りんごモノ

「りんご娘.」を見るようになってからというもの、いろいろなお店で〝りんご〟関連商品をよく見るようになった訳で...。
で、青森なので土産物・菓子類で〝りんご〟を使ったものは多いものの品種を限定したものは思ったより少なく、メンバー名の品種を使ったものとなるとかなり絞られるんだな。先日も青森市内の三角のビル(観光物産館ね!)に行った際に見たけど「りんご」商品は多いものの品種を限定しないものばかり。あっても見かけるのはほとんどが「紅玉」。加工に向く品種だからねぇ。反面1度も「未希ライフ」の菓子類は見たことがないな。まぁ、「未希」はまだ新しい品種だし生食向けだからかも。品種ごとの商品が多いのは〝りんごジュース〟だがこれも「金星」「未希」は見ないな。「金星」は甘さが強すぎてジュース向きじゃないのかな?それで、この日見て気になったのが「ジョナ」の〝アップルスナック〟(だったかな?メーカー違いなら御容赦を)要はりんごをスライスして揚げたもの?だが、これなら各品種で作るのも楽かも?どこかの業者さん作ってくれないかな?併せて〝りんごジュース〟もなんとかならんかなぁ?1.4に販売したジュースを見て中身もその品種ならなぁ...と思ったのは私だけでないはず(かな?)。まぁ、こういうことに対応してくれる業者さんもなかなか無いだろうから難しいかな?
ま、これからも〝りんご〟商品探しは続くだろうな。