寒くなってまいりました…

10月に入ってからめっきり涼しく、そして寒くなってきました。特に朝晩は…。山の紅葉も始まったようでそろそろ山にも行ってみたいな…と思うものの今週末は絶対に無理。先日の日記のとおり岩木山麓を通ったものの雲のため上のほうは見えず…残念。
週間予報によると今週末は台風などの影響もあって土〜月と天候がすぐれない模様。それでも土曜日は曇りの予報なのでせめて13時から30分くらいのライブ時間帯だけは晴れてほしいもの。
で、その土曜日からのスリーデーマーチでは「秋の味覚まつり」というイベントが同時開催とのことで秋の味覚には事欠かないらしい。
しかし、これからの季節野外イベントでは天気が心配。今まで野外イベントでは「巨木の森」以外は天気に恵まれたがこれからはどうなることか?それでも「巨木の森」は屋内会場が用意されていたからいいが屋外だけのイベントだとどうなるんでしょう?未だそのケースに当ったことがなからねぇ。
これからも野外でのイベントも予定されているようだしそれらが晴れて暖かい日であることを期待したいところ。
今日も結構冷えているがこれからますます寒さも増してくる。メンバーにも体調には気をつけて最良のコンディションでステージに立ってほしいもの。最悪のコンディションだと見ているほうもテンション下がりますからね。まぁ、無理せず気を引き締めて頑張って下さいね。
(T)