平成十六年春」のチケット予約も完了!! 弘前は近いけど4.4まで行く予定もないので早々に予約。あとは4.4を待つだけ。でもあと3週間か...長いなぁ...。

りんご娘.と歌う会 平成十六年春

4.4ライブのタイトルが昨日は「RingoMusume. LIVE 春」(仮題)だったが今日の昼には「りんご娘.と歌う会 平成十六年春」になっていた。これが正式名か。 思うにまた今回も予想できないようなことやってくれるんだろうなぁ...きっと...。 期待してますよ!!

今日もCMあり

先週も書いたが今日も「うたばん」終了間際に「カラオケ合衆国」のCM放映。今回はモノクロ版。と言うことは来週はカラーか?でもスポットだし放送されるかどうか判らんなぁ...。今月も残り20日。あと何回見られるかな?