今日は感動!?@いたやなぎ

いたやなぎウォークライブ(2004.09.26)

今日もよく晴れた。間もなく10月というのに板柳は暑かった。青森を出る時は肌寒かったので長袖シャツで出かけたがこれなら半袖のほうが良かった。まぁ、これが海沿いと内陸の難しいところでもあるしこの時期の悩みどころではある。これもいつもおなじみの〝リンゴパワー〟?のおかげだろう。とにかく、晴れ渡った中でステージを見られるのは幸せの一言。特に今日は〝あの〟曲を歌ってくれたので…。
今日も県外常連のコカモ氏のクルマに便乗させてもらい会場には11時半過ぎに到着。いつもライブ前にはどこかしらでhiroさんと出会うのだが今回も駐車場に入ったところでお会いする…。何故だろう?
ステージは全5曲。そのなかでも〝YOU〟と〝バスターミナル〟は異色?ながら本当に感動の一言…。何しろ全く予想していない曲だったし本当に久々だったから。それに色々思うところもあってこれらの曲には滅法弱い。
今日は当然ながらCD販売はありました。今回のイベントは「いたやなぎウオーク」というネーミングどおり6km、14km、23kmなどのコースを歩くもの。そのため観客はこれに参加してゴールした方ばかり。そのため参加者は食事などしながらライブを聞いていた。で、こういう開放感があってまったりムードのイベントでは結構売れたりするものですが今回は待つばかりでなく自らお客さんの座っている中へ売り込みに。これまたよく売れていたようでなんか嬉しかった。そんな私も〝YOU〟を聞いたからという訳ではないが珍しく?「YOU/海」を購入。もちろんサインを入れてもらうときにはお約束のお願いを。
とにかく今日のメンバーは御機嫌がいい?のか歌っている表情はとてもよく見えた。何故だろう?天気がいいからか歌が絶好調だからか…?他に理由があるのか…?


今日お会いした皆様お世話になりました。スタッフの皆さんも撮影の時間作っていただきありがとうございました。そして、県内外のファンの皆さんもありがとうございました。また10月にお会いしましょう。


レポは明後日くらいまでには…?(もちろんPC版ね)
モバ版は今週末までに出せれば…。出なくても苦情は無しの方向で…。
本音言うとモバ版そろそろ止めようかと思ってたんですけどね…。御意見・御感想・御要望などレスポンスがまるでなかったのと移植が面倒なので(imode対策が…)ね。御覧になってる方がおられるとのことで当分続けますが更新は確実に遅れますので気長にお付き合いくださいな。