2008-01-01から1年間の記事一覧

○ん○日記…今日で終わり?

今日は大晦日…せっかくの長期休暇ながら、夏のように遠出はしません。年末年始の「はまなす」は混雑がひどいし、第一「はまなす」自由席争奪マッチはまさに寒さとの勝負だったり…私寒いの嫌なので(笑)今年は“北東パス”の旅、「パス」させてもらいます…さて近…

原点回帰?いやいや…ポリループ最高!

年に1度のビッグイベント「POWER LIVE2008」…今年は1年の最終週の土曜日、普通なら良さそうな日取りに見えるけど、一般庶民にはちょっとややこしい微妙に“悪い”日取りだったりする。理想は…最終週の日曜の15時開始、つまり今年で言うと明日ですね。または年…

今日は…?

朝9時…今日の会場「ロックタウン弘前樋の口」は10時開店なのにもう来ていた我々。まぁ中に入ったのは朝食後の11時近かったですが…昨年&今年GWに続きいつもおなじみ赤いカーペット、後ろにRight-on…そんなイベント会場に今回は本当にたくさん人が集まった!…

小さいイベントこそ外せない…?

今回のイベント…行った人は十分承知していると思うけど、某“エルク”っていう?会社(ジョナ&ベイビィのエプロン参照…?)のご招待会で、場所もイベントでおなじみ1階の“アクアリウム渡嘉敷”前ではなく4階奥の文化ホール…一般の通りすがりの人など当然おらず、…

「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」

グッズ購入も終え、あとは開場を待つのみ…

日本橋…

チェックイン。 荷物を置いていざ九段下へ。

東京…

着きました。

八戸…

はやて12号

出発…

つがる12号

馬術部…

休憩中に一足早く来てみた… 乗馬体験中

出発式…

教頭と湊さんの挨拶

今日はここ

駅からハイキングでコスモに逢う旅… :W320

「らーめん博覧会」でラーメン食べず…?

今日はラーメン…確かに食べました。でもらーめん博覧会の会場では食べていない…朝は古川「くどうラーメン」で軽く“大”(500円)をいただき、お昼はライブの合間に産業会館からすぐ近くの「華丸ラーメン」でこれまた軽く“大”(600円)を賞味。(注…どっちもいつも…

「津軽路あっぷる号」…乗車?

今日は弘前…お寝坊したので仕方なく特急(つがる43号)で。もうちょっと早ければ「しらかみ」乗れたけど…とりあえず到着!確か到着した1番ホームでいろいろあるはずだが…折り返し「つがる」が発車しないと準備が始まりそうもないので、改札を出ちゃう。「津軽…

今日も朝から…お疲れさま!

午前9時半…あおもりツーデーマーチ2日目、5キロコーススタート。ジャージ姿の特別ゲスト・ベイビィとアルとめ5人(みんな小学生)も元気いっぱい出発進行!…の様子を眺めていた私、だって会場着いたの9時25分…よく出発に間に合ったなぁ、ということで快くお見…

相方いなくても…「大丈夫」!むしろ…

今日はいい天気!最高のウオーク日和…全国から集まったウオーカーのみなさんも青森の秋を満喫したに違いない。 そんな中、私は…弘前に。現在行われている「食と産業まつり」…毎年のように行ってるので今年も出向く。 今年も人があふれ…でもなく、おそらく小…

今日は…やっぱりあの映画?

いよいよ公開「三農、馬術部」…全国のみなさん、お待たせしました!私は1度見てはいますが…今日も見ました。毎度同じく“レイトショー”で…青森コロナWは18時半の回からレイトだったのでありがたく1000円で… 初日だけあって30〜40人ぐらい?県内6館上映なので…

今年も登場!「すぴRits」…

の前に…TBS「はなまる…」に“弘前っ子”の一戸愛子が登場!ナマドル仲間(先輩?)佐藤唯と共演…2人ともいい味出し過ぎ!正直、会いたい…そしてしゃべってみたい。さて、朝はいい天気も寒冷前線の影響で早くも10時過ぎから雨…今日の「すぴ」レースの有無が心配だ…

今日は空自イベント&トコ・ドッコイ…

の前に…20日は青森中央学院大学の学園祭「翔麗祭」へ、これから高校&大学では毎週のように文化祭!21日は宮村○子(エヴァでおなじみby実行委)のトーク&ライブやカラーボトルのライブなどがあるそうだが… で、私が行ったのは…保育学科のミュージカル(ピータ…

どうしても祝いたいアノ子…?

うん?「りんご」にも「アルとめ」にも該当者はいない…でもこの子だけは!それでは…一戸愛子ちゃん、記念すべき20歳の誕生日おめでとう!!私は今いちばん会ってみたいのがこの子…そしていちばん話してみたいのもこの子。マジで6月のとしまえんの撮影会、行…

行くとこないの?…「2008 RABまつり」

今日はRABまつりの15分番組を見た後、昼から青い海公園…RABまつり2日目も晴天、ステージ前はすごい人!例年より明らかに多いが、その中には1度も入る気にならず…我々は「せんべい汁」「ガーリックポーク」(2度)を賞味し、主にRABブースの前に… 青森ベイブリ…

6回目〜節目〜のカルチュアロード・オンステージ

今年もやってまいりました…弘前土手町「カルチュアロード」!今さら詳細は省くが、要は年に1度の土手町のホコテンです…知らぬうちに誰もが「聖地」と呼ぶ“蓬莱広場”…今年も全く変わらぬたたずまい。正直うれしくなる…まぁ、今年のステージに関しては私の思い…

2年に1度の出演?「空の日」ライブ!

空港には昼前到着…メイン会場が何かしょぼい。2年前のイベントでは、午前中からごはんものが消え去るという珍事が起こるも、何を食べようか迷うほど潤沢だった「食」はもっとしょぼい…空港ビルのテナントが多く総じて“高い”。結果昼はチープにおにぎり&焼そ…

八戸…

ちょっと休んでいつもの701系で帰ります。 帰って気力があれば諸々更新予定… (9/13追記)とりあえず更新完了(のつもり) (9/17追記)(T)&(Y) 9/13追記・とりあえず完

三沢…

雨がポツポツ落ちてくる中、駅まで徒歩で…半分くらいまで歩いたところで本降りに…。傘はあるけど足取りは重い、バス待てば良かった…と後悔しても仕方なく。 列車まで時間があるので十和田観光電鉄三沢駅のそば屋で軽くスペシャルそば(\370)を食しきらきらみ…

さぁ、帰るか…と思ったらF-16が飛ぶらしい…なのでそのまま待つことに。が、タキシングして行ったはいいがR/Wエンドのあたりでホールド…そのうちブルーの2番機がタキシング…でスモーク出しながら飛び立って行きました…その後も1・3番機、4・5番機、6・予備機…

終了…

再び雨です… USのF-16もR/Wを転がっただけでしたが最後となるF-4だけはしっかり上がってくれました。展示はローパスだけでしたが… F-4EJ改ローパス 着陸… 最も派手なフライトを見せてくれた(?)JALのB737-800… 地上展示(F-15) 地上展示(F-4EJ改) なわけで全ス…

雨なので…

T-4ブルーもR/Wを転がっただけで終了… この後今年がラストとなるF-4が飛ぶ予定ですがタブン転がるだけでしょう… さぁどうしようか… ブルー ってことでブルーの時間が終わる頃雨が止む…タイミング最悪も実は天気予報どおりだったり。昨年の八戸基地祭のような…

また上がりました…

E-2C UH-60Jによる救難展示(予定外) E-2Cが離陸…が、いつになっても姿を見せず。来たかと思えばモヤった中をローパス1回…飛んでくれただけ良かったと思おう。 そして予定に無かったUH-60Jによる救難展示。

雨なので

モデル撮影会… F-4などはとりあえず飛びましたが雨となり今後は…? E-2Cの前… 撮ってみた… 撮るものが無いので結局ココへ…