2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日も今日も冷えてます

昨日・今日と積もらないまでも雪が降る天気。最高気温も2〜3度と寒かった。 でも今年は雪が積もらないまま12月に入ることに。これは青森では結構珍しいこと。 何年か前には11月半ばというのに60センチも積もったことも。 雪の少ない冬は暮らすには大助かり。…

遅々として進みませんが…

レポ(11/21&11/23、予定では11/27も)まとめてます。 今週中には11/21・23は出せると思います。 27日の分は見た部分だけでも出したいとは思っていますが未定ということで。 27日の『りんご感謝祭』の記事が青森の地元紙「東奥日報」に掲載されライブ写真が載…

レス

reibo さま, コカモ君@本州最北端 さま:ある意味私らも『しくしく(T_T)』です。 五番 さま:こちらこそ失礼しました。昨日はありがとうございました。今日は花巻も楽しまれたようですがいかがでしたか?またお会いした際は宜しくお願いします。

昨日について少し…

今朝起きると風邪なのかなぜかジョナのような声になっていた…。喉の調子以外は至って変わりはないのだが念のため家でゆっくりと一日を過ごす。夜には喉の調子も良くなったので大丈夫だとは思うがそう若くもないし…。昨日は強風(烈風?)の中、青森駅のホーム…

今日は弘前!ではあるが…

今日は弘前『完熟スーパーライブ2004』でしたが実を言うと後半しか見ていない。そのいきさつは…。 今日は朝(昨夜)から猛烈に発達した低気圧により今年やってきた数々の台風をはるかに上回る強風が吹き荒れていた。 そのせいで朝から列車ダイヤは大幅に乱れて…

明日は大荒れ&酒田の話し

明日は冬型の天気。今日の時点で既に風は強いが大荒れの天気になる予報。天気図を見ても明らかな冬型。ただ、雪にはならないとされているが油断は出来ない?ちなみに日曜は雪の予報。 さて、酒田ネタ。 今回は雨となり、かと言って傘を使うと皆さんの邪魔に…

レポート急いでいますが…

現在酒田のレポート急いでまとめています。理由は簡単、27日に『Aomoriりんご感謝祭 完熟スーパーライブ2004』があるから。この日は久々の〝with ケノシル〟で約1時間、かなり豪華なステージが予想される。ということはそれまでに酒田の分を〝ある程度…

レス

古川市民 さま:日曜日はお世話になりました。机運びは酒田へ伺ったらやらせていただこうと思っていましたから。また次回伺った際も運ばせていただきます。レポは「宮交」と「りんご感謝祭」を出してからになると思います。あれだけのものでしたから中途半端…

レポ前だけど酒田の感想(りんご編)

明日は〝雪〟の予報…。日中の気温も5度前後と寒くなるようでついに冬到来という雰囲気ではあるが青森で冬本番と言ったら雪が積もり始めて雪かきをした時を指すのかも?まだ積もる気配はないので冬本番は12月までお預けと言った感じだろうか? さて、21日の『…

レス

id:moewaka さま:日曜日はお疲れさまでした。今度は是非青森・弘前にもお立ち寄りの上りんご娘.単独のライブも御覧下さい。 アイライフ さま:日曜日はお世話になりました。机運びは酒田にお邪魔したからには一度は体験(?)しておくべきものだと思っていま…

今日も弘前!宮交へ…

今日は弘前・宮川へ。向かうは宮川交流センター、通称〝宮交〟りんむすが毎週レッスンしている場所。5月に放送されたRABニュースレーダーの特集「りんご娘.その後」で合宿風景やオーディションの模様が流れたけどそれがこの場所〝宮交〟です。 今日は特急で…

酒田への行程&明日は宮交…

今回の『地方アイドル祭Vol.3』@酒田 への行程でも。 青森からは6:07発「いなほ8号」で秋田まで。酒田へ直行しても良かったのだが済ませておきたい用事もあったので一旦下車。秋田からは9:47発の普通列車(534M)で酒田へ。昼でがら空きなのはわかっていたので…

初の豪雨の中でのライブ(SHIPもだそうで)…

とりあえず今日は手短に。 激しい雨の中でのステージ。ま、濡れるのは見るほうだから問題はないが… 今回、りんむすはJonkaraを初披露。MCから察するに前回(13日「あどの祭り」)で歌う予定だったようで…。確かに13日は5曲中アカペラ2曲は不自然か?とも思った…

何とかいろいろクリアしてWごまで酒田行き決定。 例によって殆ど寝ないままで臨場することに… 緊縮財政のため秋田から普通列車(534M)に乗り継ぐので酒田着は11:48になる予定。 そんなわけでコカモ君@2時59分さまはじめ酒田に集う皆様宜しくです。

明日は酒田で何やら楽しいことがあるらしい… ただ、現時点(21日AM2:00)では行けるかどうかはまだ未定。 4:30〜5:00には決まるだろうけど。 行けたら宜しくということで。

UPしました

何とか11.13『あどの祭り りんご大Show天祭』レポ(PCのみ)UPしました。 モバは近日移植予定。 毎度のことながら乏しい文才と乏しい記憶のみで書いているので良くわからない内容かと思いますが御容赦を。

冬の風物詩がやって来ている…?

間もなく冬…と言うより雪も降ったし既に冬。 今までは「秋といえば?」のお題でボケまくってくれた〝りんむす〟MCもそろそろ「冬といえば?」というお題で笑わせてくれることでしょう。 さて、この時期になると北から続々と白鳥がやってくる。実際まだその姿…

「アップルパイ」おいしかった…?

巷で話題(?)の巨大アップルパイ(直径2m)。実はアップルパイ好きな私。そんなこともあって先日の『あどの祭り』ではもちろん購入(一切・100円)。 この巨大アップルパイ。弘前のイベントではよく行われていてカルチュアロードやいいりんごの日プレイベントな…

『一生に一度のプレゼント』?よかったねぇ…

またまた『あどの祭り』ネタ。 既に辺りは真っ暗になった午後のステージ終了後、ステージを降りようとするメンバーを呼び止める〝司会者〟高瀬まみさん。お話しがあると言うので何事かと思ったら何と花火のプレゼントがあると言う。このイベントには〝願掛け…

『あどの祭り』りんごジュース…

とりあえず『あどの祭り』ネタを。 歌の後はお決まりでCD販売。メンバーがCDを売っている横に『あどの祭り』ロゴ入りのりんごジュースが。 果汁100%の1リットル紙パックで200円と結構お買い得。製造元もG農園ということで味も問題ないだろうと1本だけ購入(…

J.G年齢詐称!?

昨日の日記を書き直すのもアレなのでこちらでまとめて…。 弘前には8:30頃到着。バスと徒歩で会場へ。しかし、まさに冬の寒さ。目の前には岩木山がきれいに雪化粧。これを見てるとさらに寒く感じる。 岩木川の近くまで来るとPAのマイクチェックの音が聞こえて…

今日も弘前!でも寝ます

今日も弘前…と書きたいところだが弘前へ行く前夜が半徹夜状態だったので弘前から帰ってレポにSetList上げたところで睡魔に勝てず… 一旦目覚めたのでこれ書いてますがまたすぐ寝ます。 ここは明日(既にAM3時なので今日だが)改めて書きます… では。

明日はかなり冷えそうです…

明日は『つがるあどの祭り りんご大Show天祭』だがそのステージイベントの詳細(タイムテーブル)を見るとまずオープニングセレモニーが行われ(10:00〜)その次にりんむすライブ(10:30〜)。ステージイベントのトップという形。そして、夕方(16:30〜)は花火大会(…

みんな何で笑ってたんだろう…?

ミスタードーナツの新しいCMが始まった。もちっとドーナツは和風ということで普段はドーナツを食べない私も食べてみたくなる。別にどうでもいいことだが…。CMにA.Sちゃんが出ている事は関係ないこともない…。スポットCMばかりなのでいつ見られるかわからない…

進行中…?

『菊と紅葉まつり』レポ、毎度のことで恐縮ですが現在進行中。 基本的なまとめは終わって半分ほど入力済み。 なんとか『あどの祭り』までには上げるつもりですが…。 相変わらずの遅筆ですがお待ちの方?御容赦を。

なぜか3人りんごを持っているが…

先日のライブに我々はある物を持って行った。それは「りんご」 メンバーと同じレッドG、ジョナG、金星を各1個づつ。撮影の時にでも使えれば…と思い前日の夕方青森駅前のりんご屋で購入。行った時は既に半分くらいの店が閉まっていて焦ったものの見つけるこ…

りんご公園は良いところです…

昨日の続き?でりんご公園ネタ。 りんごもぎ取り体験を申し出ると職員の方が案内してくれるのだがその〝お姉さん〟「地元の方ですよね?」(津軽弁で)〝私〟「はいあおもりです。もぎかだだばわがってますよ」(こちらも津軽弁)ということでおいしいりんごの見…

りんごもそろそろ終わりの季節…

今日はりんごのもぎ取りをして来ました。場所はもちろん〝弘前りんご公園〟。 そう、今日も弘前へ行って来たわけです。あくまで別用の〝ついで〟なのですがね。 さて、まもなくりんごの季節も終わりを迎えます。そのため〝りんご公園〟もそろそろ冬の準備の…

今日は弘前!今年も〝伝説〟?のライブでした…?

今朝家を出るときはどんよりと曇り空。しかし、弘前に着くとすっきりとした青空。今回は今の時期しか用意できないアイテムを持ってきたがこういうのってどんなんだろう…? 今日のライブは昨年と全く違った意味で伝説?のステージとなりました。いや、伝説に…

明日は弘前城 天気は〝?〟…

明日の弘前の天気は微妙な雰囲気。予報によると夕方から降り出すような塩梅ではあるが何とか持って欲しいもの。最高気温は18度とのことでこの時期としては暑いほう。まぁ、寒いよりはいい。 さて、この『弘前城菊と紅葉まつり』は昨年も出演したわけでその時…