明日は弘前城 天気は〝?〟…

明日の弘前の天気は微妙な雰囲気。予報によると夕方から降り出すような塩梅ではあるが何とか持って欲しいもの。最高気温は18度とのことでこの時期としては暑いほう。まぁ、寒いよりはいい。
さて、この『弘前城菊と紅葉まつり』は昨年も出演したわけでその時のことは日記に毛が生えた程度の薄い内容ですがレポを見て頂くとして…。
そのレポでこの時のステージを〝伝説〟とか書いてますがこれは本音。でも今は当時とはまるでシチュエーションが異なる(詳しくは書きませんが)。とにかく今は楽しいステージにしてくれればそれでいいと思います。
今年はステージバックの〝菊の岩木山〟が昨年までと変わった模様。テレビでしか見ていませんが昨年より見栄えが良くなったような気がします。あとは彼女達の衣装がバックに溶け込まないことを祈るだけ。
このステージで気になるのがステージ前面に付いている催し物案内の看板。昨年も邪魔だったが今年も健在。ま、仕方がない。
3人ともそんなステージでいつもと変わらぬ歌声を聞かせてくれるでしょうね?


この弘前公園では気になること?が。ここで歌うときは過去2回ワイヤレスマイクだったわけですが毎回電波の飛びが悪いのか声が途切れたりまるで聞こえてこないなど歌う側にも聞く側にも最悪な状態だったわけです。今回もワイヤレスなんでしょうかねぇ…。彼女たちには邪魔なコードがないほうが歌いやすいんでしょうけど今回もワイヤレスで同じことになったら…。
まぁ、場所が弘前城だし菊の花は何かが寄って来やすいらしいですからねぇ(謎)…。私達にはそういうのを知る力がないのでわかりませんけど…。
それは冗談としても明日こそは機材トラブルなど無いようPAさんにはお願いしたいもの。


ちなみに弘前公園の紅葉はほぼ終了らしいが菊はまだまだ楽しめるらしい。
あとは天気次第。
(T)