十和田湖町産業と文化まつり

は前記のとおり行けなかったわけだが八戸市の「Mr.J」様からメールで報告を頂いたので御本人の承諾により転載します。


13時開始で、町民体育館の椅子席約200はほぼ満席、立ち見に体育館2階にも観衆はいたらしくかなりいました。が客層は麻生さん組や町民の方ばかりでした。
進行にうっちゃん(まつり全体の進行だったのかもしれません)。
うっちゃんの司会で麻生詩織さんのショーは進みます。
3曲終わって、うっちゃんと麻生さんのMCが始まった瞬間、舞台のそでから「お母さん、ここでなにしてるの?」と“かおりモード”でジョナが登場。
江奈滋家の紹介、今日放送するむつ公録の紹介があり、りんご娘.のキーワードでジョナが「今日はつがる・金星の他のお友達がきてるの」のセリフでレッドが登場自己紹介。
さながら「江奈滋家エクストラストーリー」みたいな展開に。
トーク自体はうっちゃんと麻生さんに押されっぱなしでしたが、ゲストとしてですし若さでアピールできたのでよかったのではないでしょうか。
ここでうっちゃんから、りんご娘.からも曲を披露してもらいますということで、ジョナ、レッド2人のステージ。曲は「焼きりんご」と「りんごのキモチ」の2曲。
どちらもフルバージョンで応援出演といいながら結構時間をいただいたんだなと。
曲間のMCはレッドの振りで「普段の麻生さんはどんな方?」の質問にジョナが答え、再度夕方の江奈滋家放送のアナウンスでした。
麻生さんのステージ終了後販売会もしましたが、麻生さんのコーナーに30人以上も群がり、すっかり押されていましたが…。
私の個人的収穫は、“レッドの焼きりんごは結構いやかなりいいかも”でした。

とのこと。
「Mr.J」様ありがとうございました。
しかし、金星は休みで2曲だけだったとは言え興味ある内容。
やはり無理してでも行くべきだったか…と思うがこればかりは仕方がない。


明日は青森市の青森産業会館で『青森県農林水産祭』ですが今回は〝青森県〟からの依頼。県を代表する存在に認められたという事かな?ちなみに今日は〝よさこいグループ〟「花嵐桜組」が出演したそうでこちらも有名な方々。
イベントの内容はその名のとおり農業・水産に関するあらゆる物が揃っている。個人的には体験コーナーが気になるが…。各種りんごもあるようなので覗いて見ないと。おそらく〝ジョナ〟と〝レッド〟はあると思う。〝金星〟にはまだ時期が早いから無いかな?

(T)