みんな何で笑ってたんだろう…?

ミスタードーナツの新しいCMが始まった。もちっとドーナツは和風ということで普段はドーナツを食べない私も食べてみたくなる。別にどうでもいいことだが…。CMにA.Sちゃんが出ている事は関係ないこともない…。スポットCMばかりなのでいつ見られるかわからないのが難点…?


さて、先日の弘前城でのステージを見ておられた方はもちろん?気付いていると思いますがラスト10曲目〝エアポート〟の間奏部分でメンバー(特にレッドと金ちゃん)が思いっきり〝素〟で笑っていたシーンがありました。なぜか我々の方を見て笑っていたのは確実なのだが何故笑っていたのか?
正直言うと犯人?は私たち。単にラストの曲ということでメンバーと一緒に〝楽しんで〟いただけなのだが…。何一つ〝怪しい〟ことはしていません(多分)。ただ、それやる(?)と写真は撮れないわけでその時の写真は手元に無い…残念。


今回、私は偶然にも?ステージに上がることになってしまいましたが(緊張感ゼロ、逆に楽しいかも?)そこでいろいろ気付いた事も。この日のステージが滑りやすかったのもその一つ。子供たちがどんな感じでステージを見ているかもわかりました。もちろんメンバーが歌っているときの心境も少しはわかったような気も。その他にもいろいろ…。とにかく貴重な体験だったのは確かですね。
しかし、3人とも見なれた人がステージに上がってきてどうだったんだろう?やりにくかったとは思いますが…。まぁ、それも経験でしょうか?


さて、明後日土曜日は『あどの祭り りんご大show天祭』、りんむすライブは朝と夕方でその後は花火大会が行われるのでそれまで見て帰る予定。ただ、天気が怪しいのが心配なのだがそれに加えて寒くなりそう。最高気温も一桁代との予報で河原でのイベント。寒さ対策は真冬並にして行かねば…
(T)