何となくホッとしてます

今日、NHK総合で「ものしり一夜づけ」・〝アイドル〟が放送された。
番組全体で見るとつまらなかったかな?とは思う。普段からこの番組ってこんな感じだから特に気にもならなかったし「りんご」だけ見られればいいかな?と思っていたこともある。
雑感に関しては他の方々が既に多数書かれているので「りんご」に関してのみ触れる事に。
で、「りんご」の内容は〝オモテ〟の部分ではなく所謂〝ウラ〟の部分に終始しており、そのせいかメンバーたちよりスタッフの顔のほうが多く出てましたねぇ。
また、9.12カルチュアロードでの画が一切入っていなかったおかげでドキュメント感覚のVTRになっていたように思う。
VTRでは〝アルバム制作中〟とか〝東京六本木進出〟などの重要なキーワードも含まれていて見逃せないものになっていました。


さて、イベントの模様を収録していた9.12ですがNHKの方は始まるかなり前から打ち合わせをしており、歌の前には「撮影のため邪魔になったら済みません…」のようなことを観客に伝えていて確かに邪魔ではありましたが好印象を持ったのは確かです。撮影はステージの始まる前からCD販売終了で撤収するまで行われていたもののその全てが使われなかったことにより〝ある方〟のインタビューや〝ある方〟のガッツキ姿、そして私達の怪しい姿も闇に葬られ正直ホッとしているところ。これらの方々も同感では?
しかし、あのVTRを全く使わないというのもすごいことだと思う。何か理由でもあったんでしょうか?まぁ、使わなかったのには何となく思い当たる節もあるかな?なんてことも思ったりする。自分が制作側ならあのステージのVTRは使いづらいと思うし…。
この番組で〝東京進出〟という話題が入っている通り最初の放送予定どおり5日に放送されていれば10日の六本木ライブに上手く繋がったのに…といささか残念ではある。
ま、放送云々は別にしても10日の東京初進出は大成功に終わったと私は思っている。逆の意見の方もおられるでしょうがそれは当然。少なくとも私達は満足しましたから。終わり良ければそれでいいんです。

でも、初耳だったアルバムはいつ出るんでしょうね?これに関しては時間をかけても良いものを作ってくださいね。期待してます。ね、hiroさん。
(T)