メンバーもずいぶん楽しんだようで…

焼きりんご

今日は青森県農林水産祭のステージイベントへ。朝から雨が降っていたが屋内なので問題はなし。会場の青森産業会館は今や青森のプロレス興行のメッカ(?)となり(単にここしか使える会場がないだけだが…)、私も何度か行ったことはあるものの路線バスで行ったことはなし。前夜、青森市交通部のサイトで時刻を調べると適当なのは1本だけ。それでも11時前という程よい時間に着いたのだが後でもっと早く来れば良かったと後悔する事に…。
今日のステージの感想を一言で言うと「バランスが悪い」ということかな?3人で歌っているだけあってバランスが崩れるっていうのは今の〝りんむす〟にとって致命的な気がするんですが…。個々の実力があるのはわかっているのでそれぞれの気持ちがしっかりしていれば問題ないとは思うんですがね。まぁ、今日に関しては聴いた感じPAさんの影響もあったような気もしますが…。
MCは良かったですね。で、内容はと言えばステージ近くに〝どじょうのつかみ取り〟があるのだが彼女らは会場到着後これに挑戦したそうで…。見たかった…。
実は新聞に折り込まれていた案内チラシに〝どじょうのつかみ取り〟が載っており、やらせて見たら面白そう…などと思っていただけに「もうやったのかぃ!」と一人ツッコんでみたり…。
さて、曲のほうはいきなり〝りんごのキモチ〟からという普段聞いている人からは「1曲で終わりかよ!」と突っ込まれそうなスタートだったがこんな変則的な曲順も以前はよくやっていた。要は1曲目でお客さんをつかめればそれでいいわけで…。今回はほとんどが家族連れの方々で小さい子供が多かったのでそれらを見込んだ選曲があっても良かったような気も。去年なら〝ひょっこりひょうたん島〟があったんでしょうけどね。それなら、「踊る会」で歌った〝girls in trouble! DEKARANGER〟という手もあるがいろいろ事情もありますから…。今回はNHK主導のイベントでもありますしね。NHKがらみの曲ってなかったのかな?って気も…。
ラストの〝GIVE ME POWER〟も3人に合わせたのか振りが変わっていました。3人で見せるなら新しい振りのほうが合っていると思いますね。気になる方はライブで御覧頂ければ…。
しかし、メンバーの3人が大騒ぎしながら(特にレッド)〝どじょうのつかみ取り〟をしている姿、見たかった…。結論として会場には「可能な限り早く行くべし」ということでしょうか?


八戸から来られた「Mr.J」様はじめ会場でお会いした皆様お世話になりました。また、メンバー・スタッフの皆さんもお疲れ様でした。

(T)