7.4の続き

先日7.4のインストアライブで最初の会場だった「JOYPOPS」ここは前回『FlyHigh/プラネタリウム』発売の時にも歌った場所。実際のところ私は聞いていないのだが…。
この日(11.23)は午前に宮川交流センターでイベント出演。昼にラジオ初出演。そして、午後に4ヶ所でCD販売。そのラストにこの「JOYPOPS」前で3曲の歌披露とかなり寒い中大忙しの一日だったのを覚えている(レポ参照)。私は途中まで見てたけどCD買った後帰っちゃったから…。今のように必死(?)な〝りんご系〟じゃなかったし。この日はメンバーの友達も結構来ていて「FMアップルウェーブ」出演直後だからか「ラジオを聞いて買いに来た」と言う方もいて結構売れていましたね。
しかし、今回は…。その道の方中心には売れていたけど…。なお、今回私は買っていない。6.20岩木山で買ってるのはメンバーも承知の通りだし…。一般の方々にはと言うと正直あまり売れていない。まぁ、これには色々理由は考えられる。この土手町ははっきり言って人通りが少ない。特に1回目の「JOYPOPS」は中央弘前駅への通り道だがその利用者自体も少ないこととこちらの通りの人通りも少ない。また、発売から2週間経っているので買う人は既に買ってしまったとも思われる。インストアイベントの告知自体も前日だったし、HASP掲示板での告知だったが現在携帯サイトから掲示板へのリンクがないので携帯でしかアクセスできない方には知る由もなかったと言うことも要因として考えられなくもない。
今週末の土曜日(10日)にもインストアライブは予定されている。まだ詳細は発表されていないが今度こそたくさん売りましょうよ!メンバーも今回ははっきり言って厳しい結果となったかも知れないが次のために頑張って欲しい。もちろん次も我々が行くことはお別れの挨拶の時に「つがるちゃん」と約束したので弘前行きは決定と言うことで。
次のインストアライブでは聞く人全てに今回以上にアピールするような歌声を聞かせてくれることを願っています。


4日に東京から来られた方へ…。
先日はお疲れさまでした。日記も拝見しました。レポも楽しみにしております。

(T)