今日は岩木町・百沢ライブ

新衣装?

今日は岩木町の百沢スキー場の「レストラン彩」で行われた『匠バンドファンキーライブ2004』にゲスト出演する「りんご娘.」に2週間ぶりに逢いに行って来ました。
例によって今日も大変良い天気。気温も高く、2月とは思えないような天気でした。
今回は会場のある岩木町で活躍中の『匠バンド』さんのライブのゲスト出演だったこともあり、『匠バンド』ファンの中で我々が浮いてしまわないかちょっと心配でしたがとりあえず大丈夫だったようで...。今回は食べ飲み放題だったので第2部の「りんご娘.」出演まで食べまくりましたね(「りんご娘.」の出演中は食べる暇がないので...(笑))。
しかし、今回は彼女たちとの距離が近い(2.5m位?)。予定より多くのお客さんが集まったこともあって狭かったということもありますがこれだけ近いとちょっと照れますねぇ(結構目線くれるし...)。でも、彼女たちの笑顔が間近で見られて正直嬉しかったかな?貴重な体験でしたねぇ。で、2部ではアンコールとなったわけですがなぜか皆さん困った様子(特に“hiro”さん)。どうもアンコールは予想していなかったようで数少ない(?)「りんご」ファンにどの曲がいいか聞いていましたねぇ...。会場からは「バスターミナル」と「エアポート」が挙がったけど「りんむすバンド」さんは用意できていないらしく(1.4でもやってないし...)「焼きリンゴ」の声でこの曲に落ち着きました。で、気になるメインは「紅」ちゃん!!ぃやぁ、良かったねぇ。西目屋での「つがる」とはまた違った感じでまさに「紅」ちゃんらしくて良かったかな?
とにかく今回のライブは会場の雰囲気も良く、行って良かったの一言ですねぇ。
あとはレポートをまとめるだけかな?明日にもUPできればいいけど...?