発生

HASP掲示板に「教えて君」発生!!ってこの程度(今日の段階)は私としては〝まだ〟許容範囲だが...。
でも、こう言う内容ならここで聞くより主催者の六ヶ所村に問い合わせたほうが余程確実で早いと思うんだがなぁ...。しかし、最近良く見かけるのだが何でこういう輩に限って関連事項で毎回新スレ立てるんだ?〝お子ちゃま〟なんだろうけど関連事項ならレスでまとめろ!どうも掲示板の使い方が判ってない輩が最近多い。それに質問ならそれなりの書き方があるだろう?どこから行こうとしているかによっても答えは変わるし、〝お子ちゃま〟か〝オトナ〟かによってもアドバイスは違う。公式板ならなおさらのこと。はっきり言って、初書きこみで〝あれ〟では一歩間違うと荒しと思われてもおかしくない(と思う)。
まぁ、それでも私なりにこの質問について調べて見たがこれがなかなか判らない。今回、私らがバス利用なら本気で役場に問い合わせるところだが六ヶ所と知った瞬間にクルマ利用を決めたから調べる義務は無い。で、判ったことは
バスに乗るなら野辺地から泊車庫行きの下北交通。開演に合わせるなら野辺地13:10発と15:10発の便がある(らしい)。ただ、帰りのバスは無い(六ヶ所村役場前発16:44)。所要時間は40分。バス料金は片道1200円ちょっと(らしい)。タクシーなら片道8000円以上かかる。タクシーなら吹越駅までと言うのも考えられるがいずれにしても交通費はバカにならない。(追加:野辺地〜六ヶ所は十鉄バスもあり。でも帰りは無理。)
ということ。はっきり言ってバス利用は無理ですね。
ただ、不確定な情報だし、質問者の真意がわからない(本気らしいが)のでこれを公式板に書くのは止めときます。
最近あちこちの板が荒れ気味なので些細なことでも気になる今日この頃…。なんだかなぁ…。


↑って書いた後で再び本人登場ですがこちらとしても最新の情報集めたわけでもないので不確定情報は出せないからなぁ…。まぁ、もう少し情報集めた上で状況見てレスしようかとは思っているが…。でも公共交通機関では難しいのは事実。本当に行きたいんなら何とかしてあげたいのだが…仕方ないか?しかし、また新規に書きこんでるし…。


で、結局レスしてしまった…。何か放っておけないタイプなので…。まぁ、せっかく調べたんだし、いいか?


↑を書いた後の返事がアレでは後味が悪いなぁ…。結局フォローしなきゃならなくなった…。性格的に放ってはおけないし…。でも強くは出られないし…。ああ言うタイプは苦手だ…。ホントの「りんご娘.」ファンなら冷たくあしらう訳にも行かず、かと言って今のパターン続けられても…。どうすりゃいいんだ?