短い1年

明後日、日曜日(12日)はいよいよカルチュアロードのステージ。待ちに待ったこのステージ。3・4期メンバーにはデビュー1周年を飾る記念すべきもの。それに加え私も初めて「りんご 娘.」を見て聴いてから同じく1年になります。私にとっては本当に短い1年だったと思っていますがメンバーはどうなんでしょう?
さて、昨年のカルチュアロードはレポートの通り私はこの時最初からは見ていなかった(これは今でも残念に思っている)。だから私にとっては2曲目が始まったところで本当の1周年となるのか?と思う。そして、その時に1年前同じ場所で緊張した表情で歌っていた彼女らの姿がリアルに思い浮かぶかも知れません。
そんな1周年の場所でどういうものを見せてくれるかあえて期待しないで普段通りに見に行こうと思う(と言いながらも1曲目には〝青い森のメッセージ〟を期待してしまうのだが…)。
で、カルチュアロードのあとは青森空港の「空の日」イベント出演。これはエアポートを聴いた時から期待していたもの。単にエアポートでエアポート歌ったら最高だろうな…という理由からなのだが最近はノーマルなエアポートは披露されていない。今回はノーマルなエアポートに期待して空港へ向かいます(まさか歌わないって事はないですよねぇ…)。
(T)