RABまつり2日目…

E.O.

今日はRABまつりの2日目。13時からのステージにりんご 娘.たちが登場。2曲とかなり物足りない内容となったがあくまでも〝ちびっ子カラオケ大会〟の30分の中に組み込まれていたため持ち時間は限られていたし、多くても3曲が限度か?と思っていたのでまぁ予想通り。メンバーの顔を見られただけでもよしとしよう。
さて、ステージで行われていた〝バルーンショー〟が終わったのが12時45分頃。そのあとすぐにリハが行われ音合わせと立ち位置確認などして3分ほどで終了。ただ、このあとすぐに本番なのだし会場の観客がそのまま見るわけだからリハ終わりに一言挨拶が欲しかったかな…と。本番直前での観客が集まった状態でのリハは滅多に無いとは思うがこれがあれば観客の印象はもっと良いだろうと思う。何事も基本は挨拶ですからね。
本番は「E.O.」と「りんごのキモチ(ShortVer.)」の2曲で間に自己紹介と少し長めのMCで時間にして10分ほど。詳しくは一応レポにまとめるのでそちらで…。しかし、本当に短かった。MCの終わりで〝次の曲は最後です〟と言ったとき思わず〝え〜っ!今来たばっかり!!〟のフレーズが頭に浮かぶ。今回も県外からわざわざ?来られたプチ常連さんたちはなおさら?まぁ、曲が少ないのは承知で来られてるからいいけど…。メンバーはこのステージの後も別スケジュールが詰まっているらしく慌しく撤収し会場をあとにして行きました。そんなわけでCD販売も無く、金ちゃんへの〝誕生日おめでとう〟の一言も伝えられないまま…残念。これは次の板柳でってことで。
しかし、今回もう1曲「りんごの唄」でも歌えればかなり説得力のあるステージになったと思う。結構難しい「E.O.」もしっかり歌い、ショートだったもののオリジナル曲の「りんごのキモチ」で〝江奈滋家の食卓〟でしか彼女たちを知らない方に本来の姿も伝わったとは思うが誰でも知ってる一曲も欲しかったかな?とも思う。ま、短い持ち時間じゃ仕方ないけど何かもったいないな…と実感。


10月10日に東京で何かがあるらしい…。まぁ、数日中に詳細が出るようですが…。
急だな…。遠いな…。どうしよう…。