2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何となく昨日の続き

昨日のニッポン放送〝HOT'n HOTお気に入りに追加!〟に「りんご娘.」が電話出演。これは昨日書いたけどこの番組に関して予想どおりあちこちで御意見が。 まぁ、あのメンバーと例のCD発売前日ということからもメインはあちらというのは明白。でもSHIPとココナ…

とりあえず全国出演?

今日のニッポン放送〝HOT'n HOTお気に入りに追加!〟に「りんご娘.」が電話出演。一応初のほぼ全国放送のラジオ出演となりましたが私個人的には県内で「江奈滋家」もやってるし全国放送のテレビ出演くらいじゃないと驚きはありませんが…。7.2には全国放送の…

書きました

岩木町のライブから週も変わってから言うのも何なんですが〝岩木山巨木の森音楽祭〟について。私は「りんご娘.」のどこに惹かれて見に行っているのか?数多くの理由はあるけど一番の理由はいつも一生懸命に歌ってくれること。日本中にはいろいろなグループが…

レス

コカモ君の中の人さん:国道113号って例の記録(?)作ったところでしょうか?「遊遊北東北スーパー割引3DAYSチケット」ってこっちじゃ売ってないしねぇ…。 次もまたお待ちしてますよ。

「りんご娘.」がニッポン放送〝HOT'n HOTお気に入りに追加!〟に出るらしい…

6.29に放送されるニッポン放送〝HOT'n HOTお気に入りに追加!〟に今度は「りんご娘.」が出るとのこと。6.3にSHIPやココナッツJr.が紹介された番組だが今回は単なる紹介ではなくパーソナリティの垣花さんとメンバーのトークもあるそうだから前のような「なー…

なぜか今日も弘前へ

突然ではありますが私、弘前が好きです。理由はいろいろとありますが一つ挙げると青森とは全く違う文化が存在しているということかも? 別に用事はなかったけど今日もまた弘前へ。時間があって天気も良いとき、用事がなくても何となく行くことが多い。それで…

いまさらながら「焼きりんご」

20日に「焼きりんご」のCDが発売となり、1週間ほど経ちました。売れているのかどうかは弘前の数店でしか売られていないし、弘前の者でもないので知る由もありませんが売れていればいいですね。 その「焼きりんご」、CDを聴く限り「金ちゃん」がメインボ…

ワンバケーションパス

今回の岩木山ライブに行くために弘南バスの路線バスを利用したわけだがその際に使ったのが〝ワンバケーションパス〟これは弘南バスの全路線バスに土・日・祝日に限り1日乗り放題の乗車券(大人1000円)。 ただ、これは車内で購入することはできず、乗車前に定…

レポUP

なんとか6.20「岩木山巨木の森音楽祭」レポ上げました。 明日以降、レポ補足が続くかも? 今回は〝やんわり〟ムードでまとめたため削った部分も多いから…。何ともまとめにくいライブ内容だったこともありますし…。6.20の日記で〝微妙〟と言うところがそうな…

〝つがるちゃん世代〟って?

今回のイベントではプロ(?)の司会者の方がいまして(この方も〝かおりん〟…)、約2時間半仕切っていました。もちろん「りんご娘.」のときもスタンバイの間(結構時間かかりますから)「りんご娘.」そして「HASP」についていろいろと紹介していたんですが(上手…

巨木の森音楽祭…?

今回のイベントは「りんご娘.」のステージだけではなく他にも3組の出演もあったのでそちらにも触れておかねば(1時間半も見てたことだし)。 トップを飾った「匠バンド」は2月の百沢でのライブに続いて聴くのは2回目。あの時は自分が雰囲気になじめるか不安に…

今日は晴れかよ…

今日は晴天。おぃおぃって言いたくなるけど過ぎたことはしょうがない。でも今回わかったのは「紅ちゃん」が晴れ女ってこと?確かに「紅ちゃん」は雨雲くらい吹き飛ばしてしまいそうなキャラクターの持ち主。だから晴れ女でもおかしくない? さて、今回見事?…

一日中雨でした…

今日は雨の降りしきる中、岩木山のふもとまで行って来ました。雨は昨日から降り続いていたため当然のごとく会場は屋内に変更となりました。会場に入ると中は後方にイスが並び、前方にはゴザが。一見〝みちプロ〟会場にいるかのような感じに自然とゴザシート…

明日は岩木山

HASPサイトが若干リニューアル。一足(1日)早く完成版の「焼きりんご」を聴いた。2月の西目屋イベントで聞いたのが最初のオケバージョン。それ以来ず〜っとバンドでしたから…。その2月のイベントで聴いたのとはまるで違うオケ。(ポップジャム収録でもVTRのバ…

青森PJ・1本目

1週遅れで放送された青森収録のPJ1本目を見た。収録時間と放送時間を鑑みると判っちゃいるけどかなりのトークがカットされている。しかも、面白いところが。まぁ、確かに放送に乗せるのはどうか?と言うものもあるし、長話もあるから仕方ない。それでも改め…

レポ補足・10

4.4「歌う会」について。レポートや日記で〝初心に帰る〟とか何とかよくわからないようなことを書きましたがそれに関連して。 このライブポスターは「卒業証書」バージョン(?)でした。「つがる」が高校、「金星」が中学校、「ジョナ」が小学校とそれぞれが卒…

発見

SHIPが載っているという新創刊の「ピカパラ」(英和出版)を今日やっと購入。実際のところはなかなか書店に行く機会がなく、今日時間があったので書店に行くが発売から時間が経ったから無いのか最初から無いのかわからないが駅周辺の書店3件、コンビニ4件回る…

レポ補足・9

またまた補足を。「紅ちゃん」の2回目と言うか1.1のカウントダウンイベントについて。大まかな内容に関してはレポートのとおりですがとにかく「りんご娘.」と新年を迎えられたのは最高でしたね。ただ悔やむのは各自が今年の抱負を話してくれたんですが1.4パ…

今日の青森は暑かった(29℃)。これが原因ではないだろうが頭痛が痛い…と間違った日本語を書きたくなるほど頭痛がする…。風邪か? 補足ネタも明日には出てくるようなのでお待ちの方はお待ちを。 …と書いてる途中で気づいたが〝はてな〟にこんな質問が。何で酒…

来週は岩木山

お馴染みの「りんご娘.です!」と首を傾げるポーズ。これは挨拶のはじめにするいわば「お約束」。1度だけこれに関して苦言を呈したことがありますがやはりこれは揃っていなくては印象は良くないですよね?確かに初期の頃は見事なまでに揃っていたんですね。…

江奈滋家

今日は〝江奈滋家の食卓〟第18話「お母さんは一等賞!どこまで知ってる?放射能」の放送日。「りんご娘.」が出るようになって3回目の放送。3回目にして初めてリアルタイムで見る事ができた。心配していたEスポの発生もなくて一安心。 そう言えば前回の放送…

江奈滋家の食卓

明日は〝江奈滋家の食卓〟第18話「お母さんは一等賞!どこまで知ってる?放射能」の放送日。撮影日記によると今回も内容には期待(?)できますね。さすがに3回目ともなるとかなり慣れたのでは?それでも過去2回で気になる部分も多かったから今回はどうなるか?…

PJ放送延期

7日に青森で収録されたポップジャムだが特番のため本日放送予定分は来週(18日)に延期とのこと。そうなるとオスカーの紅ちゃんの卒業ネタはボツに?(今日のMステでスーパーで流れていた内容です) そして、18日放送予定だった「りんご娘.」出演分はまた1週空…

踊るんだ…

HASP掲示板によると7.11の「踊る会」は本当に踊るらしい。踊るんだ…。踊れるのか?お手柔らかに…。(Y)

載ってるの?

4月の日記でチラッと書いたのだが某出版社からの問い合わせがあった件。その時の連載記事(県民性に関する記事)が載ったと思われるビジネス誌が今出ているのだが書店では売っていない(直販)ため内容が確認できない。編集さん、どうなんでしょ?御存知の方ご教…

YAHOO!

今月になってから「りんごMONO.」への来訪者が激減(元々少ないが)。何でかな?と思ったら先月末までYAHOO!検索で来ている方が必ずいたが今月は皆無。今月からYAHOO!の検索エンジンがgoogleから独自エンジンに変わったのは知っていたがこれが原因かと調べてみ…

○○年ぶりに購入

SHIPの板橋亜衣ちゃんが載っているというBOMB7月号を購入。発売日から1日遅れだが青森は当日発売かどうかわからなかったからねぇ。内容は各所で既出だから省略。写真が某所と一緒だったりするのは…。本文は普通のインタビューだから良いとして、囲みではLバ…

PJ観覧・3

しつこいけどPJネタで。 ブレイクレーダーNEOに出演した〝紅〟ちゃん(もちろん安良城紅です)、彼女は11日放送の1組目。〝美少女クラブ21〟のメンバーですが21人もいる中にいるとはっきり言って埋もれてしまい、歌はうまいのか?どんな声なのか?とわからない…

PJ観覧・2

昨日の続き?を。 会場の青森市文化会館には16:30頃到着。指定券配布は16時から既に始まっており、学校帰りの高校生であふれていました。この殆どは〝w〟のファンと思われ…。ハガキを指定券に引き換え座席表で確認すると〝さ列3・4番〟、MC席に近いことがわ…

PJ観覧

今日は既報の通り青森市文化会館で行われた〝ポップジャム〟の公開収録に行って来たわけで…。座席は1階さ列3・4番でステージに向かって左端。MC席は左だから優香が近くで見られる(はず)…でも端すぎて見えないかも…と思いながら席に着いてみると今回はオーケ…