明日は大荒れ&酒田の話し

明日は冬型の天気。今日の時点で既に風は強いが大荒れの天気になる予報。天気図を見ても明らかな冬型。ただ、雪にはならないとされているが油断は出来ない?ちなみに日曜は雪の予報。


さて、酒田ネタ。
今回は雨となり、かと言って傘を使うと皆さんの邪魔になるし何より写真が撮れない。ステージ向かいのパチンコ屋の前のアーケード下は既に一杯で身動きも出来ない。どうしようかと思っているとSHIPのシール付きでレインコートを販売するとのこと。そう言えばアイライフさんを出てくるときそれらしき話をしていたがこのことか?実際には新潟県中越地震義援金という形での販売。レインコートよりもシールのほうが目当ての方も多かったようだが皆さん紙幣を入れていましたね。私は手持ちの小銭全てを入れたので幾らあったかはわからないがそれほど少ない額ではないような気がする(多くもないが)。
そういえばこの新潟県中越地震では10/10に六本木へ行く際に朝通った場所が被害に遭っている。少しウトウトしながらも景色は覚えている。ちょうど朝日が昇った頃で朝焼けがきれいだった。その辺りが今はどんな感じになっているかはテレビで見たものの上越線の開通が全く見通しが立たないほどの被害であることからも身近に感じられる被害。
さて、そのレインコートを着用し大半はアーケード外で見て撮ってしていた私。結局はレインコートを着ていても中は結構濡れた。それでも何もないよりはましだが。問題はその後。レインコートを脱いだまではいいのだが思考力が低下していたのか脱いだコートをどうしたのか記憶がない。気付いたのが帰りの列車の中。どうやら脱いでそのまま置いてきてしまったらしい…。大きなゴミを増やしてしまい申し訳なし。
サイン&握手会には私達ももちろん並んだ。とりあえずりんごの3人は2日後にも会うのでサインだけ頼んで「また明後日…」と一言話して終了。そのかわり代表とは前が詰まっていたこともあって結構話したが内容は明らかに他の方とは違う内容だと思う。SHIPの4人にりんごとの寄せ書きサインと某氏が配ったミニうちわを持ってもらっての写真をお願い。するとかおりんが「これ(うちわ)にもサイン入れますか?」とやさしい声で(前回は風邪をひいてか細い声だったので今回これがいつものかおりんか…と妙に納得)言ってくれたので断る理由もなくお願いする。その後れっぴぃ・あいぴょん・りりと進むうちにサインが増え、当然写真にもそれが反映されており結構面白かった。ありがとう。
希望としてはSHIPメンバーに今度は弘前で会えれば嬉しいのだが実現するだろうか?


明日は久々の〝ケノシル〟バックでの1時間ステージ楽しんできます。

(T)