明日は『江奈滋家』むつ公録

明日14日はむつ市で『江奈滋家の食卓スペシャル』の公開収録が行われる。
私達はダメ元で出した1枚のハガキが当り、招待状が届いた。もちろんこの貴重な招待状を無駄にする事など許されるはずもなく平日にも関わらず都合をつけ遠路むつ市までいってくる〝つもり〟だが実のところは流動的。しかし、何としても行かねばならない理由もある。
ま、行ったとして現段階では観覧レポを出すかどうかは迷っている状態。書いたとしても放送前だしネタバレしないような放送に乗らないであろう部分に特化するでしょうね。あとは感想、そして…これは判らんけど。
今のところは往復の足は確保してあるがこれとて流動的。行く方法はあるから帰りは最悪は現地で一泊かも。別に寝られなくてもいいので朝まで過ごせる場所あればいいんだが…。


さて、今は9日の弘前、10日の六本木のレポを書き始めた段階。概略だけでもまとめておかないと中途半端なまま公録に臨む事に。
しかし、たった3日旅に出ただけなのになんでこんなにすること多いんだ?しかも、イベント・ライブなどの前の晩は決まっていろいろあるんだろう?おかげでほとんど睡眠が取れないまま朝を迎え1日が始まる。結果寝不足のまま会場へ向かうことになり覇気のない姿で彼女達に会う事に。毎度申し訳なし。それでも歌の間はテンション上げてしっかり見てるので…。


今回の東京行きは一般の方から見れば〝?〟と思われるような行程ですが所謂〝鉄〟の方々から見れば至極普通のものだと思います。こんな私も若い頃(今でも若いと言い張ってはいますが)は夜行7連泊など平気でしてましたからねぇ。さすがに〝駅ネ〟などはした事ないですが。
私達は遠出する場合、決まって〝旅〟の要素を入れることにしている。今回も普通列車で行くことにしたのもそのため(普通列車しか乗れない企画切符があったこともあるが)。途中駅の駅弁食べたり何人もの女性車掌をお見受けしたり(何か違う?)、酒田にも寄ったりと台風さえ来なければ本当に充実したものだったと思います。
そんなわけでレポなど一段落したら今回3日間の旅日記でも仕上げようかと思います。


(T)