2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎度ながら『暑い』…

今日も本当に暑かった。特に常盤村は…。猛暑とか酷暑とかいろいろ言葉はあるがそれですら生易しいほどの痛さを感じる暑さだった。あまりにリアルなのでメンバーに見せることはしなかったがたまたま持参していた(何で?)温度計は40℃を超えていた…。ちなみに公…

何か忙しいので

私事ながら今夜はいろいろ忙しくて日記書く余裕ないので…。まぁ、書くネタもないけど。 明日も暑くなるらしい。常盤も35℃まで上がるらしいし…。 しかし奥羽線のスジ何とかならんもんかな?いつも動きたい時間帯に限って列車がない。早いところ複線化をお願い…

今週末は常盤村…

今週末の土曜日は『ときわ夏まつり(丑湯まつり)』というイベントのアトラクションの一つとしてのステージ。そのあとは〝ジャンボアップルパイ〟を作るというこれまた壮大なイベントまで用意されている(「りんご」つながりか?)。もちろんこれは食べて帰り…

「踊る会」補足

例によってレポ補足。『踊る会』での「つがる」について。レポでは全く触れなかったのでここで触れておこうかと。ライブ中ラスト1曲(りんごのキモチ)となったMC中のこと、「つがる」が「最後の1曲になったんですよ〜」と言ったときに彼女の前に陣取っていた…

毎度のことですが

今日も特にネタなしと言うことで… 何も無いこともないが暑くてPCに向かうのも億劫だし… またボチボチ補足ネタでも出して行こうかとも… (Y)

たまには「りんご」ネタ

昨日(25日)は朝から暑かった(最低気温が26.8℃)当然よく眠れずおまけに夏風邪をひいたようで今年一番の暑さというのに鼻水が止まらなかった…。しょうがないので早々に起き、テレビを見ると「デカレンジャー」をやっていた。ちらっと見たことはあったがせっか…

今日は「つがる」…

今日も昨日に増して暑い日だった。今日の青森の最高気温は12時の34.2℃とのこと。午後からは北からの風が入ってきたので涼しくなったがそれでも暑いのには変わりなし。 そんな中、家にいても暑いだけなので予定通り昨日に続いて青森港(青い海公園近辺)での「…

今日も暑い…

今日も暑い一日。どうやら青森は33℃まで上がったらしい。それでもまだ湿気が少な目だったためか幾分楽だったから良かったが…。 そんな暑い中、買い物や図書館へ行くついでに青森港(青い海公園近辺)へ。先週末から行われている安潟フェスティバルの一環の「青…

・・・

今日も書くことはなし。 私の日常なんてそんなにネタ転がってるわけじゃなし。 あの件も早いところ解決するといいんですけどねぇ。 じゃないとこちらも色々と……なわけなんですけどね・・・。 (Y)

やっと…

大変遅くなりましたが 7.11「踊る会」レポ出しました。 相変わらずまとまり悪いですが御容赦を。 東北も梅雨明けとかで短いながらも本格的な夏到来? しかし、暑さと紫外線に弱い私には憂鬱な季節。 秋が待ち遠しい…。 (Y)

今日も…

今日も暑かったが気温は昨日と同じ程度だったものの湿度が低かったせいか過ごしやすかったのが救い。 特に変わったことがあるはずもなく書くこともなし。 困った時には天気ネタ…と。 しばらくこのパターンが続きそう。 (Y)

暑い…

今日東京某所では39℃まで上がったようだが青森では29℃を記録。10℃も違うが暑いのに変わりはない。 でも、あと3週間もすれば秋の雰囲気が感じられるようになる。 せっかくの短い夏、そこそこ楽しんでおかねば…。 しかし暑さだけは苦手だが…。 (Y)

やはり今日も…

特別何もない一日。 昨日に引き続き「海の日」ということで家から歩いて10分のみちのく北方漁船博物館へ。「海の日」記念イベントで入場無料だったこともあるがあまりに近所すぎてこんなことでもないと足が向かないのも事実。HONDAのロボット「ASIMO」も見て…

今日も何もない一日

今日も特に何もない一日。 それでも午後からは『海の日』イベントを覗きに青森港付近をウロウロ。 今年は護衛艦やら巡視船やらの体験航海がないのが残念だが仕方なし。 明日も予定はなし。同じ行動パターンとなりそう…。 10日分レポUPしました。 (Y)

何もない一日

先週・先々週と弘前漬けだったからってことはないが今日は何もないのでまったりとしつつレポ書き。 明日は酒田に行こうかとも思ったが大雨の影響で今夜時点でも奥羽線や羽越線が運転見合わせとのこと。明日には開通しているとは思うけどダイヤ通りに動く保証…

次はどこ…

今日放送のポップジャム「つんく♂のエンタメ情報局」は地方モノとして〝りんご娘.〟に続いて早速お隣り岩手・花巻の〝LOVE YOURS〟がVTR出演。まだ実物見てない身からすればあの短いVTRじゃ情報量少なすぎますね。ってことは〝りんご娘.〟の時も知らない方…

今日も…

書くこともないし…。 レポはなるべく早く出すつもり。 (Y)

結局…

さて、この日記でもアクセスログ取らせて頂いていますがこれを見ますと頻繁にご覧頂いておられる方も若干見うけられます。 この日記は原則として0時〜2時頃の寝る前に書いています。最近ではいろいろあって4〜5時も多いですが…。 少なくともこれ以外の時間に…

本当に…

困ってるんですよ。あまりにもわからないことばかりで。これだけ騒がれている中でも些細な情報すらオフィシャルからは出てこない。そうなると唯一のファンサイトであるここに情報を求めて来るのもよくわかる。でもちょっと熱い一ファンでしかない私には何も…

空気読もうよ

どこにでもいるのが空気の読めない?人。公式板に今回も私の下に書いているが、確かに言い分はわからなくもない。でもね、彼女のファンはあなただけではない。私らだって彼女のファンなんですよ。だけどその前に「りんご娘.」ファンだったら今頑張っているメ…

新しいりんごの誕生です

今日は言うまでもなく「りんご娘.と踊る会 平成十六年 夏」当日。予報では曇りとのことだったが朝から止むことのない雨。弘前に着く頃には止むだろうと思ったがさらに強い雨足に…。こういう時は何かがある予感が…ほとんどの方は彼女絡みか?と思うだろう。…

まわりました…

インストアライブとラジオ出演の4連戦。このスケジュールが発表された時は度肝を抜かれた…。しかも午後だけ。追いかけるのは大変だ…と思ったけどこのハードスケジュールで一番大変だったのはメンバーだったのかも。まだ解決していない色々なこともあったし、…

どうするの?

今回の一件。最初の発表を見た最初の感想「これはまずいだろ…」当然予想通りの結果で今に至る訳ですが。 明日・明後日は当然弘前に行くわけだがとても重い気持ちなのは確か。 でも、頑張っている3人に罪はない。精一杯3人の応援はしないとね。 ただ、明日最…

はかどらない…

何となく風邪をひいたようでレポ書きがはかどらない。 この時期は寒暖の差も大きいしちょっと油断するとこうだから…。 大した内容ではないのだが明日には上げたいとは思ってるんだけど…。 とにかく体調戻さないことには土日の2連戦が待ってるし。 そんなわけ…

やはり触れないわけには行かないから…

今日、ずっと気になっていたことがオフィシャルから発表された。けど、8日に撤回? ここも残しといて良かったけど内容的に変な感じになるので一応削除。 でもあの発表の後でのあの発表で大丈夫だろうか?

7.4の続き

先日7.4のインストアライブで最初の会場だった「JOYPOPS」ここは前回『FlyHigh/プラネタリウム』発売の時にも歌った場所。実際のところ私は聞いていないのだが…。 この日(11.23)は午前に宮川交流センターでイベント出演。昼にラジオ初出演。そして、午後に4…

私もまた一つ…

おととい(3日)は元「未希ライフ」の誕生日だったが今日(5日)は私(Y)の誕生日。まぁ、ここまで来るとめでたいとかいう感じはなく、単にまた一つオッサンになった…と言う感じだけど。 これからも気持ちだけは若いつもり(精神年齢が低いという話もあるが)で行き…

今日も弘前

今日もまた弘前。インストアライブの3連発です。と、その前に時間があったのでまたまた〝りんご公園〟へ。〝りんごの家〟という施設の入り口には各種「りんご娘.」ポスターが貼ってあり、レジでは「FlyHigh/プラネタリウム」と「焼きりんご」のCDを売ってい…

ミスター弘前見参!?

今日は予定(昨日急遽決まったけど)どおり弘前のラジオ公開放送を見てきました。中身は後日ミニレポとして出す予定。さて、現地には30分前に着いたのになぜか結構な人が集まっている。「りんご娘.」ってこんなに知名度あったんだ…さすが弘前。と思ったが何か…

PJも終わったし…

2週遅れとなった「ポップジャム」も無事終了。さすがに収録から約1ヶ月も経つとなんだかな…って気もするけど。今回は自分の姿も見つけられなかったし(関係ない…)。「りんご娘.」VTRにしても書くこともう書いちゃってるし…。実際の収録見てるからいざ放送見…