2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

りんご娘.その後

どうやら5.3のRABニュースレーダーの特集で「りんご娘.その後」を放送するそうな。ニュースレーダー見てたら予告してました。 オフィシャル発表はまだのようですが…。 と言うことで県内の方は必見ですねぇ。

またまた…

最近は「りんご」ネタがないのでまたまたLoveYours…。 昨日は北上でLoveYoursデビューイベントでしたが当然私は行かなかったわけで…。 で、昨夜寝る前に公式サイト覗いたら早速更新。デビュー日だからってことかも知れないけど公式でこれだけ早く出してくれ…

みどりの日

みどりの日だからってことはないが、毎年4.29はどこかの花見会場へ行っている。別に桜が見たいということでもなく、酒飲んで騒ぐということもない。ただ雰囲気を楽しむだけ…。 桜は4.17のライブのときに弘前公園で30分ばかり見たのだが(それで会場入りが遅く…

またまたLoveYours

SIP-IさんのLoveYoursサイトが久々に更新。花巻ではなんもないのかな〜?と思っていたら5/4に「花巻温泉 春のじゃじゃじゃ祭り!」に参加とのこと。また、その翌日5日には「オートレジャーランド 東和 オープン記念祭」とのことで3日間連戦ですか。やっぱり…

質問が…

何かと差し支えては何なんで詳しくは書かないが昨日、某社の方からメールが…。ビジネス系とのことだが質問内容が…。しかも「りんご娘.」の「.」がよくあるパターンで「。」だったし…。 でも、実際のところ専門外だとこんなもんなのかな?まぁ、これまでも…

2次選考

HASPモバイルの「りんごのキモチ」によると2次選考合格者は2人とか。これは2人〝も〟合格したと言うのが本当のところかも?あとは合宿での3次選考ですがどうなるんでしょうね?ところでこの2人って「りんご娘.」増員候補ということでいいんでしょうか?合格…

デビュー

明後日(29日)デビューのLoveYoursですが、直前なのに周りからはな〜んもネタが出てきませんねぇ。公式サイトも動きがないし、どうなってるんでしょ?地元では盛り上がってるんでしょうか?29日の江釣子ショッピングセンターでのイベントの様子がどこかから出…

SHIP東京初ライブ

書き忘れてましたが、先日のあいぴょんソロに続いて5/4.5もSHIPがLive inn magicに出演だそうですがこれもあいぴょん効果なのでしょうか?まぁ、関東地区ではSHIPを応援している方々も多いことですし、出て行きやすい状況では有りますね。ただ、今回の出演者…

間違えてた…

今日は「江奈滋家の食卓」の再放送でしたがテレビ欄を見て気づいたことが…。 今まで「江奈慈家」と書いてきたが実際は「江奈滋家」だった…。要は「慈」(誤)と「滋」(正)を間違えてたわけね…。と言うよりHASPさんの表記が間違っていたわけで…(コピペなので)。…

疲れた

今日も何もない1日。久々に飛来したダリアビア航空のTu-214も撮りに行かなかったし…。どうも寒いと出不精でいかんな。さすがに東京まで「あいぴょん」応援に行くのも遠すぎるし…。 ここ数日、寒暖の差が大きかったせいもあるのか体調も良くないし早く回復せ…

寒い

今日は寒い。山間では雪も積もったようだしサクラの季節とは思えないような気温。まだまだストーブは仕舞えないな。こんな寒い中でも花見で宴会している方々がいるのには恐れ入る。 青森や弘前のサクラもほぼ満開らしい。この分だとやはり連休までは持つまい…

発生

HASP掲示板に「教えて君」発生!!ってこの程度(今日の段階)は私としては〝まだ〟許容範囲だが...。 でも、こう言う内容ならここで聞くより主催者の六ヶ所村に問い合わせたほうが余程確実で早いと思うんだがなぁ...。しかし、最近良く見かけるのだが何でこうい…

引き続き

昨日に引き続き今日も書けません…。 書きたいことは沢山あるのですが…。 では。

4.17のライブについて書こうと思ったけど今日は時間的余裕が無い…。 と、言うことでこれはまた明日以降(かも?)…

レポ補足

4.17ライブレポの補足?を レポではほとんど触れなかったが「バスターミナル」の前に読んでくれた「紅」ちゃんの手紙は良かったですね。ナレーション形式は今までもあったが〝手紙〟と言うのはなかった。本当なら内容を全て書き出したい位ですが、録音してい…

次回は六ヶ所?

六ヶ所村役場のサイトに「'04たのしむべフェスティバル」のお知らせ(ポスター)が…。 これによると5.8の16:00から六ヶ所村の大石総合運動公園特設会場での同イベントに出演とのこと。 今年は津軽以外での活動もあるかと思っていたがいきなり六ヶ所とは…。テレ…

レポUP

4.17「Jab vol.26」のレポUPしました。 前回は遅れに遅れたので今回は早めに出してみました。 とりあえず連休中は「りんご娘.」のライブ予定は無いようで残念ですが、次回もまたどこか違ったものを見せてくれるのでしょうね?たまには野外でも見たいんです…

jab vol.26

さて、今日は弘前・Mag-Netでのjab vol.26に参加した「りんご娘.」を観に行ってきました。 今回は『りんご娘.が対バンライブに参加?!』とのことだったが「りんご娘.」は最初の出演。4曲だけだったけど、とてもいいライブでした。 本当なら最後まで居て…

今日も弘前

明日も弘前

明日のライブはオフィシャルによると『りんご娘.が対バンライブに参加?!』とのことだがこれもこれまでにない形。当然「りんご娘.」は「けのしる(仮)」バックだろうけどどんな感じになるのだろう? しかし、今回もライブハウス。これまでライブハウスなん…

何とか…

17日のライブも行けることになり、一安心と言うところ。 でも、いつもなら翌日には頂ける予約確認メールがまだ…。予約メール届いてないのかな? まぁ、何とかなるさ。

・・・

今日は何も無いので お休みです…単に今日のぶん飛ばせばいいだけなんだけど… 毎日続けてるから何となく飛ばせなくてねぇ… では…

紅玉の誕生日!!

今日は「紅玉」の17歳の誕生日。HASP掲示板にも入れたけど 「紅ちゃん」お誕生日おめでとう!! ず〜っと応援してますよ!! 17日のライブ行けるかどうか微妙…と掲示板には書いたものの概ね行けそうではあるんだが1週前の発表では動きづらいのも事実。4.4の会場…

またまた「江奈滋家」

先日書いた「江奈滋家の食卓」の感想だけでは何なんで内容にも少し触れておこうかと…(殆どわからないと思うけど)。 印象に残ったシーンとしては、「おそばやさん」(エネルギーに関して説明してくれる方。この方が居ないとただのコント番組と化してしまう…)の…

Love Yours

Love Yoursの活動を動画で見られるいわてWeb放送局「ガチャダラポン」のLove Yours ch?が久々に更新。今回は「Love Yours知事表敬訪問」と「IBC「わらばん」収録」の模様が追加。なかでも「知事表敬訪問」では4.29発売のデビュー曲の一部が聞けます(音悪いけ…

はてな

「はてな」のサーバー移転は無事(?)終わったようだがどうも不安定なようで…。ダイアリーの写真は表示されないし、表示も不安定。アンテナにしても更新されているはずのサイトが引っかかってこないし更新メールも来ない。まぁ、調整中ということなのかな?早…

「江奈滋家の食卓」

自分が出るわけでもないのに妙に緊張しながら「江奈滋家の食卓」を見た…。で、「ジョナ」の初登場に呆気にとられ、「ジョナ」の登場シーンの多さに驚き、「ジョナ」の懸命な演技に涙し(てないけど)…。う〜ん、「ジョナ」ばかりだな…。まぁ、「ジョナ」は「江…

「はてなサービス一時停止」だそうだ

明日10日 8:00〜 11日 12:00頃までこの日記を含め「はてな」の全機能が停止するそうな。サーバー移転だそうで「アンテナ」も使えないと結構不便かも。 そういうことで、明日のこの日記はありません。日曜の昼以降、書く気があれば明日の分(江奈滋家について…

明日は「江奈滋家」

明日は「りんご娘.」のテレビ初レギュラー番組(おおげさだが)の「江奈滋家の食卓」放送日。これまでの番組の流れとオフィシャルサイトの写真で「ジョナ」の位置付けははっきりしたがあとの3人がどうなるのか?とにかく、見てみることにしよう。

SHIP

4.18の「SHIPさくらライブ」関連の詳細が出たが撮影会参加者はコンテスト応募が原則とか…。まぁ、それはそれでいいのだが申込先着30名とのことだから参加するなら早めに申し込まんと…。でも、この日「りんご娘.」は何もないのかな?直前に発表されることも…