江奈滋家

今日は〝江奈滋家の食卓〟第18話「お母さんは一等賞!どこまで知ってる?放射能」の放送日。「りんご娘.」が出るようになって3回目の放送。3回目にして初めてリアルタイムで見る事ができた。心配していたEスポの発生もなくて一安心。
そう言えば前回の放送について1度も触れていなかった…。前回は4人でケーキを食べるシーンで「紅ちゃん」のケーキの減りが早かったり、誰かさんが「ジョナ〜!」と雄叫び(?)をあげたり「つがる」のカメラ目線の表情に〝?〟と思ったりと見所(?)は多かったですね。
さて、今回は今まで以上に「ジョナ」一色の30分。でも一番目立っていたのは麻生詩織さんでしたね。撮影日記にも載っていますが「ジョナ」が自分の部屋で一人で演技するシーン、お嬢様(?)バージョンなど「ジョナ」推しの方には嬉しい作りではないでしょうか?その「ジョナ」ですが演技は確実に上手くなっている(ように見える?)気がします。もちろんさらに成長はして欲しいですけどね。表情も少しですが余裕が見えてきたようにも感じます。現場の雰囲気や出演者の皆さんに慣れてきたと言うことでしょうか?これからも楽しみな「ジョナ」という感じですね。他の3人は今回出演シーンが少なかった(?)と言いますか目立たなかったようなので何とも言えませんが…。
(T)