来週は岩木山

お馴染みの「りんご娘.です!」と首を傾げるポーズ。これは挨拶のはじめにするいわば「お約束」。1度だけこれに関して苦言を呈したことがありますがやはりこれは揃っていなくては印象は良くないですよね?確かに初期の頃は見事なまでに揃っていたんですね。それがとても初々しく〝新人さん〟って感じが満ち溢れていて見ている側としても大変気持ちの良いものでした。私自身はこれをみんなの〝バロメーター〟のように思っているのでいつも気にしてるんですね。揃わないのはまだしも〝していない〟子がいたときはさすがにどうかと思ったものです。このときの内容といえば〝?〟というものでしたからあながち間違ってはいないのかも。逆に見事に揃った時は良い感じで終わりますしね。デビューして既に9ヶ月。慣れてきたのは嬉しいことですが〝初心〟だけは忘れないで欲しいもの。
さて、来週は本当に久々のライブ。先日〝ポップジャム〟の収録で姿を見ることができたので間が空いたようには感じられませんでしたが…。梅雨の真っ最中の岩木山中腹、天気は心配ですが今のところ野外晴天率100%(?)の「りんご娘.」が出るから大丈夫?今回は4組出演で2時間半のイベントで「りんご娘.(with ケノシル?)」もかなり歌ってくれることでしょう。もちろん今回だけのお楽しみも用意してくれている(?)はずで期待していいのでしょうね?「匠バンド」さんとのコラボもあれば嬉しいですが…。「焼きリンゴ」の完成版はどんな出来か(先日の〝ポップジャム〟で少し聞いたけど…)?そろそろ「YOU」は聴けるかな?とも思う。最近のイベントなどではトップバッターが多いので〝トリ〟も見てみたいけどどうなるでしょう?
(T)