続々オープン

今日、弘前デンコードーが改築オープン。先週の金曜日には五所川原ヤマダ電機がオープンし,11月にはその近く(徒歩2〜3分)にケーズデンキもオープンと続々と家電量販店がオープン。さすがに青森からではオープン時に行く事はできないが…。
青森のヤマダ電機がオープンしたときはいろいろ安く買わせて頂きましたね。決まって新規オープン時は周りの同業者も安くなるわけでそちらを覗いて見るのもある種ゲーム感覚がいいですねぇ。もちろんそこでお目当ての商品を手に入れられれば言う事なし。
先日もオープンしたばかりのヤマダ電機五所川原店を覗いてみたら広告の品以外に安いものが多かったですね。
青森市内の家電店の出店は当分ないだろうし当分安く買える機会はなさそう…。


今夜のポップジャムになんか出てた。と言うか写真整理してたので音だけ聞いてたので頭からは見てない。覚えてるのは3人の女の子が時計台の前にいて、クラーク像の前にいて、味噌ラーメン食べて、ヘッドセット付けて踊ってて、トークが長かったことくらい(ってこれが殆どだと思うけど)。
で、どうやらこれがスーパーナビゲッティーズ!だったらしい。
そういえば結構前にどこかで「出る」ってのを見たような気が…。
ま、いいや。


さて、明日は十和田湖町麻生詩織ショーの友情出演(?)があるがほぼ皆勤だった我らも明日ばかりは行くことができない。
ということで次は日曜日の青森産業会館で。
(T)