今日の天気&浪岡の食ネタ

今日の午後は所要で「西」へ。
昼までは陽も出ていて良い天気だったのだが向かっているうちに大粒の雨が降り出し風も強まってきてちょっとした嵐の様相に。天気予報通りで午後から天候が悪化。夕方帰る頃には雨が大粒の雪に変わり見る見るうちに積もって行き真冬の様相。数時間前の陽気が嘘のようだがこれも青森の冬なのだろう。青森へ戻るとかなり積もっていた。やっと積雪が80センチまで減ったのに明日以降は積もらないで欲しいところ。


さて、その帰りがけに買って帰ったのが浪岡町の街中にある「兼平やきそば店」の焼きそばである。量に応じて100円から500円まであり500円のものはとても一人では食べきれない量。麺は細めのうどんと言った感じでこれが一番の特徴。普段はテイクアウトだが店で出来立てを食べるのが一番なのは当然のこと。。他にもおでんや見れば絶対笑えるであろう謎のハンバーガーなどネタは豊富な店。今日も家で美味しく頂いたのは言うまでもない。
(T)