一昨日は西目屋...(って...ぉぃ!!)

「りんご娘.」確認不可能?

てなわけでまたまた続き...?
ぅ〜ん。本音言うと今回のイベント、実際のところもっと前で見たかったなぁ...。と言うのも今回のライブは「りんご娘.」のあとに〝よさこいソーラン〟やら〝チアガール〟やらがあったのでステージのかなり前のほうでロープで仕切られてしまい、ずいぶん遠くから見るハメに...。10mは離れてたかな?しかも、ステージは前後2段になっており、(写真参照→って「娘.」ちっちゃ!!ちなみに左から「ジョナ」「ベニ」「つがる」)「りんご娘.」は奥のほうで歌うことに...照明も暗いし...遠くて小さいし...。仕方ないので記録用のビデオを撮ってるやぐらの前に移動して何とか見たけど見づらいの何のって...。どうせなら前の広い空間で歌ってもらったほうが良かったと思うんだけどなぁ...。これは主催者側に一考願いたかったな...。
そうそう、一昨日も書いたがCD販売も終わろうかと言う頃、至ってフツ〜に現れた相馬村の「Mちゃん」。またお客さんかな?と思って振り向いたらいるんだもんなぁ...。思わず「あっ!!Mちゃん!!」って言ったら「あっ!!」って素の「Mちゃん」が振り向く。ぅん。このリアクション、「Mちゃん」っぽくて良かったなぁ...。最後、「Mちゃん」も含めた4人とあいさつして帰るわけだが、周りはこの娘が「Mちゃん」だなんて気づくはずもなく、西目屋中の〝男子〟は「このオッサンたち何でこんな素人の娘と話してるんだ?」ってな顔で不思議そうに見ておりましたね(笑)。ぃやぁ、〝素〟の「Mちゃん」可愛かったぁ...。お気に入りだけどもう見ることはないんだなぁ...。
そう言えばHASPモバイルの「りんごのキモチ」によると『最近 ファンが熱い』らしい...。西目屋では我ら以外常連さんもいないし、客層も明らかに「りんご娘.」を初めて見た感じだったし...そんな熱いファンなんて見なかったがなぁ...。ぅん?それって我らのことだべが?ねぇ〝Yセイ〟さん?(笑)
なお、2.14レポートは校正中。明日にはUPできるかも...。待ってる方(いないか?)もう暫くお待ちを<(_ _)>。
2.17追記:2.14西目屋レポートUP済です。