2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は百沢…

と言うことで例によって昨日の百沢ネタなわけで...。 今回のゲストライブで結構驚いたのがCD(Fly High/プラネタリウムね!!)の売れた枚数かな(ってまた数えてたのかよ?と言うツッコミはなしで...)?だいたいCD販売の時はその場にいるので自然と数えてしま…

今日は岩木町・百沢ライブ

今日は岩木町の百沢スキー場の「レストラン彩」で行われた『匠バンドファンキーライブ2004』にゲスト出演する「りんご娘.」に2週間ぶりに逢いに行って来ました。 例によって今日も大変良い天気。気温も高く、2月とは思えないような天気でした。 今回は会…

明日は百沢へ…

明日は岩木町・百沢スキー場での『匠バンドファンキーライブ2004』にゲスト出演する「りんご娘.」を見に行くわけで...。 今回は屋内だから天気は関係ないのだがやはり天気は良いようで気温も7℃くらいまで上がりそう...やはり彼女たちのイベント日は暑くなる…

MOBILE対応?

19日に書いたのだが何となくMOBILEページも作ってみた。と言っても各キャリアで共通している(らしい)タグで試しに作ってみただけだが...。ただ、TOPページのロゴがgifなのでiモードしかロゴは出ないか?まぁ、これは追々...。レポは2編ほど5KBの壁に当たっ…

土曜日は…

百沢へ...。 と、いうことで28日の百沢ゲストライブ行きも決定!! どうやら3部構成で2・3部に「りんご娘.」登場と言うことで当初思っていたより多く(40分以上?)見られるようで行くことにして良かったかも....? 盛り上がり次第では予定通り終わらない可…

またまた「りんご娘.」CM

金曜日しか放送されていないと思っていた「りんご娘.」出演の「カラオケ合衆国」CMだが火曜も放送されていたんだねぇ...。こちらも普段他のチャンネル見てるので気づかなかったわけで...。もしかしたら他にも普段見ないところで放送されてるのかも?でも…

春?

すっかり春ですね〜(本当か?)!!まぁ、道路には雪がほとんど無くなったことで明日から自転車に乗るため今日は軽く点検。しかし、2月に自転車に乗るのは初めてのように気がする。例年なら3月の終わりでも道路脇には結構雪があるのに今冬も雪が少ないことと…

今日は雨でった

今日は1日雨だった...。 私の趣味のひとつに〝ヒコーキ写真を撮る〟っていうのがありまして、今日は久々にコンチネンタル航空のチャーター便が来る日だったんですが青森空港は山の上にあることと周辺の地形の関係で霧が出やすい。で、今日も朝は霧に包まれ…

どすべぇ?

「りんご娘.」西目屋イベントから早くも1週間。ぃやぁ、歳取ると1週間なんて早いこと(笑)。来週は岩木町でのゲストライブ。HASP掲示板によると新曲にチャレンジとのことだがこれって「焼きリンゴ」とは違うのね?「焼きリンゴ」のカップリングかな?実の…

またまた...

西目屋ネタで恐縮です...。 今回の西目屋イベントでのメンバーたちは1.4パワーライブで話題(?)になった〝リンゴ〟のペンダントをしっかり着けておりましたね。CD販売の時に近くで見たけど確かにいいですねぇ。これからのイベントなどでも着けて来るん…

仕様が...

一昨日書いたのだが携帯向けにもソース書いてみようかと思って調べて見たらキャリアによってかなり仕様の違いがあるんでどすべが?と思ってしまった。まぁ、その道に精通した方なら何てこと無いんでしょうが素人には面倒以外の何物でもないな。基本的には共…

りんごモノ

「りんご娘.」を見るようになってからというもの、いろいろなお店で〝りんご〟関連商品をよく見るようになった訳で...。 で、青森なので土産物・菓子類で〝りんご〟を使ったものは多いものの品種を限定したものは思ったより少なく、メンバー名の品種を使った…

西目屋レポUPしたが...

何とか西目屋のレポもUPしたがどれだけの方が読んでるんでしょうねぇ?2.1の開設以来アクセス解析見ても同じ方のアクセスが多いしレポページも数分で出ている感じなのでまともに読んでる方はおそらく10人にも満たないのでは...?まぁ、個人サイトなんて…

一昨日は西目屋...(って...ぉぃ!!)

てなわけでまたまた続き...? ぅ〜ん。本音言うと今回のイベント、実際のところもっと前で見たかったなぁ...。と言うのも今回のライブは「りんご娘.」のあとに〝よさこいソーラン〟やら〝チアガール〟やらがあったのでステージのかなり前のほうでロープで仕…

西目屋中生はジョナ好み?

CD販売会で買っていた客層は〝お子ちゃま〟・〝男子〟中学生・そして私くらいかな?で、今回のイベントは西目屋中学校が主催らしく会場には生徒(ほぼ全て?)が集まっていた。その〝男子〟中学生の様子が面白かったのでちょっと紹介。 まず、真っ先に買った…

昨日は西目屋

昨日の続き(?)...

今日は西目屋

ということで、今日は西目屋村で行われた「雪と風の協奏曲イン白神」へ1ヶ月半ぶりに「りんご娘.」に逢いに行って来たわけで...。 で、心配していた天気は降水確率が50%ながら曇ったものの雨の気配はなし。でも、気温はこの時期としては珍しい+4〜5℃。…

明日は西目屋

明日は約ひと月半ぶりの「りんご娘.」出演イベント。天気が心配だったが雨の予報は出ているものの何とか持ちこたえそう。まぁ、これまでの「りんご娘.」屋外イベントは予報がどうであれ、晴れだったし今回も大丈夫かな?気温も高くなりそうだけどなぜか「…

「りんご」CM

先週モノクロバージョンしか見られなかった「りんご娘.」出演中の「カラオケ合衆国」CMですが今日はカラーバージョンも確認できた(録画もね)。で、やっぱりカラーのほうが格段にいい。それぞれの表情も良く判るし...。それで、見た感じ皆さん緊張してたの…

そろそろ

新しいPCが欲しい今日この頃... 何しろ今使ってるのがK6-2の350MHzという超ロースペック機。別にネットにしか使わないからこれでもいいんですがね。でも、たま〜に大きい写真のレタッチなんかしたらメモリが64Mしか載ってないから苦しいの何のって...。せ…

...ということで

昨日買えなかった(1日遅れなので...)〝FLASH〟誌を買ってきた。で、早速見てみるがタイトルの〝ご当地の「モー娘。」たち...〟って...何だかなぁ...。しかも、当日欠席の「未希」に関して一切触れられておらずこれじゃまるで4人のグループみたいじゃないか…

やっぱり...

今日は「りんご娘.」も載っているという〝FLASH〟誌の発売日と言うことで書店へ行くが1件目...なし。駅の売店...なし。コンビニ...書店2件目...コンビニ...書店3件目...いずれもなし。もしや...と思い最後の店で聞くと「明日ですねぇ...。」やっぱり..._l…

大雪?

昨日は雪が少ない...などと書いたが一夜明けたら結構な雪。まぁ、それでも昔よりは少ないが...。明日は晴れるようなので今夜は放射冷却でかなり冷えそうだし水道凍らせないように気ぃつけねぇばまいねべが?

暖冬?

今冬は暖冬なのかな?まぁ、青森でそう感じると言うことですが...。立春も過ぎたとは言え、北の地ではそれからが寒い時期。でも、今冬はこれまで気温がプラスの日も多く、あってはならないが例年なら一冬に1〜2回はつい水道を凍らせてしまうが今冬は特に対…

1週間経過

現在7日の23:10。「りんごmono.」公開からまもなく1週間。カウンタでは1日20アクセス程度あるようでこれが多いのか少ないのかは判らないが来てくれた皆さんには感謝です。まだレポート程度しかないのでイベントなどない限り更新するところもなく、…

津軽

HASPサイトの活動報告でスタッフのJAM☆RINGOさんのレポートを読んだ。やはり津軽独特の珍しいもの、新しいもの、自分に理解できないものを排除しようとする気質に悩まれたと思う。早い話、津軽弁が話せないだけで排斥されてしまうこともある。そ…

やっと

「りんご娘.」の出演している「カラオケ合衆国」のCMをさっき(21時前)、やっと見ることができた。もちろん青森ローカルなので他の地域の方には見ることが出来ないので参考にはならないなぁ。HASPサイトによるとカラーとモノクロの2バージョンあるよう…

(^-^)ゞ

HASPモバイルの「りんごのキモチ」毎週水曜は「ジョナ」の担当だが今週はちょうど誕生日と重なっていた。水曜は確かレッスン日なのでメンバーやスタッフに祝ってもらったんだろうなぁ...。4人もお姉さんができた訳だし...。で、「りんごのキモチ」はも…

12歳か...

今日は「ジョナ」の12歳の誕生日。誕生日を迎えてもまだ12歳...。若いなぁ...ってまだ小学生だもんな...。しかもあと2ヶ月遅く生まれてれば5年生か...(当たり前か)。今、イベントなどで「ジョナ」を写しているカメラも「ジョナ」が生まれる前に買った…

あらら...

HASP掲示板にジョナの誕生日のメッセージ入れたら4分遅れてた...余裕持って0:01に入れたのに...(涙)。まさか4分も遅れてたとは...。やっぱり5分は見るべきだったかな...。 HASPさん...サーバーの時刻直しといてね...。