2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も登場!「すぴRits」…

の前に…TBS「はなまる…」に“弘前っ子”の一戸愛子が登場!ナマドル仲間(先輩?)佐藤唯と共演…2人ともいい味出し過ぎ!正直、会いたい…そしてしゃべってみたい。さて、朝はいい天気も寒冷前線の影響で早くも10時過ぎから雨…今日の「すぴ」レースの有無が心配だ…

今日は空自イベント&トコ・ドッコイ…

の前に…20日は青森中央学院大学の学園祭「翔麗祭」へ、これから高校&大学では毎週のように文化祭!21日は宮村○子(エヴァでおなじみby実行委)のトーク&ライブやカラーボトルのライブなどがあるそうだが… で、私が行ったのは…保育学科のミュージカル(ピータ…

どうしても祝いたいアノ子…?

うん?「りんご」にも「アルとめ」にも該当者はいない…でもこの子だけは!それでは…一戸愛子ちゃん、記念すべき20歳の誕生日おめでとう!!私は今いちばん会ってみたいのがこの子…そしていちばん話してみたいのもこの子。マジで6月のとしまえんの撮影会、行…

行くとこないの?…「2008 RABまつり」

今日はRABまつりの15分番組を見た後、昼から青い海公園…RABまつり2日目も晴天、ステージ前はすごい人!例年より明らかに多いが、その中には1度も入る気にならず…我々は「せんべい汁」「ガーリックポーク」(2度)を賞味し、主にRABブースの前に… 青森ベイブリ…

6回目〜節目〜のカルチュアロード・オンステージ

今年もやってまいりました…弘前土手町「カルチュアロード」!今さら詳細は省くが、要は年に1度の土手町のホコテンです…知らぬうちに誰もが「聖地」と呼ぶ“蓬莱広場”…今年も全く変わらぬたたずまい。正直うれしくなる…まぁ、今年のステージに関しては私の思い…

2年に1度の出演?「空の日」ライブ!

空港には昼前到着…メイン会場が何かしょぼい。2年前のイベントでは、午前中からごはんものが消え去るという珍事が起こるも、何を食べようか迷うほど潤沢だった「食」はもっとしょぼい…空港ビルのテナントが多く総じて“高い”。結果昼はチープにおにぎり&焼そ…

八戸…

ちょっと休んでいつもの701系で帰ります。 帰って気力があれば諸々更新予定… (9/13追記)とりあえず更新完了(のつもり) (9/17追記)(T)&(Y) 9/13追記・とりあえず完

三沢…

雨がポツポツ落ちてくる中、駅まで徒歩で…半分くらいまで歩いたところで本降りに…。傘はあるけど足取りは重い、バス待てば良かった…と後悔しても仕方なく。 列車まで時間があるので十和田観光電鉄三沢駅のそば屋で軽くスペシャルそば(\370)を食しきらきらみ…

さぁ、帰るか…と思ったらF-16が飛ぶらしい…なのでそのまま待つことに。が、タキシングして行ったはいいがR/Wエンドのあたりでホールド…そのうちブルーの2番機がタキシング…でスモーク出しながら飛び立って行きました…その後も1・3番機、4・5番機、6・予備機…

終了…

再び雨です… USのF-16もR/Wを転がっただけでしたが最後となるF-4だけはしっかり上がってくれました。展示はローパスだけでしたが… F-4EJ改ローパス 着陸… 最も派手なフライトを見せてくれた(?)JALのB737-800… 地上展示(F-15) 地上展示(F-4EJ改) なわけで全ス…

雨なので…

T-4ブルーもR/Wを転がっただけで終了… この後今年がラストとなるF-4が飛ぶ予定ですがタブン転がるだけでしょう… さぁどうしようか… ブルー ってことでブルーの時間が終わる頃雨が止む…タイミング最悪も実は天気予報どおりだったり。昨年の八戸基地祭のような…

また上がりました…

E-2C UH-60Jによる救難展示(予定外) E-2Cが離陸…が、いつになっても姿を見せず。来たかと思えばモヤった中をローパス1回…飛んでくれただけ良かったと思おう。 そして予定に無かったUH-60Jによる救難展示。

雨なので

モデル撮影会… F-4などはとりあえず飛びましたが雨となり今後は…? E-2Cの前… 撮ってみた… 撮るものが無いので結局ココへ…

F-2

Jr… F-2 Jr… 5機(?)のタキシング… … F-2諸々… 年々増備が進むF-2Jrですが今年は5機(台)体制に。まぁもう増えないでしょうね…昨年まではブルーJrが来ていましたが今年は姿がなく…Jrは地元に任せるということでしょうかねぇ?で、地上展示とデモフライトのため…

F-4上がりました…

CH-47Jによる消火展示 F4EJ改ブラックファントム…(8SQ・2008 FINAL YEAR) まずは多少雲が低くても問題ないだろうヘリは上がった。毎度お馴染みのCH-47Jによる消火展示だったものの特別塗装のためかバックの曇天にしっかり溶け込みせっかくの塗装が良く分から…

航過飛行…?

F-4(ノーマルカラー) F-2 F-16 F-15(米軍) 本来ならオープニングフライトでF-4、F-2、T-4、F-16が飛ぶ予定が天候不良でF-4、F-2、F-16の地上滑走(離陸デモ)のみということに。F-4とF-2は機首が上がったもののF-16は地面を離れることは無く…重いんですかね? …

撮影会

今のところ天候不良のため上がりはなし。 モデル撮影会は予定通り… モデル撮影会… 撮ってみた… 三沢航空祭といえばこのケーキ(\500) 8時半、駅に着いて40分足らずで滑走路まで来た…これも人が少なく空いているため。予報が予報だけに地元の人は躊躇する微妙…

正面ゲート通過

正面ゲート通過 米軍シャトルバス(正面-米軍エリア) BLUE BIRD… 寄り BLUE BIRDの中 基地といったらBURGER KING… 基地へ入って米軍シャトルバスに乗車…バスは昨年見て乗ってみたいと思っていた「BLUEBIRD」がやってきた!中型のバスだが…まさしく「BLUE BIRD…

三沢…

小雨です。とりあえず臨時バスで基地へ… 十鉄バスの臨時バス 三沢到着…すでに雨。待つことなく十鉄の臨時バス(元国際興業車ならではの三方シート車!)でゲート前へ。

出発…

天気予報も怪しいし青森はモヤってますがとりあえず出発します 天気予報では昼から午後あたりが雨…そんな中、三沢へ。 今日は本当にどこへ行こうか迷った。昨年から?楽しみにしていた弘実のファッションショー、八戸中心街のにぎわいストリートフェス(市営…

八戸…いつもどおり?の航空基地祭

今日は八戸…ちょっと遅めに出て、陸奥市川駅から市営バス&徒歩で海自八戸基地にはちょうど10時到着。記念式典は見れそう…入り口は妙に閑散としていたが滑走路は結構人が…それでも昨年に比べると微々たるもの。そういえば売店がない…「食」はどこにあるのか…