2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一度聞きたいあの曲…

昨日から降り続いた雨も午後から止み台風一過(青森には直接来ていないが)、夕方にはすっかり晴れ渡り、西の空も雲が切れ夕日に照らされた岩木山も綺麗に見えていた。 さて、先日の板柳イベントでは「YOU」「バスターミナル」と懐かしい曲を披露してくれたが…

まだまだ引っ張る〝いたやなぎ〟…

ってことで飽きもせず板柳ネタ。まぁ、レポには入れない予定のネタなので…。 今回のMCでは「江奈滋家の食卓」について全く触れる事がなかった。これまでは必ずこの話題を盛り込んでいたのだが翌日には再放送があリ、10月には公開収録の模様が放送されるのに……

りんごの木の陰で…

またまた板柳ネタ。CD販売の終了後撮影の時間を頂き、メンバーを少し離れたりんご園まで連れて行き*1何枚か撮らせて頂きました。本音言うとせっかくのりんごの木バックなのでよく雑誌などで見る写真じゃないけど〝りんご〟を手にして撮りたかったかな…とも思…

とりあえず〝いたやなぎ〟Part.2

…ってことで青森駅前を10時半過ぎに出発。1時間ほどで板柳町に入り会場の〝板柳ふるさとセンター〟に近づくとウォークに参加している皆さんはゴールのふるさとセンター目指してラストスパートの様子。そんな皆さんを横目に会場へ向かうとゴールの500mほど手…

今日は感動!?@いたやなぎ

今日もよく晴れた。間もなく10月というのに板柳は暑かった。青森を出る時は肌寒かったので長袖シャツで出かけたがこれなら半袖のほうが良かった。まぁ、これが海沿いと内陸の難しいところでもあるしこの時期の悩みどころではある。これもいつもおなじみの〝…

レス

∞様、モバイル版でしょうか?モバ版はまだ新しいもの数件移植してません。近日中には移植したいと思っています。PC版は全てUP済みですが…。こちらの日記ではレポ出していません。あくまでこちらの日記は自サイト内の1コンテンツの位置付けですので…。レポは…

いろいろと

今日は朝には雨が上がった。昼頃までは曇っていたが午後には天気も回復し、まさに天気予報通り。 午前中は市民図書館へ。今日もお堅い雰囲気の視察の方々が…またどこかに似たような図書館が出来るのかな?などと思う。青森市民図書館はショッピングビルの6・…

とりあえず…

今日は何もありませんが…。 いや、なんかねぇ…。昨日のが何か引っ掛かってねぇ…。 小心者の私らがああ言うの書くのって結構勇気が要るもの。 まぁ、個人の日記だし単に1(2?)個人の考えだから何書くのも自由だけどやっぱりねぇ…。誰が書いてるかはバレバレな…

レス

コカモ君@村立戦隊 様、酒田って…?当然SHIPとLoveYoursですよね?どうやらLoveYoursは例のTシャツじゃなかったようで…。やはりアレ着る勇気は無かったか? 板柳は来ますよね?

一応『RABまつり』補足…

20日の『RABまつり』でのステージでのこと。自己紹介の時久々に会場内からどよめきが…。と言ってはオーバーだがわずかではあるがザワザワと反応が。それはジョナが自己紹介したとき、「12歳です」と言った瞬間。まぁ、ジョナがまだ小学生で11歳だった頃は毎…

明日は何もない予定

明日は何もない予定。でも酒田ではSHIPとLoveYoursの対決(違)がある。これが日曜で〝りんご〟がない日なら行くところだがさすがに木曜の祝日では動きづらい。 何度も書くが酒田は遠い…。余程東京のほうが行きやすい。交通機関の選択肢も多く、時間対費用の選…

レス

id:matumotomisaki 様、昨日の千葉?の方でしょうか?4人組のうちの2人組の1人と言うか2人と言うか…。これからも宜しくお願いします。 コカモ君様、昨日はお疲れ様でした。無事御帰還されたようで…。で、次回は横浜を希望します! って菜の花とナマコの横浜で…

ミスタードーナツと東京進出…

最近始まったようだが今日、新しいミスタードーナツのCMを見た。何編かは判らないが今回のもかなりいい!で、あることに気付く。最後の人差し指での投げキッス?ってLOVE&SOLDIERの〝♪好〜き〜〟の振りと一緒?そんなところが気になる紗季ちゃん推しの〝りん…

RABまつり2日目…

今日はRABまつりの2日目。13時からのステージにりんご 娘.たちが登場。2曲とかなり物足りない内容となったがあくまでも〝ちびっ子カラオケ大会〟の30分の中に組み込まれていたため持ち時間は限られていたし、多くても3曲が限度か?と思っていたのでまぁ予想…

レス

古川市民さん、ありがとうございます。その場では気楽にしてるつもりなんですがねぇ…。やはり慣れるしかないんでしょうね。それはそうと明日はお待ちしております。

とりあえずRABまつり…

朝には雨も上がり昼にはすっかり晴れ渡った今日。RABまつり会場の青い海公園は人で溢れていた。今日のメインイベントかどうかはわからないが「ヒロシ」のお笑いライブは1回目しか見てないけどつまんね〜!客は若者や家族連れがほとんどだったがウケてたのは…

若干手を加えます…

9.12「カルチュアロード」ライブも終わり3・4期メンバーは2年目に突入し、新たな1年のスタートを切ったことに。私も同じく〝りんご歴〟2年目へ突入。で、昨年のカルチュアロードのレポを読んで見ると表記やら内容やら色々な部分で最近と差が有りすぎる…。そ…

次はRABまつり…

20日はRABまつりに〝娘.〟たちが参加。おそらく19日はカルチュアロードの予備日だろうから20日の出番となったのでは?今回は我らの地元青森でのステージなので「わざわざ来てくれてありがとう!!」とでも言うべきか? さて、今回の会場は青い海公園の特設ス…

〜誕生日記念!?〜金ちゃんについて…

金ちゃんは暑いのが苦手らしい…。本人に確認したわけではないが間違いないだろう…。 カルチュアロード、空の日イベントでも暑そうな様子だったが7月の常盤村の時(今年一番の暑さだった日)、リハーサルでは終始暑そうな表情、そして行動…。完全に〝素〟であっ…

HappyBirthday!!

『金ちゃん』16歳の誕生日おめでとうございます!! 学業とりんむす活動との両立、かなり大変だと思いますがそれを乗り越えてきたのは金ちゃん自身の努力の成果だと思います。 これからも忙しい日々が続くと思いますが頑張って下さいね。そして、ステージでは…

カルチュアロード&空の日いろいろ(1)

日曜日、私達はいつもの通り?必要以上に早く弘前入り。前にも書いたが好きでこんなに早く現地入りしているわけではない。単に奥羽線のダイヤが悪すぎるのだ。ちなみに今回も利用した642Mが弘前9:20着、次の普通列車648Mは12:05着。間に特急の「かもしか2号…

いろいろと小事件?が…

今日は午前中からずっと雨が降り続け午後には断続的に強い雨が。夕方には道路が冠水する場所もあるほど(家の前も危なかったらしい)。まさかこんなに降るとは思わなかった。しかし、これが1日早まっていれば危なかった…。昨日がこんな天気ならカルチュアロー…

なぜか〝りんご〟の日は暑い…

今日はたいへん楽しい一日となった。そして暑い一日でもあった。朝、青森を出るときは風も冷たく寒いほどだったのに弘前に着くと9時を過ぎたばかりと言うのにもう暑い…。昼頃(土手町でのライブが終わった頃)が最も暑く感じた。空港へ移動する途中、道路の温…

半年間おつかれさまでした…

今日でりんご 娘.出演の「江奈滋家の食卓」が終了(かなり前から9月で終わりは知っていたけど…)。お休みと言ってるからまた番組は再開されるとは思うが…。そして、10月の公開収録(放送は10/30)が本当の最後に。メンバーのみんなは半年間お疲れ様。ここでは感…

POPJAM…

NegiccoとLoveYoursがNHKホールで歌ったわけで…。どちらもまだ生で見たことないので何も言う立場にないがLoveYoursは…まだ・・・かな?と。思ったよりは良かったように思いますがねぇ…。勝負じゃないけどやはりNegiccoの勝ちかな…と。 で、とある記事で急…

短い1年

明後日、日曜日(12日)はいよいよカルチュアロードのステージ。待ちに待ったこのステージ。3・4期メンバーにはデビュー1周年を飾る記念すべきもの。それに加え私も初めて「りんご 娘.」を見て聴いてから同じく1年になります。私にとっては本当に短い1年だっ…

続・A様×B様

A様×B様の続きでも。 今回のあの番組、はっきり言えば面白いと言える内容ではなかったかな?と。しかし、全国ネットで深夜帯とは言えまだ見ている方も多い時間帯ゆえ高い視聴率を取っている番組にゲスト出演できたことだけでもすごいこと。そして大御所(?)と…

台風ふたたび…そしてA様×B様…

今朝台風18号が通過して行った。今回はかなり沖合いを通って行ったものの風はとても強かった。青森の台風は末期のため雨はほとんど降らないが西側の日本海上を通る事が多いので〝吹き返し〟の風がとても大きな被害を及ぼす。我が家は幸いにも何の被害もなか…

今度はソングダーさんですか…

今週もまた台風18号(ソングダー)が北上を続けている。今回の台風は先の2つよりも強力らしく、前の16号と同じようなコースを通るようで毎度のことながらリンゴが心配。まぁ、農作物はリンゴだけではないが津軽地方で風の影響が大きいのはやはりリンゴ。今日も…

正式?発表…

…ということでこれからのスケジュールが発表されたわけで…。 これによってヘッダの予定表も若干変更。赤文字率が高くなった…。実質抜けてたのは26日の板柳だけでこれで安比のみちプロはキャンセルに。しかし我々の情報収集力もなかなかのものかな?とも…。ま…