1枚の『謎』のハガキが…?

「江奈滋家の食卓」ご観覧状

昨日我が家に1通のハガキが届いた。もちろん今流行りの架空請求などではない。
それは「まぁ当ればいいかな?」と思って応募しておいた『江奈滋家の食卓』公録の当選ハガキ。悪運強く当選してしまったらしい。青森収録のポップジャムといいこの江奈滋家といい、どちらもかなりの応募数のはずなのによく当るものだと我ながら感心してしまう。
しかし、高額賞品の当る懸賞などにはまず当らない(小物は結構当るんですが…)。
で、当選ハガキが届いたのは嬉しいんだけど当るはずがないと思っていたこともあり、まだ行けるかどうかは…。
何と言っても収録は〝むつ市〟しかも平日の夕方から。さらに足の確保が難しいので微妙なところ。
でも折角の晴れ舞台。生で大御所?の皆さんとお芝居するのを見る機会もまずないだろうし、何とか都合つけて行くしかない。行くだけはできるから(帰りが…最悪むつ泊まり?)。
さて、そのハガキだが裏が『ご観覧状』となっており、出演者をデフォルメしたイラストで紹介していてもちろん娘たちも載っている。顔も特徴をつかんでいるし髪型きちんとわかる。〝かおり〟ちゃん(ジョナ)はしっかり制服(夏服)着てるし…。
(T)