例によって

一日遅れで発売の「週刊朝日」を購入。
載っているのはグラビアの1ページでライブ終了後にステージ上から撮られた写真が使われている。ちなみにここには当然私達は写っていない。別に写ってもいいのだが単に自分の姿を見るのが嫌なだけ。特にこの日はほとんど寝ないまま新潟で一晩を過ごして普通列車乗り継ぎで会場入りのためなおさら写るべき顔ではないはずなので。
ちなみに写真のミニうちわは東京のファンの方が作って全員に配ったもの。その行動力には恐れ入る。そのご本人達は写っておられるようで…。
記事自体は至って普通にまとめられている。でもそれが一番。結構「な〜んも調べてないのねぇ。」というのや某氏絡みが多いからねぇ。で、今回のライターさんはしっかり事前に調べておられたようだし。誌面に余裕があればもっと良かったでしょうけど仕方ないですね。


さて、以前からちらほらSHIPな方々との間で話題になっていたのだが両者のコラボが決定。
こちらで先に発表されたが「地方アイドル祭Vol.3」として11.21に酒田の中町モールで行われるとのこと。
でもねぇ、この時期って安い切符もないし行きづらいんだよねぇ…。
往復「いなほ」使うのが楽なんだけど費用がねぇ…。
往復の運賃だけで先日の東京行き*1より高いし…。
ま、結局行くんでしょうけど貧乏人にはきつい…。
(T)

*1:東京へは「鉄道の日記念JR全線乗り放題きっぷ」利用のため3日分で9180円、酒田往復は運賃だけで9880円それに特急券がプラスされる。