2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の続き

昨日の続き。 当日券を買い、早速会場に入る。指定された席は後ろのほうだがこの会場はさほど広くないこともあり非常に見やすくどの席でも問題なし。そこへ家族連れのおじさんが「並びで見たい」とのことで席を交換。すると席は4列目でした(ほとんど後ろに立…

今日は弘前

本日は予告(?)通り弘前へ。時間に余裕があるので〝りんご公園〟へ行ってみることに。100円バス(ためのぶ号)に乗るため市役所前まで歩いて行く。ちなみに市役所前までも別路線の100円バスがあるのだがめったに乗らない。10分間隔になり前よりは乗りやすくなっ…

西へ…

今日は西海岸へ見参!ということで昼前に天気も良くなったので日本海側へお出かけ。 国道7号〜津軽自動車道〜国道101号ルートで一路深浦へ。岩木山の裏側(?)へ入った鰺ヶ沢から雨と言うか嵐の様相。しかしそれにもめげず目的地の「いか焼き村」へ到着。観光…

レポ補足・4

さて、今日は〝ある〟ポーズをとってくれたその表情が妙にツボにはまってしまった「金ちゃん」こと「金星」について。「金ちゃん」には申し訳ないが他のメンバーより印象が薄い…という方は多いかも。昨年は学校行事などで欠席ということも多く、そういう時に…

今日の〝補足〟はお休み。 その他も特になし。 では…。

レポ補足・3

今日は、最近自己紹介で「一番年上の…」と入れてくれなくてちょっと寂しい「つがる」について。 先日の六ヶ所ライブでは抜群の安定感で素晴らしい歌を披露してくれた「つがる」。特に「ジョナ」と歌ってくれた〝りんごの唄〟は絶妙。過去に「未希」と歌って…

レポ補足・2

今日はちょっと昔(?)のお話し。りんご娘.を見るきっかけについて。 現メンバーのデビューは御存知の通り昨年9.14カルチュアロードでしたがこれについては事前に新聞などで知っていました。しかし、この時点で見ようとは全く思っていなかった。見てみようと…

レポ補足・1

最近「りんご娘.ライブラリー」(単なるフォトアルバムですが…)を見る機会が多い。現時点では6.20までイベントやライブの予定が無いようなのでいい機会と思い、過去のレポートで省略した部分や書き洩らしたこと、最近になって気づいたこと、極めて個人的な要…

やはり

今日も何もない…。 ところで某モバイルの某日記、1週間更新ないんですが…。前はほぼ毎日更新されてたんですがだんだんと間隔が…。結構楽しみにしてるんですけど…。 「小娘にっき」さんに4.8六ヶ所ライブのレポUP。さすが各地をご覧になっているだけあって的…

今日も…

今日も何も無い一日。 明日も特に予定はなし。新情報など無ければしばらくこのパターンかな? そういえば「おとなり日記」が表示されなくなった。はっきり言って邪魔だったし。cssで消せたらしいが面倒だったし。どうせやるなら表示・非表示の選択くらい出来…

はぁ...

今日も特に何もない一日。 やはり今日は寒かった。ちなみに今(23:10)の気温8℃。面倒だからってファンヒーター仕舞わないでいたので助かった。でも明日は予想最高20℃位だそうで昼は過ごしやすそう。 一応書いておこう「はてな本欲しい!」当たらないと思うが……

・・・

今日は何も無しということで… 明日の青森は寒いようですね。 では…。

独り言・・・

5期メンバー選考合宿の模様もUPされたが何か楽しそうな雰囲気だけが伝わってくるのですが…?スケジュール見れば実際は相応の内容なのはわかりますが基本的に5期生の教育合宿ってことですね。3・4期メンバーにとっては基本なわけでいまさら…ってところもあっ…

更新

今日は公式サイトが更新され、6.20「岩木山巨木の森音楽祭」の詳細発表が。岩木町なだけあって匠バンドさんも出演するようですが共演はないんでしょうね。この会場はブナ林の中でまさに大自然そのもの。楽しみではありますが…。 あとは当日の足の確保かな?…

何もないので…

先日の六ヶ所ライブ、久々に〝あど〟の衣装での登場。個人的には最高に嬉しいものだったが(って何度も書いてるが…)、もうひとつの衣装(ピンクのシャツ+白のパンツ)デビューした時に着たあの衣装も実は1.4 POWER LIVE 以来だったんですね。それ以前はデビュー…

痛い

なぜか知らないが夕方から左肩が痛い…。 ネタもないしキー打つにも痛いので今日はこれで…。 他にも某臓器の動きもおかしいし、気は若いがやっぱりオサーンなのかな? (Y)

ぁ…

また1日間違えて書いてた…。今日の分はまた後で。 …と書いたものの結局今日は何もありません。 書きたいことはあるんですが…。 これはまたということで。

招かざる客

今日も来ました。荒らしが…。度々来ているのだがあの雰囲気だと大人ではないような…。わかりやすい足跡は沢山残していくし、最初にプレゼントした〝くっきー〟も美味しく(?)食べてくれている。ISPは変わったようだけどますます判りやすい…。そんな訳でアク禁…

UPしました

何とか5.8六ヶ所レポUPしましたが結局いつもの調子になってしまいました。いつものようにまとまりが悪いですが文才がないので御容赦を。補足事項など出たらまたこちらで書いて行きます。 依然試験運用(?)中のモバ版は明日までには…UPしました。そのモバイル…

間もなく出ます

今回も時間がかかっている六ヶ所レポですが明日には出します。お待ちの方(いませんよね?)もう少し御辛抱を。 今日も更新されていたLoveYoursサイトですが16日が花泉町、22・23日がまたもや北上でイベント出演とのこと。デビュー以来、週1パターンでお忙しい…

六ヶ所補足・3

また今日も六ヶ所の続き〜。 昨日書いたCMポーズの後、最後に一人づつ撮らせてもらう。今回は「好きなポーズで…」と言ったもののこれはこれで迷わせてしまったようだ。「金ちゃん」「つがる」「紅」そして最後に他のファンのところから戻ってきた「ジョナ」…

六ヶ所補足・2

またまた六ヶ所ネタです。 CD販売時の撮影に関しては既述の通りですがその続きを。 今度はメンバー4人だけで〝あの〟CMの並びで撮らせてもらう。でも、4人だとなんか寂しい。そこで「一人足りないな〜」と辺りを見渡すとそこにいた女性スタッフ(2人)が雰囲気…

六ヶ所補足

今日も昨日の続き?です。CD販売会ではいつものようにメンバーと写真に収まる…すると予期せぬことが。「じゃあ〝おまけ〟つけてあげる!」と1人足してくれた。本当にびっくりしましたよ。JAMさんありがとうございます。私が動揺する中、隣りの〝つがる〟は立…

ヘコんでます…

今日も六ヶ所ネタで。 CD販売のときのことを少し。ステージ終了後すぐにメンバーは横のテント(PA席)のところへやってきて販売開始。待っていたお客さんもおられましたね。私達はいつものように手の空いたころを見計らって購入のため向かうと(過去のCDもある…

今日は六ヶ所

本日は六ヶ所村へ見参(ライブ見た方なら判るフレーズ)! 今日は気づいたことだけを…。まず、今日は六ヶ所村で開かれた「'04たのしむべ!フェスティバル」のステージイベントのトップを飾ったわけだが、実はこれが曲者でライブの後に「オープニングセレモニー…

明日は六ヶ所…風は?

さて、最近は天気のいい日が続いており、明日六ヶ所のライブも快晴が期待できて既に今日からテンション高め。しかし、今日は風が強かった。西風なので寒さは大丈夫でしょうが風が強いと撮影にはちょっと厄介。そういえば過去の野外ものはどれも風が強かった…

(T)の独り言…

GWはこれまで撮りためた写真を見ることが多かった。今回改めて思ったことは〝あど〟の衣装は最高!ということ。現メンバーがこの衣装で一般の前で歌ったのは10月の2回と1.4 POWER LIVEだけ。9月のデビュー時とかなり雰囲気の違う子もいて少し戸惑ったのを覚…

もうすぐ六ヶ所

さて、まもなく六ヶ所村でのライブ。南部地区初進出ということで多少のプレッシャーはあるかも知れないが普段通りやってくれれば何の心配もない(はず)。南部に行くってことは津軽弁の通じない?場所に行くわけで…。「ケノシル」さんがいるってことはLOVE&SOLD…

結局1度も行かなかった

実は昨日花巻(LoveYours)へ行こうと思っていたのだが当日は朝から強い雨。直前にやっとで見つけた情報では通常のライブ形式ではなく「新曲発売キャンペーン」で、しかも雨が降ると中止の可能性もありとのことだった。ということでもっと条件がよく、天気のい…

「りんご娘.その後」のその後

昨日の続きで…。昨日は少し辛口も書いたが、まぁ一(二?)個人の戯言と思って…。 さて、「りんご娘.その後」を見て思ったこと。「つがる」ですが、わずかに映った「江奈滋家」のシーン。頑張っている様子が伺えます。あの娘は絶対他の娘より緊張してると思う…