2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メンバーもずいぶん楽しんだようで…

今日は青森県農林水産祭のステージイベントへ。朝から雨が降っていたが屋内なので問題はなし。会場の青森産業会館は今や青森のプロレス興行のメッカ(?)となり(単にここしか使える会場がないだけだが…)、私も何度か行ったことはあるものの路線バスで行ったこ…

十和田湖町産業と文化まつり

は前記のとおり行けなかったわけだが八戸市の「Mr.J」様からメールで報告を頂いたので御本人の承諾により転載します。 13時開始で、町民体育館の椅子席約200はほぼ満席、立ち見に体育館2階にも観衆はいたらしくかなりいました。が客層は麻生さん組や町…

江奈滋家SP 放送されました

今日は都合により十和田湖町でのイベントは見られなかったものの『江奈滋家の食卓SP』が放送される5時半には家にいたので久々にリアルタイムで見ることができた。 よく2時間の収録を30分にまとめたなという感じの大胆とも言える編集。ま、一応順に内容を。 …

続々オープン

今日、弘前のデンコードーが改築オープン。先週の金曜日には五所川原のヤマダ電機がオープンし,11月にはその近く(徒歩2〜3分)にケーズデンキもオープンと続々と家電量販店がオープン。さすがに青森からではオープン時に行く事はできないが…。 青森のヤマダ電…

HDD換装中…

今月初頭の日記で書いたが我がPCのHDD容量(6.4G)が限界(残り1G)に…。 で、色々調べた結果懸案の容量の壁は137Gの壁のみで特に問題なし。 ということでとりあえず某オクで30GのHDDを調達。が、先週末に届いたものをPCに繋いだところ異音がして当然認識せず。…

今日は初雪

今日、青森では初雪が降ったそうだ。去年よりも1ヶ月ほど早く平年よりも何日か早いとのこと。ライブカメラで見ると確かに八甲田山も岩木山も白かった。 確か去年初雪が降ったのは弘前での宮川交流センターイベント(11/23)の時だったと記憶しており、そのレポ…

レス

id:reibo さま:ファミマに限らず地方ってこんな感じなんですよね。まぁ、ローソンでほとんどの用は足りるので別にいいんですけどね。 けの汁ですが津軽の郷土料理屋なら食べられますけど観光客向けの味付けかも。改築前の津軽鉄道・金木駅の駅食堂では食べ…

ファミリーマートはないけれど…

『日本一周!ご当地お菓子』が届きました。 県外常連でお馴染みのコカモ氏のご尽力により入手に成功。どうやら4店回ってやっと見つけられたとか…お手数お掛けしました。 内容に関してはREIBO氏の小娘にっきが詳しいので私が書くこともないと省略。 ただ、何…

何とか…

ということで10.10「かごむ会」レポやっと形にはなりました。 あとは最終チェックを残すのみで26日夜にはUPできるかと思います。 暫しお待ちを。 PC版UP後はモバ版と旅レポ(日記)のまとめに入る予定。 追記:また一日間違えて書いてた…。この日記、午前5時で…

重ね重ね…

現在「かごむ会」レポ作成中。 これほどまとまらないのも初めてだが待っているという方、気長にお待ちを。

進行中…

現在レポ進行中。 一応形?にはしたものの読み返すと内容が薄い…。 まとまりも悪いし。 そんな訳で明日一日で何とかまとまるかどうか。 お待ちの皆様。気長にお待ちを…。 (T)

もうしばらくお待ちを…

ということで現在「かごむ会」レポまとめています。 今の調子ですと早くても日曜の夜あたりのUPになりそうな感じ…。 明日一日で何とか形にしてしまいたいところだが。 暫しお待ちを。 (T)

今更だけど

何かとあって見られずにいた10/9放送のATV「ヒューマンエナジーinAOMORI」。この回は9/26いたやなぎウォークの模様が放送された。ライブの様子もちょっとだが撮っていたのは前に書いたとおり。 で、この回が放送されている頃、我々は雨の中秋田県内を新潟に…

例によって

一日遅れで発売の「週刊朝日」を購入。 載っているのはグラビアの1ページでライブ終了後にステージ上から撮られた写真が使われている。ちなみにここには当然私達は写っていない。別に写ってもいいのだが単に自分の姿を見るのが嫌なだけ。特にこの日はほとん…

レス

コカモ君@六本木心中 ?さま:いつもお世話になっています。是非お願いします。諸々は後ほどメールで。

回復傾向だが…

昨日に引き続き風邪な私。それでも熱は引き、回復傾向ではあるが鼻水は止まらず結果思考力は低下したまま…。 そんなわけでレポははかどらず。ご容赦を。 今日は10/10の「かごむ会」の模様が載っている『週刊朝日』10/29号の発売日ということになっているがこ…

今日も体調が…

風邪をひいた件は昨日も書いたが結局回復することなく、今日は熱まで出てしまった。 いつもメンバーに対して「体調には気をつけて…」などと言っている本人がこれでは説得力ないよなぁ。 そんなわけでただでさえ文章力のない私が思考力まで低下してしまったこ…

今日も何となく弘前…

実は昨夜は風邪でダウン寸前まで追い込まれていた私だがレポその他の作業で結局遅くまで起きていたためあまり眠る事は出来なかったものの朝起きたら思ったよりも回復。しかし起きたのは10時半。予定がいくつか消えて行く…。 でも、朝から良い天気。体調もま…

東京でもらったリンゴは今…

東京・六本木のライブで来場者に配られた「リンゴ」。 これは先の台風で落下した「落果リンゴ」にプリントを施した手の込んだもの。 普通は色付く前のリンゴにシールを張り日焼けさせて「絵入りリンゴ」にするのでしょうが(というか「絵入りリンゴ」だとばか…

『江奈滋家』終了後…

昨日も書いたが『江奈滋家の食卓SP』の本番終了後抽選会が行われた。賞品はCD3種と寄せ書きサイン色紙で各5名の計20名。単純計算で50分の1の確率。こりゃあ当らないよな…。 で、「焼きりんご」CDの抽選時、ポチ(横山ひできさん)がこのCDに興味津々。「変わっ…

今日は〝むつ〟…

今日は鉄道の日。各地で鉄道にまつわる色々なイベントが…は全然関係無い。 ということで今日はむつ市で行われた『江奈滋家の食卓SP』の公開収録を観賞してきました。 予定通り足も確保し、青森を出たのは15時頃。普通に計算すれば17時過ぎには会場入りできる…

明日は『江奈滋家』むつ公録

明日14日はむつ市で『江奈滋家の食卓スペシャル』の公開収録が行われる。 私達はダメ元で出した1枚のハガキが当り、招待状が届いた。もちろんこの貴重な招待状を無駄にする事など許されるはずもなく平日にも関わらず都合をつけ遠路むつ市までいってくる〝つ…

レス

アイライフさま:日曜日はありがとうございました。11月はお伺いできないと思いますが冬の間には一度お伺いしたいと思っています。急展開があれば別ですが。

何となくホッとしてます

今日、NHK総合で「ものしり一夜づけ」・〝アイドル〟が放送された。 番組全体で見るとつまらなかったかな?とは思う。普段からこの番組ってこんな感じだから特に気にもならなかったし「りんご」だけ見られればいいかな?と思っていたこともある。 雑感に関し…

無事帰宅

台風の影響も多少あったが無事六本木も楽しんで予定通り22:39青森着そして帰宅。 この3日間の日記は徐々に仕上げる予定。9日弘前、10日東京および11日酒田でお世話になった皆様ありがとうございました。とりあえず今日はここまで。

また台風が…

なんかまた嫌なものがやってきた。 しかもこの連休めがけて…。 どうやらこれまでのものよりも強いらしく、コースも嫌なところを通りそう。 明日の弘前イベントはなんとか天気は持ちそうだが日曜日は六本木で「かごむ会」が予定されている。と言う事はメンバ…

1枚の『謎』のハガキが…?

昨日我が家に1通のハガキが届いた。もちろん今流行りの架空請求などではない。 それは「まぁ当ればいいかな?」と思って応募しておいた『江奈滋家の食卓』公録の当選ハガキ。悪運強く当選してしまったらしい。青森収録のポップジャムといいこの江奈滋家とい…

多忙につき…

今夜もよく判らない?けど忙しいので… 特にネタも無いのでこれにて。

寒くなってまいりました…

10月に入ってからめっきり涼しく、そして寒くなってきました。特に朝晩は…。山の紅葉も始まったようでそろそろ山にも行ってみたいな…と思うものの今週末は絶対に無理。先日の日記のとおり岩木山麓を通ったものの雲のため上のほうは見えず…残念。 週間予報に…

そろそろ限界が…

2月あたりの日記でも書いたが我が家のPCは中古で入手した超ロースペックK6-2の350MHz機。CPUスペック自体は現状でも重いだけでまぁ問題ない(こともないが)。ただHDDが6GBしかない。で、その容量が最近(かなり前からではあるが)苦しくなってきた。現状残り2GB…