明日は六ヶ所…風は?

さて、最近は天気のいい日が続いており、明日六ヶ所のライブも快晴が期待できて既に今日からテンション高め。しかし、今日は風が強かった。西風なので寒さは大丈夫でしょうが風が強いと撮影にはちょっと厄介。そういえば過去の野外ものはどれも風が強かった記憶が…。予報では風は幾分弱くなるとのことだったので期待しておこう。
ここで本題。「りんご娘.」って野外でのライブ似合っていますね。最近は暗い屋内が続いていたのでなおさらその思いが強い。デビューが蓬莱広場だったというのもあるけど、外で歌っているメンバーの表情はイキイキしているように感じる。それで、先日テレビを見ていて、いい場所があることに改めて気づいた。それは弘前の「りんご公園」。ここはデビュー前日に初めて人前で非公式ながら歌ったメンバーには〝思い出の場所〟の一つでしょう。バックに岩木山、まわりはりんごの木々に囲まれ青空の下で歌ったら素晴らしいでしょうね。もちろん休日なら観光客や家族連れの皆さんが期待できるので新たなファン開拓にもつながるのでは?と思う。100円バスも走っているので交通の便も良いし、りんごのメニューで食事もとれるし、土産は選び放題。まぁ、「りんご娘.」グッズはありませんが…。是非ここでライブが見たい。その一言です。
ちなみに、「つがる」や「ジョナゴールド」が咲き始めたそう。咲いてるうちに一度訪ねてみたいところ。
(T)