今日は雨でった

今日は1日雨だった...。
私の趣味のひとつに〝ヒコーキ写真を撮る〟っていうのがありまして、今日は久々にコンチネンタル航空のチャーター便が来る日だったんですが青森空港は山の上にあることと周辺の地形の関係で霧が出やすい。で、今日も朝は霧に包まれ、定期便も何便かダイバード。結局チャーター機も仙台ダイバードとなった次第。ま、午後には視程もクリアとなり、チャーター機も仙台からフェリーされて遅れながらも無事飛び立ったわけですが当の私はと言うと結局空港には行かず仕舞い...。朝の天候を見て怪しかったので空港には行かず、家でエアバンド聞きながら状況だけ把握していた次第...。まだエアマイクのB737撮れてないしな...。昨年10月のボラーレも仙台発着になって撮れなかったし...。最近ヒコーキには振られっぱなしだ...。次の珍機はいつになることかな?
ヒコーキと言えば「りんご娘.」の〝エアポート〟が思い浮かぶが歌詞の〝♪旋回が始まる...〟を聞くと私などはR/W06からの離陸かR/W24からTASHIRO2DEPでの離陸が思い浮かぶが最近はほとんどがR/W24からのIWAKI2DEPで岩木山方面へ真っ直ぐ飛んで行っちゃうから歌詞通りのシチュエーションってなかなか無いんだな...。昔はほとんどが旋回して空港の真上を飛んで行ったから見送りの方々も結構余韻を楽しめたんだが最近は「あ〜っ行っちゃった…」って感じでさっさと帰っちゃうし、なんか寂しい感じかも。
ぅ〜ん。やはり1度空港で生の〝エアポート〟聞いてみたいもんだなぁ...。