今日はブライダルフェア

りんご娘.withケノシル

今日もいつもの列車で出発。川部から五能線鯵ヶ沢へ。五能線普通列車に乗るのも久しぶり(リゾートしらかみは除く)。
鯵ヶ沢駅からはいつもの面々(Mr.J氏&コカモ氏)でタクシーでグランメール山海荘へ。思ったより近くワンメーターで到着。ホテルに入ると丁度リハーサルが終わったところなのかメンバーが楽しそうに戯れていた。
ここで受付を済ませしばらく暇なので常連5人で昼食へ。
13時から模擬チャペルが始まり結構お客さんが集まりちょっと驚きの感も。正直ブライダルショーってそれほど人が集まらないものだという認識だったが明らかにブライダルショー目的と思われる方が多く今回が多いのか普段もそうなのか…定かではない。さて、りんご娘.は賛美歌を2曲披露。
そして14時から会場を移しブライダルファッションショー。しっかりとしたステージが作られ本格的なショー。りんご娘.はウエディングドレスに身を包みパワーライブ以上に“いつもと違う自分”を見せてくれた。確かに他のモデルの方々よりも遥かに輝いていたのは言うまでもない。特に“あの子”は…。
ちなみにラストは金星がソロで歌披露。パワーライブ以外では大変貴重な場面でした。
19時からは本日メインのりんご娘.ライブ「LoveSongs」計9曲一時間に渡るライブは正直素晴らしいの一言。後半は14時からとはまた違ったウエディングドレス姿で歌を披露。特にジョナが事実上のソロで歌った「CAN YOU CELEBRATE?」は感動モノ。ドレス姿でも最後はやっぱり「りんごのキモチ」ほとんど振りのないのはある意味新鮮。と言うより今回はすべてが新鮮でした。
ラストはドレス姿のままCD販売。そして、その後ステージへ戻り撮影タイムが設けられ貴重なドレスアップしたメンバーを撮影することができました。
ちなみに今日は19時からのライブのみ撮影録音禁止。それ以外は撮影フリーとなっていました。そのためかファッションショーでは皆さん懸命に撮影されていました。
よく考えるとブライダルフェアに私たちのようなりんご娘.ファンが行くのは場違いかと思っていた(もちろん結婚とは当分無縁)が実際会場に入ってみると我々のような明らかに場違いな客でも丁重に扱ってくれたグランメールさんとフェアスタッフ、そして不慣れなドレス姿でモデルを務めさらには歌披露という大役を果たしたりんご娘.の3人とスタッフの皆さんはおそらく大変だったろうとは察するが本当に楽しい一日を過ごすことができ、今(弘前・城東の某所にて夜明かし中)は感謝の気持ちで一杯と言うところ。
いや本当に今日は皆さんお疲れ様でした。
今日改めて確認したところ2・3月はイベントなどないそうなのでしばらくメンバーに会うことはないと思いますがおとなしく(?)次のステージを待っています。
詳細については明日以降この日記やレポにて。今回は特殊なケースとも言えるので不鮮明な部分が多くなるかと思いますがその辺はご容赦を。
なお、いつもならレポにてセットリストだけ上げるところですが出先なもので下記に。

1.リンゴの唄 2.焼きりんご 3.雪のブルース 4.プラネタリウム 5.あ〜よかった
6.海(金星・レッド) 7.CAN YOU CELEBRATE? 8.星のかけらを探しに行こう 9.りんごのキモチ


※写真はライブ終了後の撮影タイム(りんご娘.withケノシル)