江奈滋家SP 放送されました

今日は都合により十和田湖町でのイベントは見られなかったものの『江奈滋家の食卓SP』が放送される5時半には家にいたので久々にリアルタイムで見ることができた。
よく2時間の収録を30分にまとめたなという感じの大胆とも言える編集。ま、一応順に内容を。
オープニングは朝食シーン。その後、おそば屋さん登場だが出前の電話を切って1秒ほどで出てきたのでお父さん・かおり・ポチがずっこけるのですがジョナはコケきれなかったと言う感じ。生ですから難しかったのかも。ここでエネルギーの話を少しして「のど自慢」の開催を知るという流れ。ちなみに優勝商品は「どこへでも行ける旅行券」。
ここでお母さんが歌いますがさすがプロという感じ…(かなり切ってますが)。その後、娘.のハリセンコントシーンとなるがここはほぼノーカット。しっかりと「年下の男の子」部分も使われました。2人のハリセンさばきも見事なもの。
2部となる「のど自慢」部分もかなりの時間を割いており、全8組流れていました。4組目の娘.部分(りんごのキモチ)はショートVer.風に編集されていてこの番組でしか彼女達を知らない方にもまぁわかって頂ける内容だったのではないかと。
最後8組目のポチは「冬ソナ」の例の曲で登場し、一吠えして自分で合格の鐘を叩く暴挙に。結果ポチが優勝となり,旅行券を獲得。
食卓シーンに戻り、いろいろあった部分はばっさりカットされ、4人分しかない旅行券を巡ってオチ(?)のあみだくじとなり当然のようにポチからの線は真っ直ぐハズレへ。いろいろあってエンディングへ。


今回の放送では公録でのかなりの部分がカットされる中彼女達のシーンはほぼノーカットだった点が印象に残るところ。元々出ているシーンが少ないこともあるのですがこの番組では娘.達のことを結構大事に扱ってくれたかな?と言う感じも。
しかし、今回の番組では私のレポで削った部分は番組でもカット。結果内容的にそれほど間違ったものにならなかったのは偶然としても不思議な感じ。
これで江奈滋家は終了ということに。お休みとは言ってますがその時が来るかはわからないしその時が来たとして彼女達がキャスティングされるとも限らない。ま、再び出ることになったとしたらどんなものになるか楽しみでもあるが…。