今日も何となく弘前…

実は昨夜は風邪でダウン寸前まで追い込まれていた私だがレポその他の作業で結局遅くまで起きていたためあまり眠る事は出来なかったものの朝起きたら思ったよりも回復。しかし起きたのは10時半。予定がいくつか消えて行く…。
でも、朝から良い天気。体調もまぁいいので毎度お馴染みの弘前へ行ってみることに。狙いは運動公園で行われている『つがる食と産業まつり』ネーミング通り津軽一円の食に関する業者が出店しているまつり。ただ、家を出る前にしっかりと食事を済ませて出たことと風邪のせいか「食」のまつりにも関わらず食指が伸びなかったのが残念。




そういえば例年この時期は『津軽あどの祭り』をやっていたのだが今年は大幅にリニューアルとかで初雪でも降ろうかというクソ寒い時期に岩木川の河川敷で行うらしい。誰が好き好んで寒風吹きすさぶ河原に出かけるの?特に地元人は?とは思うけど。間違ってもそんなところにあの娘達を引きずり出すなんて…ないですよね?ま、そうなったらなったで完全防備で挑むことでしょうから心配はないでしょうけど。でも見るほうがきついんだよねぇ。
結果にもよるけど来年もこのイベントあるかな…?




今日はクルマで動けたということで弘前を後にし、紅葉見物もかねて八甲田山麓の黒石→温湯→城ヶ倉経由で帰宅。
しかし帰宅した私を待っていたのは寒気と鼻水のコラボレーション。昨夜よりも調子が悪い…。


そんな外歩き回ってる暇あればレポ出せ!!と叱られそうですが折角の良い天気。気晴らしもしないとね。
とりあえず9日の「スリーデーマーチ」分はUPしました。次は14日の「江奈滋家」が先になりそう。10日の「かごむ会」は…頑張ります。
(T)