2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

りんごmono.も一年やって来れました…

日記的には1/31だけど書いてるのが2/1だからまぁいいか(他のネタまとまらないだけですが)。 ということでメインサイトの「りんごmono.」も2/1・0:00で開設から1年経過。2年目に突入できました。 見た目もほとんど変わらず、新コンテンツも用意できず、…

レス

ぺけぜろ さま:楽しいのもそうですがやはり貴重なもの見せていただきましたからね。またこんなオファーがあるとも限りませんし。ポスターですか…存在はしませんからねぇ。ライブの撮影ですがライブハウスなどでの演出に凝ったようなものは概ね撮影・録音不可…

今日はあさみん…

昨日はライブ終了後、花巻の方に弘前まで送っていただき(ありがとうございました)、某ガ○トで遅い食事。3時間ほど過ごし、夜明かしのため弘前城東の某店へ。ここで日記やらメールやらを片付け6時少し前に「弘前バスターミナル」へ。 当初予定では朝一番の普…

今日はブライダルフェア

今日もいつもの列車で出発。川部から五能線で鯵ヶ沢へ。五能線の普通列車に乗るのも久しぶり(リゾートしらかみは除く)。 鯵ヶ沢駅からはいつもの面々(Mr.J氏&コカモ氏)でタクシーでグランメール山海荘へ。思ったより近くワンメーターで到着。ホテルに入ると…

レス

Mr.J さま&コカモ君.さま:ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。また、Mr.JさまCM録画できたとのことでお力になれたようで…。 ぺけぜろ さま:ありがとうございます。私たちには無縁なイベントですが楽しんできます。

1.9レポやっとでUPできました

ということで明日のイベント前には…と書いてきた1.9「PL2005」レポ何とか出せました。 相変わらずの駄文ですがお暇な方はどうぞ。 まだまだ見なおしが必要かと思いますのでこっそり内容書換えるかも…大幅変更あれば明記しますが…。 毎回書いてますが記憶とメ…

明日は西へ…

今日は珍しくいい天気となった。しかし、昨日までに新たに降ったため今の積雪は110センチくらい。青森は一時130センチまで積もったが50センチほど減ったもののまた積もる…。一方弘前は15センチほどしか減らなかったようでやはり1月下旬は弘前のほうが雪が多…

ごまの「りんご」日記…祝・1周年…?

何となく始めたこの駄文日記も早いもので今日27日で2年目に突入。 特に有用なネタも無いのにずっと飽きずにお付き合いしてくださった皆様には感謝致します。 始めた当初はある一部の方以外お読み頂けないのでは?と思ったりもしましたが現在では一日60〜90件…

りんご娘.CM始まってます

さて、HASPサイトでも公開されているが青森の丸文さとうのカンコー学生服CM放映を確認。今週月曜日からの放送と思われるが単に確認できなかっただけかも? 現在のところ確認できているのはRABの夕方、16:50〜17:50の「生テレビ」で毎日1本だけ。商品の性格上…

曲ネタ(5)リンゴの唄

23日に続いて曲ネタ。 「焼きりんご」はこれまでもいろいろ振れてるので後回しとして「りんごシリーズ」のひとつ「リンゴの唄」。 前にも触れたと思うし今まとめている1.9「PL2005」レポでも若干触れると思うがこの曲は昨年の「PL2004」で記念すべきソロ1曲…

今日は某有名駅弁を…

今日は本当に久しぶりに北海道・函館本線森駅の有名駅弁「いかめし」を食べた。 というのも今日まで青森の「さくら野」で「駅弁&うまいものまつり」が開催されており、最終日の今日になってやっと行けた次第。 最終日だから早く終わるとは思っていたが何と…

レス

ぺけぜろ さま:プリキュアが終わるのは知っていましたが新シリーズですか…。プリキュアに限らず子供向けの曲は随時欲しいとは思いますがいろいろと難しいんでしょうね…。

今日の天気&浪岡の食ネタ

今日の午後は所要で「西」へ。 昼までは陽も出ていて良い天気だったのだが向かっているうちに大粒の雨が降り出し風も強まってきてちょっとした嵐の様相に。天気予報通りで午後から天候が悪化。夕方帰る頃には雨が大粒の雪に変わり見る見るうちに積もって行き…

曲ネタ(4)プリキュア…

ということで一昨日の続き。 プリキュアについては私はアニメはほとんど見ない。特に女の子向けは…。そんな訳で「DANZEN!ふたりはプリキュア」は当然知らなかった曲。これはオープニングテーマなので番組の最初、8:30から見ていれば聞くことが出来るが当然TV…

明日のSHIP寒鱈ライブは…

諸事情により残念ながら回避決定。去年食べられなかった寒だラーメンが楽しみでしたが仕方ない。酒田は暖かくなった頃にでもまた伺いたいと思っていますので。

遅れ馳せながらUP

1/2「津軽のヨーカドーSP」レポですが何とか完成しUPしました。 毎度毎度の駄文ですが読んでいただける方がおられればどうぞ。お好みに合わない方は… 原稿は1/9「PL2005」前にできていたのでそれなりの内容であること御容赦を。 いつものとおり記憶とメモに…

曲ネタ(3)デカレンジャー…

9日・16日放送分のデカレンジャーを見る。9日分はピンクの一人舞台。16日分は特効さん大忙し(?)の派手な爆破が目を引いたがいつもクールなイエロー(金ちゃんも…)の違う表情も見てみたいものだ…と思っていたら番組終わりに次のレンジャーシリーズの予告が。そ…

レスを兼ねて「福田パン」

昨日の日記で「福田パン」を買ったこと書いたら早速「ぺけぜろ」さんからコメントが。 私がこのパンに出会ったのは数年前(覚えてない)の春に盛岡に行った際、ダイエーでの店頭販売で大勢の方が買われているのを見て何となく買ってみたのが最初。その大きさと…

今日は久々小旅行

先日の土・日に動けなかったので今日、日帰り旅へ。 使うのはもちろん「青春18きっぷ」。明日で使用期間が終わるということで諸々調整して今日実行へ。幸い一日良い天気でなにより。 行程は青森を朝一で出て奥羽線-北上線-東北線-IGRいわて銀河鉄道-花輪線-…

レス

コカモ君.さま:御退院おめでとうございます。中の本体(?)も元気なようで…。私も勇気を振り絞って行ってみたいような… ぺけぜろ さま:私も小文字交じりのほうがすっきりするのですが…。「青春」お待ちしています。

レポ遅々として…

1/2「津軽のヨーカドー」&1/9「PL2005」レポですが公私(ほぼ私用ですが)多忙のため進んでいません。あまりの雪に外の移動もままならいことや家の周りの雪捨てなどで時間が取られ疲労もあり1/2の分もまだ半分程度しかできてません。お待ちの方、おられたら申…

今更ではありますが

昨年12/30発売という「ペント-ジャパン」についてこれまで触れてこなかったけどそれは単に入手できなかったから。で、今日やっと見ることができた。(この度はありがとうございました。) ま、発売から時間も経っているので見るべき方は見ているだろうから特に…

レス

コカモ君。 さま:いつの間に「。」付いたんでしょ…?ところで弘前某所に入院していた御愛車(本体?)は退院されたんでしょうか? ぺけぜろ さま:はい。「娘。」と同様「.」は読みません。私のほうは面倒なので大文字には変えませんが今後は大文字表記で行こ…

間が空いたけど曲ネタ(2)ひょひょ島…

昨年12/21の日記の続き?で曲ネタ(2)でも。 私がりんご娘.を見始めてから早いもので一年半近くになる。ということはレッドの知らない頃の風景も見ているんだな…と「PL2005」でソロ前のVTRを見ていてふと思った。「5人の頃」も本当に色々あったけどこの頃の…

レス

ぺけぜろ さま:こちらこそお世話になっております。なるほどそういうことでしたか…。名称はやはり「LOVE YOURS」なんでしょうね。最初の頃は「Love Yours」表記が多かったような気がするのですが最近は「LOVE YOURS」表記が目につくようになってきたもので……

ある切符の究極の利用法@青森

現在「北海道&東日本パス」が発売されている。簡単に説明するとJR北海道とJR東日本の普通列車に乗り放題で連続5日間有効で10,000円也。で、最も重要なのが青森-札幌間の急行「はまなす」自由席に乗れること。他にも自由席特急券を買うことで青森-函館間に限…

LoveYours 4人体制へ

公式サイトによると1/10をもってリーダーのナナが卒業したとか。10日のみちプロ出演で欠席だったと「ぺけぜろ」さんの日記にあったけどそう言うことだったのね…。となると某コンテストでグランプリ受賞したと言う「若い」3人を中心に廻して行くってことね…。…

雪って怖いもの…

今日は久々に青空が広がりいい天気。気温もプラスになり積雪も1mを切った。これから暖かくなってくれれば嬉しいのだが青森の冬はこれからの1ヶ月が本番。厳しい季節となる。寒いのは構わないからこれ以上雪が増えないことを祈るばかり。 雪が積もれば当然そ…

RABニュースレーダー(おまけ)

RABニュースレーダーで「りんご娘.2005」と題する特集が放送されたのは昨日書いた通り。 いつもなら朝にチェックするのが昨日は昼にテレビ欄を見たところ「りんご娘」(.は無し)の文字が…オフィシャルも確認すると当日ながらもしっかり告知済み。 昨年の「P…

おまけ

今日からミスタードーナツの新しいCMが始まった。 トーフドーナツ食べてるA.Sちゃんもいいですね…。(T)